筋トレ

シックスパッド(SIXPAD)の知恵袋の評判を調べてみた

投稿日:2017/11/01 更新日:

シックスパッド(SIXPAD)という商品。この記事を見ている方はほとんどの方が見たことがある、聞いたことがあるという状態になっているのかなと思います。

ロナウドのCMで注目も浴びましたね。
今までも腹筋を鍛えるEMSというのは多くの会社から販売されていますが、このシックスパッドは今までよりもスタイリッシュでかっこいい!
男性も、女性もどちらも使っていておかしくない、腹筋の引き締めに役立つアイテムということで今やネットだけではなく、街中でも販売されて大人気となっています。

筋肉が欲しい!という人でなくても、ダイエット目的としても、こうした腹筋を引き締めるというのは効果がありますよね。お腹が引っ込んでくれて、スタイルもよくなりますし、基礎代謝も上がっていくことになります。

さて、このシックスパッド、人気があるということは既にご存知だとは思いますが、実際の評判としてはどうであるのか、何か新しい情報が出ていないかを探ってみることにしました。

 

知恵袋ではどんな情報が出ているの?

世の中の情報を集めるならまずはここ!?ということで実際の購入者や探している人がどんな質問・回答をしているのか知恵袋の状況を調べてみました。

シックスパッドの価格について


シックスパッドはどこかで安く売っていますか?A
・シックスパッドは単独で使うよりも運動と併用した方が高い効果がでます。オークションを使えば安く買えるかもしれませんが、やはり、シックスパッドは機械なので、公式から新品を買うのが一番です。・安く買おうとすると中古品になって、ハズレを掴む可能性がありますのでおすすめできません。

こんなやりとりが出ていました。確かに少しでも安く買おうとすると、中古品になってきたり、製品としての信頼性が危ないものになってくるかもしれません。普通のトレーニング機器とは異なって、電子機器の要素があるので、信頼できるお店、できれば公式サイトで購入した方が何かあった際にも安心というものです。

シックスパッドの効果について


シックスパッドの効果について教えてください。本当にムキムキの体になったりするのでしょうか?ダイエット効果はあるのでしょうか?A
・EMS自体、効果がありません。・シックスパッドだけでそれだけの体になるのは難しいでしょう。適切な栄養管理も必要となってきます。

・程良いマッサージ効果を得る程度の効果です。

・自分で腹筋をした方が効果があります。楽を選んだら続きません。

・筋肥大に効果があるのかと言われれば多少はあるものといえるでしょう。

知恵袋等で効果について質問をしている人は多いのですが、それに対して妙に否定的な回答が目立っています。これは何だろう?と思って複数の回答を見てみたのですが、同じ人が否定の回答を繰り返していたりすることがわかりました。
これは逆ステマのような話なのでしょうか。商品が気にいらないので否定を続けているのか。

使ってもいない人が否定するのはどうかと思えるものでした。

実際のシックスパッド購入者の評価


実際に購入した方はどうでしたか?

・3週間くらいシックスパッドを使ってから明らかに筋肉が出てきました。妻も使いましたが、女性の場合、見た目に変化が出てくるのは時間がかかるみたいです。個人差はあるようです。・お腹は引き締まっているように感じます。すぐに腹筋が割れるようなものではありませんので、気長にやることは必要です。買って良かったと思ってます。

・15段階中の10で使ったら次の日筋肉痛になるくらいでした。今では見た目も変わりましたし、まわりに筋肉がついたと言われるようになりました。

上記でシックスパッドの効果を否定する人が多かったにも関わらず、実際に使った人を前提として効果について確認したところ、「買って良かった」「効果を感じる」というような回答が増えてきます。

筋肉痛になったという話も出ている状態で、これが全く効果がありません、マッサージと同程度です、なんてとてもいえませんよね。

購入者からは高い評価を得られている製品だということがわかります。

シックスパッドが本当に効果があるのかどうか

知恵袋ではいろいろと情報を見てみましたが、本当にシックスパッドでの効果があるのかどうか、これは賛否両論となっています。

まずEMS自体に反感を持っている人が多いです。そういう人は、シックスパッドかどうかに関係なく、とにかく使ってもみないで効果がないと断言してしまっています。

自分で筋肉を動かさないで機械に動かしてもらっているのでは筋肉がつくはずない・・・。でも本当にそうなのでしょうか?
というのも私自身、過去EMSを使って、刺激があってお腹が固くなってきたという実感があるのです。

筋肉痛になったというコメントもありましたし、勝手に機械が筋肉を動かしているだけで筋肉はつかないという理論はちょっと現実とは異なるように思えてしまいます。

ちょっとプロモーションの方法としては、いかにもムキムキな人が出てきてしまうので、使ったからといって即あのような体になるのかというと、それはちょっと難しい、誇張しすぎということにはなるのでしょう。

本格的に筋肉をつけていきたいのであれば、やはり自分でハードなトレーニングをする、シックスパッドを併用してトレーニングしていくということになります。楽して筋肉がどんどんついていくというのはちょっと言い過ぎです。

でも、ダイエットとして筋肉をつけていきたい、トレーニングとの併用でつけていきたい、そんなにマッチョな体を作りたいわけじゃないけど、体を引き締めていきたいというようなことに対してはシックスパッドは十分にそのニーズを満たしてくれるようなアイテムになるのではないでしょうか。

使って全く効果がないなんてことはありえません。
目的、用途を考えて自分に合うと思うなら使ってみるべきでしょう。

adsense

adsense

-筋トレ

執筆者:

関連記事

バルクアップhmbプロにうそはない!?2chでの評判も確認

筋トレ用として役立つHMBサプリメントは2016年くらいから新製品が次々と販売され、ちょっとしたブームという感じになりました。 HMBなんて何?という人でも見かけることが多くなってきたと思います。 そ …

バルクアップアーマープロに嘘はあるのか?

バルクアップアーマープロを着ていればどこでも筋肉が鍛えられるし、がっちりした体、細マッチョを目指すことができる。 非常に魅力的な商品に見えますが、どこかのジムに通うわけではなく、ただこのバルクアップア …

バルクアップアーマープロの返金保証は問題ない?

バルクアップアーマープロの加圧シャツを公式サイト経由で購入した場合だけについてくるのが10日間の全額返金保証です。 10日間ということでちょっと短いなという感じはありますが、返金保証はついているにこし …

DCCの解約はどのようにすればいいのでしょうか?

DCC(ディープチェンジクレアチン)の サプリメントについて解約はどうすれば いいのか気になっている人が 多いようです。 DCCについては単品購入もできますが 多くの人がコース購入を選んでいます。 コ …

DCH(ディープチェンジHMB)は飲むべきか?【口コミ等】

筋トレ・ダイエットという定番のテーマですが また新たなサプリメントが誕生しました。 それがDCH(ディープチェンジHMB)という ものになります。 流行っていたDCC(ディープチェンジクレアチン)の …

アーカイブ