エンターテイメント

心因性メンタルマーメイドも打ち切りと最近のマンガボックス

投稿日:

マンガボックスで連載中の心因性メンタルマーメイドも打ち切りになってしまいました。

「ヒロインがずっと無言の高校生でそのまま高校生活を送り続けていく」、さすがにこのネタは続けにくかったのでしょうか。

学園ものとしても、しゃべらないヒロインメインのストーリーは中二病すぎて、成り立ちにくかった気がします。
ギャグマンガでもないので、それなりのストーリー性を入れなければいけなかったですし、ヒロイン以外に個性がないので、このスマホでしか会話をしないキャラと日常生活を送っていくという無茶な話が続かなければいけなかったということ。

引っ込み思案の女の子でしたらストーリーとしてはわかるということもありますが、さすがに、教師に当てられても一言も話せないとか、かなり破たんしていますよね。

それでいて、別に病気で話せないとかではなく、ただの引っ込み思案という話で性格自体は乱暴。あまりにも狙いすぎていてキャラありきになり、発展性がなかった、出オチになってしまったという感じがしてしまいました。

最終話はいきなり、このヒロイン、成海魚姫さんが主人公に対して話しかけて終わり。

何かもっとトラウマで話せないのが乗り越えてというような感じを出せればよかった気がするのですが、一言も話せないのは無理すぎで、感情移入しにくい漫画になってしまった気がします。

ここまで結構ひどい意見を書いてしまいましたが次回作はまた頑張ってほしいと思います。

最近のマンガボックス

最近のマンガボックス、ちょっと飽きてきたという感じがします。
毎日新しい漫画が読めるということで期待大だったのですが、だんだんとマンネリ化してくる、漫画の質がそこまで高くないものが多い、漫画が途中で終わって後はコミックスをお買い求めくださいとなる。

基本的には商売でやっていることなので、後はコミックスでということもわからなくもないですが、最初からそういう見本として出すということであれば納得できますが、毎週期待していて、いきなり続きはコミックスで、有料です。こんなことが1回や2回ではなく、毎回続くとなるとどうせ途中までしか読めないのならいいかなあと思ってしまいます。

もう少し広告収入でも別の課金体型でも良い案がないものなのでしょうか?

マンガボックスオリジナルの作品等もあるようなので、今後の発掘等には期待したいところですが、このままずるずると魅力がなくなっていく気がして、なんとかしてほしいなと思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

ラクゴモンの感想 ジョーの運命

週刊少年マガジンで連載中のラクゴモンについての 感想です。 どうしてもこの漫画は打ち切り感が凄いというか 微妙な空気が漂っています。 前回の「花形」の方が良かったようにも。 少年漫画で落語は相当うまく …

no image

ピグライフ テーブルビートクエストが始まりました

ピグライフのテーブルビートクエストがついに 今日スタートです! 朝はまだ始まってなかったのですっかり油断してました(^0^;) クエスト1、クエスト2は植えるだけなのと、お手伝いと収穫なので、 植えて …

進撃の巨人 12巻が売り切れ!? 買えませんでした・・。

進撃の巨人12巻の発売日がついにやってきました。 既にツイッターで購入したというようなつぶやきも ありましたし、早速買いにいかなくては!と 今日はルミネの本屋に寄ったのですが、見事なくらい DVD付の …

no image

ピグライフはクリアできないくらいが良い

ピグライフをやっていて、この3日間の連休を 終えて思ったこと。 「ピグライフはクリアできないくらいが良い」 ピグライフもピグアイランドも同様ですが、 最近のクエストは異常な難しさです。 もちろんやって …

no image

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが また放映されるということがニュースになっています。 そしてここで出てくるのがバルス祭り。 滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。 このバルスは …

アーカイブ