健康

美容と健康の強い味方・青汁

投稿日:

今では世界中で健康志向が高まっており、日本も当然
健康に関する情報や本等が溢れ、みなさんも健康に興味があると
いう方が大半ではないでしょうか。

その中でも体になるべく害がなく、健康にも良いとされるオーガニックの製品や、
普段の食事ではなかなか補給できない部分の栄養素を
取ることができるサプリメントなどが普及しました。

今ではドラッグストアだけでなく、コンビニですらサプリメントは常備されています。
最近の健康志向の活性化によって、サプリメントなどが日本に出てきたと
いうところでしょうか。

サプリメント系の普及もものすごいですが、実はそれ以前から
ずっと日本で普及している定番の健康食品があります。
それが「青汁」です。

日本では野菜を古語で青菜と呼ぶことが由来となり「青汁」が生まれました。
中身はケールなどの緑黄色野菜を搾って作ったもので、
健康食品として飲用されています。

CMでよく流れていた「苦い、もう一杯」というフレーズのイメージが強い
青汁。我慢して飲むものというイメージが浸透しています。
罰ゲームなんてイメージもありましたよね。

あのイメージが強く出てしまっているのですが、実は最近の青汁は味が
大きく改善され、美味しく飲めるというものが多くなっています。

原材料には大麦若葉やハトムギ、小松菜が使われ、飲みやすさだけではなく
味の差別化を図ってきています。
また、期待できる結果も原材料も多様化と個性が出てきているのです。

そのため青汁は比較することが大切になります。

どれも同じに見えてしまうかもしれませんが期待できる結果が
得られないということも十分考えられる、始める際にはしっかりと比較するように
していきましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

初メタボ健診で思ったこと

今年、初メタボ健診でした。 あまりうれしいわけではないですが・・・。 一応、そういう名目でもないと 主婦は健康診断というものにでかけるチャンスが少ないので それはそれでうれしいことの範疇にするべきかな …

no image

半日ファスティング(断食)がもたらす効果

お正月を過ぎ、食べ過ぎ・飲み過ぎで体調に異変を 感じている方も多いのではないでしょうか? 年始はまた新年会等もあり、更に胃を悪くしてしまう事も懸念されます。 野菜を中心とした食生活などで体を休める事も …

no image

スムージーと青汁

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、 コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。 スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで 混ぜ合わせて作ったものと …

no image

副作用も引き起こす薬との向き合い方

病気になった時や体調がすぐれない時に行く所と言えば病院です。 病院では医師の診察を受けた上で薬を処方されるわけですが、この薬の 種類や量が適正でないと思わぬ副作用に苦しむことになります。 もちろん、一 …

no image

仕事で疲れた時のストレス発散法

もう、50才が近づいてきた。毎年の健康診断では腹囲まで測られる。 いくら年配の看護師さんにだって気恥ずかしい。 ビール腹の完璧なメタボ腹をさらけ出すことの惨めさは、当人ではないと 分からないだろう。 …

アーカイブ