健康

青汁の効果

投稿日:

青汁は、よく健康に良いと言われていますが、具体的に
どの点が良いのか知っていますでしょうか?

一般的によくいわれる効果としては
「便秘解消」と「美肌」が当てはまります。

今までなかなか解消されなかった便秘が少しずつ解消されてきたり、
1~2週間で飲み続けていれば肌の状態が改善されたりと
変化を実感するケースが多いようです。

また、野菜をたくさん使っているのでビタミンも多く含まれ、
風邪等で体が弱っている時も元気にしてくれる栄養剤として飲むのも
いいです。

他にも、血液をサラサラにする、新陳代謝を高める、ダイエット、アトピー軽減、
メタボ対策、アンチエイジングなど、多くのメリットがあるのです。

何故青汁にはここまでの効果があるのでしょうか?

その理由に調理ではなく「飲む」ということがあります。
普通の食事では調理をすることにより栄養素が
何%かは失われてしまうのです。
飲むことによって欲しい栄養素をすぐに体に取り入れることができます。

ここまで見るととても魅力的な商品に見えますが
あくまで青汁は健康食品であって薬ではないということも
忘れないようにしてください。

健康食品とは、治癒するものではなく、
健康の保持、増進に役立つ機能があるというものになります。
何かの病気が治るというものとは異なりますのでその点は
ご注意ください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

のどの乾燥対策

湿度が下がってくると、喉の調子に異常を感じ、食事も 喉を通らないほど痛み出すことがあります。 秋から冬にかけ、乾燥してきますが、特に寝ている時に 無意識に口を開けている人にとっては、翌日の体調にまで影 …

no image

パイナップルに秘められた効能

お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、 実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか? パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。 このブロメリンがもた …

no image

基礎代謝の低下

同じ量しか食べていないのにどんどん太っていく、 全く痩せる気配がない・・・。 これらは基礎代謝の低下から起こっていることが 考えられます。 基礎代謝のピークって知っていますか? なんと15歳~17歳の …

無料で糖尿病検査が受けられる!?【東京・大阪】

糖尿病の検査を受けておきたいとは 思っているけど、わざわざお金を かけてまでは受けたくないなあ・・・ なんて考えているあなた。 40歳以上であれば、東京・大阪にて 無料で糖尿病検査を受けられるところが …

no image

ひどい冷え性の解決に靴下の3枚重ね履き

ひどい冷え症でお困りの方には靴下の重ね履きをぜひお勧めします。 まず最初に絹製の5本指靴下を履きます。 絹は保温性、保湿性に優れているのはもちろんですが 高いデトックス効果も持っているのです。 そして …

アーカイブ