健康

美容と健康の強い味方・青汁

投稿日:

今では世界中で健康志向が高まっており、日本も当然
健康に関する情報や本等が溢れ、みなさんも健康に興味があると
いう方が大半ではないでしょうか。

その中でも体になるべく害がなく、健康にも良いとされるオーガニックの製品や、
普段の食事ではなかなか補給できない部分の栄養素を
取ることができるサプリメントなどが普及しました。

今ではドラッグストアだけでなく、コンビニですらサプリメントは常備されています。
最近の健康志向の活性化によって、サプリメントなどが日本に出てきたと
いうところでしょうか。

サプリメント系の普及もものすごいですが、実はそれ以前から
ずっと日本で普及している定番の健康食品があります。
それが「青汁」です。

日本では野菜を古語で青菜と呼ぶことが由来となり「青汁」が生まれました。
中身はケールなどの緑黄色野菜を搾って作ったもので、
健康食品として飲用されています。

CMでよく流れていた「苦い、もう一杯」というフレーズのイメージが強い
青汁。我慢して飲むものというイメージが浸透しています。
罰ゲームなんてイメージもありましたよね。

あのイメージが強く出てしまっているのですが、実は最近の青汁は味が
大きく改善され、美味しく飲めるというものが多くなっています。

原材料には大麦若葉やハトムギ、小松菜が使われ、飲みやすさだけではなく
味の差別化を図ってきています。
また、期待できる結果も原材料も多様化と個性が出てきているのです。

そのため青汁は比較することが大切になります。

どれも同じに見えてしまうかもしれませんが期待できる結果が
得られないということも十分考えられる、始める際にはしっかりと比較するように
していきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

基礎代謝量の計算

基礎代謝を計算して自分の数値を知って その数値をもとにトレーニングしたい、食事量を 考えたいという人もいると思います。 この計算式としてはハリス・ベネディクトの式と いう公式が存在します。 ・計算式 …

no image

ひどい冷え性の解決に靴下の3枚重ね履き

ひどい冷え症でお困りの方には靴下の重ね履きをぜひお勧めします。 まず最初に絹製の5本指靴下を履きます。 絹は保温性、保湿性に優れているのはもちろんですが 高いデトックス効果も持っているのです。 そして …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

夜寝る前の部屋と体(喉)の乾燥対策

部屋の乾燥対策は、エコを考えると 暖房にエアコンを使ったり 加湿器を使うことは、あまり考えたくないのです。 布団をまず、布団乾燥機で温めておきます。 ない人は、掛け布団をめくっておくことが大切です。 …

no image

口臭と外科

口臭外来を実施ている医院の治療として 外科的治療を行うというケースがあります。 口臭だけというよりは口腔内の治療のための外科手術です。 虫歯や歯周病が口臭の原因となっていてその治療というところでしょう …

アーカイブ