健康

青汁の効果

投稿日:

青汁は、よく健康に良いと言われていますが、具体的に
どの点が良いのか知っていますでしょうか?

一般的によくいわれる効果としては
「便秘解消」と「美肌」が当てはまります。

今までなかなか解消されなかった便秘が少しずつ解消されてきたり、
1~2週間で飲み続けていれば肌の状態が改善されたりと
変化を実感するケースが多いようです。

また、野菜をたくさん使っているのでビタミンも多く含まれ、
風邪等で体が弱っている時も元気にしてくれる栄養剤として飲むのも
いいです。

他にも、血液をサラサラにする、新陳代謝を高める、ダイエット、アトピー軽減、
メタボ対策、アンチエイジングなど、多くのメリットがあるのです。

何故青汁にはここまでの効果があるのでしょうか?

その理由に調理ではなく「飲む」ということがあります。
普通の食事では調理をすることにより栄養素が
何%かは失われてしまうのです。
飲むことによって欲しい栄養素をすぐに体に取り入れることができます。

ここまで見るととても魅力的な商品に見えますが
あくまで青汁は健康食品であって薬ではないということも
忘れないようにしてください。

健康食品とは、治癒するものではなく、
健康の保持、増進に役立つ機能があるというものになります。
何かの病気が治るというものとは異なりますのでその点は
ご注意ください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素サプリで健康的なダイエット

最近ネットで話題となっているサプリメントは、 狙った成分が簡単に摂取出来るため、ついつい過剰摂取で 摂りすぎてしまう方も多いようですが、中には過剰に摂取すると 健康に被害を及ぼすものもあります。 また …

no image

お風呂の消費カロリー

お風呂に入ることは血行を改善するという 効果もありますが、さらにカロリーも消費することが できます。 1時間入力した場合に消費できるカロリーとして 174kcalがあります。 1時間入っているはそんな …

no image

青汁の飲み方

ここでは青汁のいろいろな飲み方について紹介したいと思います。 青汁はそのままだとどうしても苦い、味そのものが苦手という人も いると思います。おいしく飲むにはどうしたらどうしたらいいのか?と 考えたとき …

no image

自分に合った育毛剤の選び方

みなさんはどのようにして育毛剤を選んでいますか? 実際、育毛剤の種類にはたくさんのものがありますが、 ネットのランキングや口コミを見て育毛剤を決めている人が多いと思います。 口コミに良い内容が書いてあ …

no image

果実酒を楽しんで心身共に健康に

自宅でお好みの果実酒を楽しむ。そんな時間もいいかなと思います。 梅酒を作る感覚で、少しアレンジしてみました。 まずは、体によさそうな、ハーブです。ブラックペパーミントや、スペアミント、 オレンジミント …

アーカイブ