健康

美容と健康の強い味方・青汁

投稿日:

今では世界中で健康志向が高まっており、日本も当然
健康に関する情報や本等が溢れ、みなさんも健康に興味があると
いう方が大半ではないでしょうか。

その中でも体になるべく害がなく、健康にも良いとされるオーガニックの製品や、
普段の食事ではなかなか補給できない部分の栄養素を
取ることができるサプリメントなどが普及しました。

今ではドラッグストアだけでなく、コンビニですらサプリメントは常備されています。
最近の健康志向の活性化によって、サプリメントなどが日本に出てきたと
いうところでしょうか。

サプリメント系の普及もものすごいですが、実はそれ以前から
ずっと日本で普及している定番の健康食品があります。
それが「青汁」です。

日本では野菜を古語で青菜と呼ぶことが由来となり「青汁」が生まれました。
中身はケールなどの緑黄色野菜を搾って作ったもので、
健康食品として飲用されています。

CMでよく流れていた「苦い、もう一杯」というフレーズのイメージが強い
青汁。我慢して飲むものというイメージが浸透しています。
罰ゲームなんてイメージもありましたよね。

あのイメージが強く出てしまっているのですが、実は最近の青汁は味が
大きく改善され、美味しく飲めるというものが多くなっています。

原材料には大麦若葉やハトムギ、小松菜が使われ、飲みやすさだけではなく
味の差別化を図ってきています。
また、期待できる結果も原材料も多様化と個性が出てきているのです。

そのため青汁は比較することが大切になります。

どれも同じに見えてしまうかもしれませんが期待できる結果が
得られないということも十分考えられる、始める際にはしっかりと比較するように
していきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

女性用育毛剤の効果と男性用との違い

男性育毛剤と女性育毛剤の違いを知るために、 まずは、男性と女性の脱毛の違いを考えてみましょう。 男性型の脱毛というと、 髪の毛が薄くなっていくほかに、 髪の毛が完全に抜けてしまい頭皮がむき出しになって …

no image

不妊症に悩んでいる人へ

東洋医学関連の仕事をしています。 昨今、不妊症でお悩みの方が多いようですが、 少しでも妊娠への近道になればと思うことについて書きます。 不妊の原因は色々あり、年齢的なものは抗えないところがあります。 …

no image

痛風と青汁

青汁は決して薬ではなく、健康な状態を保つための 飲み物、健康食品という類になります。 とはいえ、青汁は健康面で病気のリスクを下げるということで とても役に立っています。 コレステロールの低下やニキビ対 …

no image

一家に一台、血圧計を。

あなたのご家庭には血圧計はありますか? 近所の家電量販店で売られているような家庭用の血圧計で充分ですので 一家に一台、血圧計を置くことをおすすめします。 と言いますのも血圧と言うのは日々生活をする中で …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

アーカイブ