エンターテイメント

心因性メンタルマーメイドも打ち切りと最近のマンガボックス

投稿日:

マンガボックスで連載中の心因性メンタルマーメイドも打ち切りになってしまいました。

「ヒロインがずっと無言の高校生でそのまま高校生活を送り続けていく」、さすがにこのネタは続けにくかったのでしょうか。

学園ものとしても、しゃべらないヒロインメインのストーリーは中二病すぎて、成り立ちにくかった気がします。
ギャグマンガでもないので、それなりのストーリー性を入れなければいけなかったですし、ヒロイン以外に個性がないので、このスマホでしか会話をしないキャラと日常生活を送っていくという無茶な話が続かなければいけなかったということ。

引っ込み思案の女の子でしたらストーリーとしてはわかるということもありますが、さすがに、教師に当てられても一言も話せないとか、かなり破たんしていますよね。

それでいて、別に病気で話せないとかではなく、ただの引っ込み思案という話で性格自体は乱暴。あまりにも狙いすぎていてキャラありきになり、発展性がなかった、出オチになってしまったという感じがしてしまいました。

最終話はいきなり、このヒロイン、成海魚姫さんが主人公に対して話しかけて終わり。

何かもっとトラウマで話せないのが乗り越えてというような感じを出せればよかった気がするのですが、一言も話せないのは無理すぎで、感情移入しにくい漫画になってしまった気がします。

ここまで結構ひどい意見を書いてしまいましたが次回作はまた頑張ってほしいと思います。

最近のマンガボックス

最近のマンガボックス、ちょっと飽きてきたという感じがします。
毎日新しい漫画が読めるということで期待大だったのですが、だんだんとマンネリ化してくる、漫画の質がそこまで高くないものが多い、漫画が途中で終わって後はコミックスをお買い求めくださいとなる。

基本的には商売でやっていることなので、後はコミックスでということもわからなくもないですが、最初からそういう見本として出すということであれば納得できますが、毎週期待していて、いきなり続きはコミックスで、有料です。こんなことが1回や2回ではなく、毎回続くとなるとどうせ途中までしか読めないのならいいかなあと思ってしまいます。

もう少し広告収入でも別の課金体型でも良い案がないものなのでしょうか?

マンガボックスオリジナルの作品等もあるようなので、今後の発掘等には期待したいところですが、このままずるずると魅力がなくなっていく気がして、なんとかしてほしいなと思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

Wii U、日本国内生産終了 ハード切り替えが早すぎ?スイッチ準備?

任天堂がWii Uの日本国内の生産を 終了させるということを発表しました。 もうあまり販売が芳しくないというような 情報はありましたし、次にスイッチが待っているので 当然といえば当然なのかもしれません …

進撃の巨人 16巻 発売日は?

進撃の巨人はもう16巻になるんですね。 人気が出てからあっという間に巻数が進んできたと いう気がします。(実際はいつもの月刊ペースですが) さて、今回の進撃の巨人16巻、発売日は何日に なるのか?とい …

プロゲーマーの個別指導は1時間8000円!?

プロゲーマーの個別指導が受けられる 「gamelesson」のサービスが延期に なったというニュースが出ていました。 一般行使の通信教育では1時間3800円で 指導が受けられますが、 プロプレーヤーの …

黄金の知恵で紹介された漫画全巻ドットコムについて

黄金の知恵のテレビ番組で 漫画全巻ドットコムが紹介されていました。 普通に漫画を買うことでは得られない ようなオリジナルの特典を つけて1ヶ月の売上を20倍にしたと いうような話もありましたね。 返本 …

no image

進撃の巨人 11巻 発売日

進撃の巨人10巻が発売されましたね。 相変わらずの衝撃の展開。 このくらいの巻数になってくると話がダレてきたり する漫画も多い中、この進撃の巨人に関しては 謎は深まり、また新たな展開が起こり続けながら …

アーカイブ