ニュース

サイゼリヤが全席禁煙に これで飲食店全部が禁煙の流れになってほしい

投稿日:

サイゼリヤが全席禁煙にするというニュースがありました。
非常に嬉しいニュースです。

国際標準に向けてオリンピックまでに飲食店禁煙の流れが進むはずでしたが最近は例外が多くなりそう等雲行きが怪しくなってきていましたので、これは本当に良いニュースです。

サイゼリヤが先陣を切って、これで顧客増等の効果が得られれば、他のチェーン店も広がり、そして一般の個店等にも禁煙が広がってくれるかもしれません。

喫煙者は現時点で18%程度。
その人達の売上を逃すという声もありますが、実は喫煙OKにしているだけで、今度はファミリー層や女性層、タバコを吸わない男性層の客を逃しているということにもなるんですよね。

子どもをタバコの臭いがきついところには連れていきたくないものです。

分煙とはいっても、実態が分煙になっていない、煙が流れてくるなんてのは当たり前でした。

今後、喫煙者はますます減っていくのが明らかな状態。
ここで方向転換を図るというのは大切なことだと思います。

この件についての反応

サイゼリヤ禁煙についての反応としてはこんなコメントが出ています。

当然だろ臭すぎるんだよ、人が飯食ってるときにモクモクモクモク、迷惑、味分らん。それ以前に喘息でるわ

喫煙→肺がん→医療費負担
健康な人がなぜ、医療費を負担してあげないといけないのか…
喫煙者の医療費は、全部自己負担になればいいのに

正直喫煙者って面倒くさい客多いんだよね。
喫煙者いないだけでその他の客もお店も両方ハッピーになれる。

いいね。
近くのサイゼリアは喫煙席はガラガラでも、禁煙席は満席というパターンが多かったよ。

飲食店で働くなら喫煙席のないお店がいいな。。。

悪い客層が減るのならこれほどありがたいモノはない。ガキんちょが走りまわっていても注意しない親とかいるもんな。これも一緒に減る…かな?

国がモタモタしてるから企業がやらなくてはならなくなるんだよ。
フィリピンだって全面禁煙だったぞ。

前から全席禁煙を願っていた。近所のサイゼリヤは禁煙席でも煙くて入店を諦めた事がある。

えーことや!

店内が禁煙でも、よく入口付近に灰皿があって喫煙所みたいにになってる所が有るけど、利用者が必ず通る入口付近ではなく、出来るだけ入口や通路から遠く離れた所でしか喫煙出来ないようにして欲しいなぁ!
あの灰皿付近に漂ってる喫煙者と煙は凄く不愉快になる。

飲食店は全席禁煙が当たり前だ。
喫煙している人の隣では、メシが不味くなるよ。

こういったコメントが出ていました。こういう記事だからというところもありますが、やはり世の中全体が禁煙に向かって動き出しているというところがありますね。

 

 

.
.
.
.
追記

デトックスというものは、人間の身体の中に澱のように溜まった不要な毒素を排除するというシンプルな健康法でジャンルとしては代替医療に分けられる。「detoxification(解毒)」の短縮形であり、本来は肝機能にまつわる言葉である。
美白という概念は2000年の少し前に美容家で料理研究家の鈴木その子の台頭とともに人気になったのは記憶に新しいが、それより昔からメラニンの沈着が原因の様々な肌トラブル対策の専門用語として採用されていたようだ。
お肌の若々しさを作り出す新陳代謝、換言すれば皮膚が生まれ変わることが出来る時間帯は限定されており、深夜に睡眠を取っている間だけだということです。
中でも寝る前の歯磨きは大事。溜まっているくすみを取り除くため、寝る前は丁寧に歯を磨きましょう。しかし、歯のブラッシングは何度も行えば良いというものではなく、質に配慮することが肝要なのです。
トレチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)療法は、色素の強いシミを数週間単位で薄い色にするのに特に適している治療法で、老人性色素斑(老人性しみ)・炎症後色素沈着(PIH)・女性ホルモンと関わりがある肝斑(かんぱん)・ニキビ跡などに用いられます。

メイクアップでは隠す行為に主眼を置いているわけではなく、リハビリメイクを通じて結果的に患者さん自身が自分の容姿を認めて、社会復帰すること、かつQOL(生活の質)をもっと高めることが理想なのです。
体が歪むと、内臓がお互いを圧迫し合うので、つられてその他の臓器も引っ張り合うため、位置の異常、内臓の変形、血液や組織液に加えて様々なホルモンの分泌にもあまりよろしくない影響を及ぼすのです。
メイクの短所:ランチタイムにはお化粧直しする必要がある。すっぴんの時の落差。化粧品にかかるお金が結構かさむ。すっぴんでは外に出られないという一種の強迫観念にとらわれる。
ドライスキンによる掻痒感の要因の大方は、加齢に縁るセラミドと皮脂の低減や、洗顔料などの過度の使用による皮膚のブロック機能の消滅によって出現します。
歯のビューティーケアが必要と認識する女性は増加しているが、実生活に取り入れているという人はさほど多くはない。その理由で最多なのは、「自分だけではどのようにケアしたらよいのかいまいち分からない」という考え。

化粧の長所:外見が向上する。化粧もマナーのひとつ。年上に映る(ただし10代~20代前半限定の話)。人に与えるイメージを好みでチェンジすることができる。
メイクアップのメリット:新しい商品が発売された時の楽しさ。化粧前のすっぴんとのギャップの楽しさ。様々な化粧品に費用をかけるとストレス発散につながる。メイクそのものの楽しみ。
比較的女性によく知られているデトックスとは、人間の体内に蓄積された不要な毒を体の外へ出すことを目的とした健康法であくまで代替医療に類別される。「取り除く=解毒」という意味を持つ「detoxification(ディトクシフィケーション)」を短く切った「detox」から来ている。
肌のハリの源であるコラーゲンは、一年中降り注ぐ紫外線に直接当たったり何らかのダメージを与えられてしまったり、肉体的・精神的なストレスが澱のように積もったりすることで、潰され、行く行くは生成されにくくなってしまうので注意しなければなりません。
新陳代謝が乱れがちになると、様々な肌のエイジング現象やトラブルが出現します。ほうれい線などのしわ・濃くなっていくしみ・顔色がパッとしないくすみ・目の下のクマ・フェイスラインがぼやけるたるみ・嫌な肌荒れ・突っ張るような乾燥など、書きだしてみたらキリがありません。

サイゼリヤの禁煙化、本当に良かったですね。
今後も他のお店にも波及してほしいです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

windows8とトップ辞任の影響

ウィンドウズ8の責任者TOPが辞任したというニュースは 昨日流れていましたが、本日ではウィンドウズ8自体の 仕様変更にも繋がる可能性があるという話にまで 話が大きくなってきています。 参考 ウィンドウ …

no image

犯罪予告はすぐ捕まるということは認識しておくべき

またツイッターで犯罪予告をして 捕まった人がいるようですね。 フジテレビに対する爆破予告をして 文脈からは明らかに本気ではないと いうことがわかりますが、 それでも警察が来て、威力業務妨害ということで …

no image

iPhoneの勢いに翳りか

iPhone5の需要が薄くなってきているため、米アップルが関連する 部品の注文を削減している、というニュースがありました。 それによると、2013年1~3月期の液晶ディスプレイの注文が、 当初の予定の …

マティス氏が赤化する韓国次期政権を恫喝?朝鮮半島統一はある?

トランプ政権のマティス国防長官が 韓国次期政権を恫喝というような話が ニュースとして流れていますね。 次の韓国政権が反日の方向と いうのはわかりますが、朝鮮半島統一に 向けて動いていく可能性がある。 …

AKB48 川栄さんと入山さんが負傷 起こるべくして起こった傷害事件なのか?

本日のニュースを聞いて驚きました。 AKB48の川栄李奈さんと入山杏奈さんが 握手会にて無職の男にのこぎりのようなもので 突然きりつけられたということ。 現在のニュースの情報では川栄さんは 手を負傷、 …

アーカイブ