口臭・ホワイトニング

オーラルデントは効果あり?効果なし?わかりにくいので調べてみる

投稿日:

先ほどのオーラルクリスターゼロの記事に引き続き、口臭対策としてのアイテムを調べています。
結構売れているというものの中で気になるものとして、「オーラルデント」というアイテムを見つけました。

このオーラルデントの決定的な他の商品との違いとは、スプレーであったり、歯磨きであったり、ホワイトニングであったりという他の商品とは全く異なるアプローチで、タブレットタイプで舐めて食べるというようなタイプになるのです。

そのまま飲むサプリメントタイプならまだよくありますが、「食べる」タブレットタイプというのは非常に珍しいです。

ただ、特許成分のオーラバリアが含まれているので、効果は間違いなくあるだろうというところはいえます。

オーラバリアというのは、このオーラルデントが開発したというものではなく、森永乳業が研究開発して、特許をとったという成分になります。

オーラバリアには口内フローラ改善効果がある、虫歯や歯周病、口臭等に効果があるということが発表されています。

オーラルデントという製品をよく知らないとしても、森永乳業のオーラバリアが含まれているという点では安心できる商品になるかもしれませんね。

オーラルデントの残念な点

オーラルデントの問題、残念な点として何があるのか?これは製品の品質とか価格とかそういった話ではなく、販売ホームページがちょっと残念な状態だというところです。

ちょっとホームページを見て見てください。
→オーラルデント 公式ホームページ

見てみると、確かにオーラルデントについては書いてあるのですが、あまりにさっぱりしたホームページというか、ホームページの一部というような感じで、あまり細かい情報がないんです。

タブレット1日1粒目安として飲むというのはわかりますが、あまりそれ以上のことがわかりにくいのです。

Q&Aとしても3つしかありません。

大事なところとしては、飲んではいけない人として、「乳、大豆」のアレルギーがある人となっているところくらいでしょうか。

この内容だけを見て、他の口臭対策ケアグッズと比べて、オーラルデントがどれだけ優れていて、どう便利なのか等のイメージがわきにくいというところがあります。

せっかく森永乳業の特許成分を使っているのに、ちょっともったいないホームページの作りなんですよね。

オーラルデントの効果があるのか、口コミ等を調べてみました

オーラルデントは公式ホームページからだと内容がわかりにくいということもあり、他のネット上のサイトから口コミ、効果等の情報について調べてみました。

・森永オーラバリアよりもオーラルデントの方が安く買えます。オーラバリアの配合量は変わりません。

・1日1粒で済むので、楽に続けることができます。

・オーラルデントを飲んでいると、朝起きたときの口臭が無くなってきました。効果を感じています。

・そんなに効果は感じていません。知らないだけで口臭が無くなっているのかもしれませんが。

・森永の本家と比べると、ブランド的には劣るかもしれませんが、効果がどちらもあるものになります。オーラルデントの方がお得です。

・ミント等を食べるのと違い、口臭を上書きするのではなく、口臭自体が来えてくれるというのが良いと思います。

・初回安く買えるので試しに買ってみました。効果はありますね。

・明らかに以前より臭いがしなくなりました!口臭ケアグッズでは効かないくらい臭いが強かったのでこれは驚きです。

・一日一粒でいいのがたすかります。朝起きて飲めばそれでもういいので、余計なことを気にしなくてすむという感じです。

このような情報、口コミ等がありました。

やはりオーラルデントは間違いなく効果がありますし、森永製品よりもお得というところで価値がありそうですね。

口臭対策は難しい

口臭対策はさまざまなグッズが出ていますが本当に難しいと感じています。口臭がひどいと思って歯医者にいっても、結局虫歯の治療をするのみで有効な回答はなかったということもありました。

何が原因かきちんと特定するのは難しいものです。

他の人がこれが効いたといっても、絶対にそれが自分に効くとは限らないというのも難しいところがあります。

このサイト・ブログにおいても他にも口臭対策商品を取り扱っていますが、どれが一番よくて、どれが一番悪いのか、これは人によって差が出てきますので、あなたに対しての一番はどれなのかというところは明言できません。

舌から臭いを発している人もいれば、胃腸の調子が悪くて、そこから臭いを発生している人がいます。または口の中の環境が悪く悪臭を発している可能性もあるわけです。

このオーラルデントの場合は口の中の環境全体に対してのアプローチとして効果があるものになってきます。特にオーラルデントについてはオーラバリアの特許成分が使われていますので、口の中が悪いという場合、全く効かないということはないでしょう。

ただ、その口臭の悪い箇所等や相性等の問題もあるので、最終的には自分自身で試していくしかありません。
オーラルデントの場合、通常価格で1900円、定期コースで1710円ということで、比較的気軽に購入できる商品になります。

まずどんなものか試してみてということで、そこから判断していってもいいのかもしれませんね。

→オーラルデント 公式ホームページはこちら

adsense

adsense

-口臭・ホワイトニング

執筆者:

関連記事

プレミアムブラントゥースは効かない!?と心配している方へ

プレミアムブラントゥースがホワイトニンググッズとして今大人気になっています。 このプレミアムブラントゥースの商品ですが、 「プレミアムブラントゥース 効かない」と検索している人もいるようです。 プレミ …

プレミアムブラントゥースの2chでの口コミや評判はどうなの?

今、売れているホワイトニングということで調べてみると、「プレミアムブラントゥース」というような商品が出てきます。 日本だけで販売しているローカル商品ではなく、世界5ヵ国(アメリカ、フランス、イタリア、 …

パールホワイトプロexプラスで黄ばみが白くなる?白くならない?

今人気のホワイトニング。 このブログでもいくつかの商品を紹介していますが、ホワイトニング専用商品を購入して、自宅でホワイトニングをする人が増えてきています。 歯医者や美容歯科にいってホワイトニングをす …

レディーズジャスミン 口臭対策サプリメント 【口コミ・評判】

口臭対策のサプリメントは多く出ていますが 今回、新規でプロモーションしているのが レディーズジャスミン。 その名前のとおり、ジャスミンを利用した 香りで口臭を打ち消してくれるという サプリメントになり …

デオラボハーバルスタンダードの口コミや効果はどうなの?

体の臭い対策として、何か対策をしないとヤバイ!と思っている方。 デオラボハーバルスタンダードという飲むデオドラントが販売され、今人気となっているそうです。   なかなか、汗対策であったり、体 …

アーカイブ