健康

ジーンライフの遺伝子検査の口コミは?結果は納得できるのか?

投稿日:

遺伝子検査というサービスを受けたことはありますか?

遺伝子検査は、他の検査と決定的に違うのは、自分の遺伝子情報から得られる情報ということで、後天的な要素ではない自分自身の生まれつきの性質を知ることができるというもの。

どんなに健康的に過ごしてきても、遺伝子上は別の要素があるかもしれません。またスポーツであったり、ダイエットであったり、性格といったものも遺伝子情報である程度わかるものがあるということです。

生まれつきの情報、遺伝子というのは自分で変えられないということで、その情報が自分にとって好ましくないものであった場合、やっかいなものになるかもしれませんが、欠点となりうるべきものを知っておくことも大事です。また健康上においてはリスクを把握しておくことによって予防にもつながるということができます。

スポーツ等では自分が伸ばすべき分野や補強法もわかってくるかもしれません。

遺伝子情報を知っておいて損はないというのが遺伝子検査の魅力でしょう。

>遺伝子検査キットはジーンライフ

ジーンライフの遺伝子検査

遺伝子検査はいくつかの会社が行っていまして、このサイトでもスポーツ遺伝子やダイエットの遺伝子といった検査についても紹介してきました。

今回紹介したいのは「ジーンライフ」という遺伝子検査キットです。
実はこのジーンライフですが、国内解析総数が50万人以上で、国内シェアは70%という数値となっています。

遺伝子検査の会社は複数あるとはいっても、このジーンライフが圧倒的シェアを持っているものになるんですね。国内解析総数50万人という数値には驚いてしまいます。

この遺伝子検査キットがそんなに売れているのか、というより遺伝子検査を受ける人がそんなに国内にもいるのかというところが一番の驚きですね。

ジーンライフには多くの商品がありまして、価格も3980円~29800円。購入も一括購入から有料会員登録で割引というようなパターンもあります。

がん・その他の疾患、性格、祖先のルーツ、体質、ダイエット、肌ケア、メタボリスク、皮膚常在菌とさまざまな情報が調べられます。

全部を調べてもいいですし、ピンポイントで調べて格安にというのもいいかもしれませんね。

一番お得なのは、有料会員登録のPremium?

このジーンライフですが、2017年の10月1日からPremiumといった有料会員登録前提のサービスが始まりました。

このPremiumでは、検査項目はすべての項目となり、従来29800円のフルサービスと同じレベルになるにも関わらず9980円で受けられるものになっています。

その代わり、次年度以降にも9980円の費用がかかるというものになります。

このサービス、誰でも考えるのは、最初の1年間だけで退会すれば、お得にサービスを受けられるのでは?ということ。

この点についてはよくあるご質問にも記載されていて
「会員登録後、1年以内に退会することは可能です。」
と書かれているのです。

これであれば、この会員登録のコースにしない理由はないような気がしてしまいます。退会し忘れて継続料金が発生する等ということがある人は気をつけるべきですが、お得なのは間違いなくこのコースになるでしょう。

ジーンライフの口コミはどうなのでしょうか?

遺伝子検査のジーンライフを実際に試した方の口コミはどうなっているのでしょうか?

・将来の大きな病気を予防するためにこうした情報は役に立つと思います。

・純粋に自分を知る読みものとして面白いです。

・ダイエットで失敗していたので、食事・運動等どのようなものが自分に適しているかを知ることができて良かったです。

・予想通りの結果になったので、見たからどうかということはありませんでした。

・結局健康的に生活するしか自分の健康を守る方法はないということがわかりました。ただ、知ることができたのは良かったです。

・ダイエットで使いました。間違ったダイエットを続けるよりも一回きちんと調べた方がいいと思ったからです。いろいろとわかって納得しました。

このような口コミが出ていました。
他にも口コミは多くあったのですが、比較的ダイエットの分野での遺伝子検査をする人が多いようですね。

やはりダイエットは今目の前に迫る切実な問題というところがあるのでしょうか。

ある程度の年齢になってくると目先のダイエットもそうですが、今後の健康のために病気等も知っておきたいところです。

基本的にはみなさん受けとった情報には納得しているというところがあります。納得しようがしまいが、それが遺伝子情報としてそこから読み取れる情報ですので、悪くても受け入れるしかないという事実はあります。
でも、知ることによって次の対策を打てたり、こんな体質なんだと知ることがまず大事だったりしますからね。

このジーンライフの遺伝子検査を受けただけで、ダイエットに成功したり、健康的になったりといったものではありません。もちろん遺伝子だけが全てが決まるなんてことはありませんし、その後の今の生活でどれだけ変わっていくかということも大事になってきます。

知ったからといってすぐに何かがどうなるといったものではないかもしれませんが、今後のためにもということで自分を知っておくというのは良いことになると考えます。

詳しくはジーンライフのホームページも見てみてください。
※複数商品についてリンク先ページ一番下に出ています。

ジーンライフ 公式はこちら

 

 

.
.
.
.
追記
ここでは遺伝子検査キットのジーンライフについて紹介させていただきました。
個人的にはこのサービス、かなり面白いと思っています。
性格検査等で、よく検査することはあっても、自分で選択肢を選ぶようなタイプしかなく、遺伝子情報で調べるなんてことはやったことがありません。

自分の意図的な部分を排除した状態でいろいろな生まれつきの情報を知ることができるというのは純粋な好奇心からも面白いですし、将来のことを考えた上での行動として良いのではと考えます。

もう少し安くなってくれればいいかなというところはありますが、必要な人は部分的な検査でもいいかもしれませんね。
ダイエット等については、いろいろな方法がよく紹介されたりしていますが、こうした基本的な自分自身を知っていないと、自分に合わない方法をやってしまうリスクもあるわけです。

そう考えると、本当にみなさん、まずジーンライフをやっておくというのは良い方向性になってくるのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは 飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。 お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。 それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。 …

no image

子どもの乾燥肌について

今年の冬、子どもが乾燥肌だったみたいで初めて お腹や背中に湿疹が広がりました。 去年は生まれてそんなに経っていないので慎重にお風呂に入れたり、 保湿クリームを塗っていましたが、今年は1歳も過ぎてある程 …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

深い眠りにつく方法

睡眠には浅い眠りと深い眠りの2種類がり、 浅い眠りをレム睡眠、深い眠りをノンレム睡眠と いいます。 レム睡眠とノンレム睡眠はそれぞれ交互に繰り返し 1セット90分となっています。 この90分の周期が朝 …

no image

子供の乾燥肌対策

あたりが寒くなり始めると、必ずといっていいほど身体のかゆみを 訴えてくると言うお子さんがおられます。 私の子供もその一人で、寒くなり始めると、痒がり、 ひどい時には血が滲んでしまっていると言うとも。 …

アーカイブ