健康

GME医学検査研究所の信頼性はどうなのか?口コミも調べてみた

投稿日:

性病検査キットを調べていると出てくるところとして「GME医学検査研究所」というところがあります。

性病検査キットを販売している会社も複数の会社がありますのでどこのものを使っていいか迷ってしまいますね。

今回はGME医学検査研究所とはどういうところか、信頼性は大丈夫なのか、というところについて調べてみました。

GME医学検査研究所の信頼性は?

GME医学検査研究所ですが、実は郵送検査事業のパイオニアという位置ある研究所になります。メディアへの掲載としても、もう2002年から紹介されているということで、実はこの業界を考えると結構な老舗になるということなんですね。

掲載メディアも宣伝という方法ではなく、医療・福祉面で新聞で特集されたりしています。

メディア戦略が上手いという要素もあるかもしれませんが、単純な宣伝での雑誌掲載ではなく、特集であったり、またテレビ紹介もされているということ、また実際に群馬大学と共同開発を行っているものもあり、信頼性としては問題のない研究所であると言えるでしょう。

GME医学検査研究所の検査キット 公式はこちら

http://www.gme.co.jp/

性病検査キットの精度はどうなのか?

このGME検査研究所の性病検査キットは郵送で行うことになります。
実際に対面ではないので気になるのが精度というところ。(対面したからといって、正確というわけではないので注意が必要です)

精度に関しては、「日本臨床衛生検査技師会、群馬県臨床検査技師会主催の外部の精度管理調査にも積極的に参加し、高い評価を得て」いるとされています。

性病検査キットの販売といっても、販売して外部委託ではなく、内部の研究所で検査ができるということ。各種学会セミナーにも参加し、研究・精度を高めるという工夫をしています。

検査精度レベルとしては極めて高いというもの。
よくある健康食品の販売会社レベルではなく、大学を含めた医療専門機関のレベル、最先端レベルでの結果を得ることができるものになります。

販売会社ではなく、研究機関そのものという時点で、GME医学検査研究所は強みを持っているということがわかります。

他サイトでの評価は?

他のサイトでもGME医学検査研究所について紹介しているサイトはあります。そこでの評価はどうなっているのでしょうか。

「性病の教科書」というところを見ると、性病検査キットランキングというところで料金別のランキングでGME医学検査研究所が1位になっています。
2位同列でさくら検査研究所・ふじメディカルですね。

ローコストパッケージが特に他の追随を許さないほどの安さとなっているということです。

他では、「性病検査NAVI」というところを見ても、一番のおすすめとしてGMEの性病検査キットが出てきます。

やはり検査費用が安いということ、送料・手数料を含めた上のトータル金額でも安いというところがポイントです。

また検査スピードでも速いという評価も出ていますね。

他サイトでの評価についても高いということがわかります。

GME医学検査研究所の口コミはどうなっているの?

利用者の口コミについても調べてみました。

・検査はとても簡単でした。簡単に終わったので、本当に良かったです。いろいろな不安な点がありましたが解消することができました。

・結婚前のチェックとして利用しました。性病がないことが無事確認でき良かったです。安く、安心して受けることができてよかったです。

・早く検査をしたかったので、すぐに届いてくれて助かりました。

・不安があったけど、地元の病院には行きたくなかったのでこの検査キットがあって助かりました。

・本当に不安だったので、このような検査キットがあってよかったです。病院だといけなかったと思います。

・これだと安心して利用できるし、他の人にも紹介できそうです。

・病院で検査をするには抵抗があったので、GME医学検査研究所は大変役に立ちました。

・郵送で検査ができるのはとても助かりました。専門の病院が近くにないので困っていましたがこれで安心できました。

このような口コミが出ています。みなさん使った後の声としては満足しているものになりますね。

性病検査キットで、かかっていないことがわかれば満足できますし、そうでなくても、早い段階で事実を知ることができれば次の動きにつなげることができます。

どうしても疑いがある状態で、いきなり病院というのは抵抗があるものです。また近くに病院がなかったり、時間的に行くのが厳しいという人もいると思います。

そういった人のためにも郵送で検査ができるこの仕組みは素晴らしいと思います。

郵送の性病検査キットを扱っている会社は他にもありますし、もちろん他にも素晴らしいところはあります。
GME医学検査研究所も優秀な研究所の一つ、1位と評価される研究所として利用を考えてみてもいいのではないでしょうか。

GME医学検査研究所の検査キット 公式はこちら

http://www.gme.co.jp/

 

 

.
.
.
.
追記
今回の記事ではGME検査研究所での性病検査キットの信頼性というテーマで記事を書いてみました。

この研究所の名前は聞いたことがある人もいるかもしれませんが、実は評価としてはトップクラスのものとなっています。

この研究所の実績も凄いというところがありますが、評価としても素晴らしいということで、正直この検査キットに対してのマイナスポイントというのは存在しないくらいなのかなと思います。

性病検査が疑われるとき、もしかして性病かもしれないと思っているとき、なかなか病院に行くのは勇気がいるものです。
検査を直接対面で受けるというのも、もちろんプライバシーには一般の病院も注意はしているとは思いますが、それでも人ですからスタッフに見られるとか、誰かに出会うとか、どうなるかはわからないところがあります。

郵送でこうしたデリケートな検査ができるようになったのは素晴らしいことです。万一の予防としても、これであれば気軽に受けることができますし、余計な感染のリスクというのも抑えることができるのではないでしょうか。

この性病検査キット、ぜひ検討をしてみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

のどの乾燥対策

湿度が下がってくると、喉の調子に異常を感じ、食事も 喉を通らないほど痛み出すことがあります。 秋から冬にかけ、乾燥してきますが、特に寝ている時に 無意識に口を開けている人にとっては、翌日の体調にまで影 …

no image

喉の乾燥予防

冬になると、さまざまな「乾燥」に悩まされる人が 増えて来るようです。 なかでも喉の乾燥は、身体の中のことだけに、なかなか対策が 取りにくいようです。 喉の乾燥防止には、何よりもまず、冷たい空気を喉から …

no image

肥満メカニズムではなく、太らないメカニズムを解明してほしい

肥満メカニズムを東北大が解明したということが ニュースとなっていました。 実際は凄い業績だと思いますが、単純に見れば、 飢餓に備えて栄養分を蓄えておく仕組みになっているのは 周知の事実だと思います。 …

no image

頭皮の乾燥ケア

冬場になると、顔や手足だけでなく頭皮も乾燥します。 一定の皮脂量を保てる人はよいのですが、 感想肌と呼ばれる人たちは 頭皮が乾燥して、フケが出やすくなります。 顔や手足の感想でしたら、専用の化粧品やク …

no image

小太りの方が健康的?長生きするのは小太りの方

普通、太っている人は、普通の体系の人よりも 病気にかかりやすい、不健康だといわれるのが 定番だと重い間数が、小太りの方が長生きするという ような説が発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ …

アーカイブ