健康

青汁の効果

投稿日:

青汁は、よく健康に良いと言われていますが、具体的に
どの点が良いのか知っていますでしょうか?

一般的によくいわれる効果としては
「便秘解消」と「美肌」が当てはまります。

今までなかなか解消されなかった便秘が少しずつ解消されてきたり、
1~2週間で飲み続けていれば肌の状態が改善されたりと
変化を実感するケースが多いようです。

また、野菜をたくさん使っているのでビタミンも多く含まれ、
風邪等で体が弱っている時も元気にしてくれる栄養剤として飲むのも
いいです。

他にも、血液をサラサラにする、新陳代謝を高める、ダイエット、アトピー軽減、
メタボ対策、アンチエイジングなど、多くのメリットがあるのです。

何故青汁にはここまでの効果があるのでしょうか?

その理由に調理ではなく「飲む」ということがあります。
普通の食事では調理をすることにより栄養素が
何%かは失われてしまうのです。
飲むことによって欲しい栄養素をすぐに体に取り入れることができます。

ここまで見るととても魅力的な商品に見えますが
あくまで青汁は健康食品であって薬ではないということも
忘れないようにしてください。

健康食品とは、治癒するものではなく、
健康の保持、増進に役立つ機能があるというものになります。
何かの病気が治るというものとは異なりますのでその点は
ご注意ください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり 高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。 その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、 早速実践して試してみるこ …

no image

質の良い睡眠は、美容と健康の要

美容と健康にかかせない要素はたくさんあると思います。 睡眠・食事・運動どれも大切ですが、中でも睡眠は1日 の疲れを心身共に回復する力を持っています。 睡眠によって細胞分裂が盛んになり、昼間活発に働く …

no image

コーヒーの健康効果

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。 一部悪いという説も出てはいますが、一般的には 健康に良い一般的な飲み物とされています。 改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで 紹介されて …

no image

基礎代謝を上げるには?

基礎代謝を上げて痩せやすい体を 作るにはどのようにしたらいいのでしょうか? 基礎代謝を上げていくのに良いのが 筋力トレーニングです。 ダンベル体操等が有名なもので、 ウォーキング等の有酸素運動の逆とい …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

アーカイブ