身長

骨端線が復活するのかどうかについての議論

投稿日:

 

骨端線について復活することができるのかどうかというような議論があるようです。

骨端線とは、骨の両端部分にある軟骨で、成長中の体にはありますが、その線が閉じて骨が固まるともう成長はしないと言われています。

この骨端線の復活の話は全く論外で、骨端線が復活したというような話は今までに一度も聞いたことはありません。

このサプリを飲めば骨端線が復活!?なんて表現をしているのはインチキですね。

骨端線が閉じているのに身長が伸びるということはないとはいえないと思いますが、この骨端線自体が復活するというのはありえないといえるでしょう。

骨端線が閉じる時期には個人差があります

よく身長が伸びるのは何歳まで・・・というような表現はありますが、実際は骨端線が閉じるまでということになるのかなと考えられます。

この骨端線ですが、17~18歳で閉じるなんてことが言われていますが、実際には、20歳を過ぎても身長が伸びる人って結構いますよね。

そう考えると、実は骨端線がなかなか閉じない人もいるのかもしれませんし、閉じても若干であれば身長が伸びるということがありうるのかもしれません。

男性だと25歳くらいまで、女性だと22歳くらいまで骨端線が残るというようなケースもあるようです。

骨端線の話については医療的な話になりますので、一般の人の話は信頼性がありませんし、ネット上で出てくるような話を鵜呑みにしてはいけないと思います。

そもそも、骨端線がどうであろうと、そんなことは私達の求めているものではなく、身長が伸びるかどうかということが大事なのです。

大人でも身長が伸びる人がいるということ

骨端線から定義すると、身長は大人になると伸びないということになってしまいます。

でも、実際には身長が伸びるという人はいます。その理由としては単純に姿勢が矯正されて曲がった骨が戻ってその分身長が伸びたということは考えられることになります。

O脚矯正で身長が伸びた等という話ですね。

ただ、それだけでは解決できないような身長の伸び方をする人もいます。
この点が、個人的には骨端線では説明できない話になってくるので疑問です。

この件は解明されている話ではありませんので、現時点ではどうしようもありません。

大人でも伸びる人はいるとはいっても、さすがにそこまで極端に伸びるわけではありません。

基本的には成長期の時期に伸ばして、それで終わりになるということ。
成長期の時期にできるだけ身長が伸びる工夫をしておく必要があるということになりますね。

身長に不安があるという人はプラステンアップのようなサプリメントを使ってみるのもいいと思います。プラステンアップは中学生・高校生を対象とした身長サプリメントとなっていて、対象の年代であれば伸ばせる可能性が出てきます。

伸ばせるときに、できるだけ伸ばしておくというのがいいですね。

プラステンアップはこちら

 

 

.
.
.
.
追記
目の下に大きな弛みが現れた場合、男性でも女性でも年齢よりも年上に写ってしまいます。皮膚のたるみは数あれど、その中でも下まぶたは特に目立つ場所です。
我々日本人が「デトックス」に惹かれる理由として考えられるのは、日本人が暮らす環境の悪さだろう。大気や土壌は汚染され、穀類などの食物には化学肥料や農薬が多く含まれていると喧伝されている。
浮腫みの理由は色々ありますが、気温など季節の働きもあることをご存知でしょうか。気温が高くなってたくさんの水分を摂り、汗をかく、この時節にむくみになる因子が潜んでいます。
形成外科とは異なって美容外科が健康体に外科的な施術を付け加える容貌のための行為なのに、危機管理や安全性の確立がなっていなかったことが一つの大きな原因だと言われているのだ。
メイクアップの利点:自分の顔を少しだけ好きになれる。顔に存在しているニキビ跡・クスミ・毛穴・ソバカス・傷跡等が上手に隠れる。段々と美しくなっていくという幸せ。

内臓の健康の度合いを数値で確認できる嬉しい機械があります。『ノイロメーター』という名前の機械で、人間の自律神経の状態を調べて、内臓の健康状態を把握することができるという汎用性の高いものです。
むくむ理由は色々ですが、気温や気圧など気候による作用もあるということを知っていますか。30℃近い気温になってたくさん水を飲み、汗をかく、この時期にこそむくむ原因があるのです
スカルプのお手入れの主な目指すところとは健やかな髪を保持することだといえます。毛髪に潤いがなくパサパサしてブローしにくくなったり抜け毛が目立ち始めるなど、たくさんの方が髪の困り事を秘めています。
明治も末期に差し掛かった頃、海外から帰ってきた女たちが、洋風の髪型、洋服、洋式の化粧品や化粧道具、美顔術などを日本に持ち込んで紹介し、これらを新しく言い表す用語のひとつとして、美容がけわいの替わりに扱われるようになったのだ。
どうにかしようとの一心からフェイシャルマッサージしてしまう人もいますが、特に目の下の皮膚は敏感で弱いので、ゴシゴシとこするように指を動かすだけの乱暴なマッサージであれば止めておきましょう。

歯を美しく保つには、届きにくい奥歯まで入念にみがくことを肝に銘じて。キメ細やかな泡立ちの歯磨き粉とソフトタイプの電動歯ブラシなどを用いて、心を込めたお手入れをすることが理想的です。
デトックスというのは、身体の内側に溜まっているありとあらゆる毒素を排除するという健康法の一種で治療ではなく、代替医療に区別されている。「detoxification」を短縮した言葉です。
美容にまつわる悩みを解決するには、一番初めに自分の臓器の元気度を調査してみることが、ゴールへの第一歩となるのです。ここで知りたいのが、一体どんな手段を使えば自分の内臓の健康度を調べられるのでしょうか。
メイクの長所:自分自身の顔立ちをいつもより好きになれる。顔に無数に点在するニキビ・黄ぐすみ・毛穴の開き・ソバカス・傷跡を上手に隠せる。ゆっくりと素敵になっていく楽しさや新鮮味。
健康体にも起こるむくみだが、これは浮腫んで当然。ことさら女性は、脹脛のむくみを嫌がっているが、ヒトならば、下半身の浮腫はいたって正常な状態なので気にし過ぎない方が良い。

ここでは骨端線と身長の関連について述べました。
骨端線の信頼性については怪しい部分はあると思っているのですが、個人でその部分を気にしても仕方がありません。
できるだけ伸ばせる工夫をしていけるように頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-身長

執筆者:

関連記事

高2の身長を今から伸ばす方法はないのか?

高校2年生になっていて身長が低くて納得できない、そんな身長を今から伸ばすことはできないのか? 高2くらいになるとそろそろ身長が止まってくる、大きな成長が望めなくなる時期として、身長が低い人は悩んでしま …

成長戦隊ノビルンジャーで子供の身長は伸びるの?口コミ等

身長を伸ばすサプリメントを調べていると新しいサプリメントを発見しました。 「成長戦隊ノビルンジャー」というサプリメントです。 なんだか子供が喜びそうなネーミング、パッケージになっていますね。 この成長 …

ノビルンジャーは嘘?効果が本当にあるのか調べました

ノビルンジャーという名前のサプリメントの知名度が上がっていますが、本当に効果があるのかどうかがわからず、「ノビルンジャー 嘘」ということで調べているような人がいるようです。 ノビルンジャーはこども成長 …

せのびとーるの口コミや効果は?人気の理由は何?

せのびとーるというサプリメントをご存じでしょうか。 せのびとーるは身長を伸ばすサプリメントの一種ということで、今大変な人気となっているサプリメントなのです。 身長を伸ばすサプリメントというのは数年前で …

ghクリエーションの口コミは?身長は伸びるのか?

身長について調べているとよく 出てくる広告の一つとして 「ghクリエーション」という サプリメントがあります。 このghクリエーションは どのようなサプリであって、 身長を伸ばすのに効くのでしょうか? …

アーカイブ