健康

青汁の効果

投稿日:

青汁は、よく健康に良いと言われていますが、具体的に
どの点が良いのか知っていますでしょうか?

一般的によくいわれる効果としては
「便秘解消」と「美肌」が当てはまります。

今までなかなか解消されなかった便秘が少しずつ解消されてきたり、
1~2週間で飲み続けていれば肌の状態が改善されたりと
変化を実感するケースが多いようです。

また、野菜をたくさん使っているのでビタミンも多く含まれ、
風邪等で体が弱っている時も元気にしてくれる栄養剤として飲むのも
いいです。

他にも、血液をサラサラにする、新陳代謝を高める、ダイエット、アトピー軽減、
メタボ対策、アンチエイジングなど、多くのメリットがあるのです。

何故青汁にはここまでの効果があるのでしょうか?

その理由に調理ではなく「飲む」ということがあります。
普通の食事では調理をすることにより栄養素が
何%かは失われてしまうのです。
飲むことによって欲しい栄養素をすぐに体に取り入れることができます。

ここまで見るととても魅力的な商品に見えますが
あくまで青汁は健康食品であって薬ではないということも
忘れないようにしてください。

健康食品とは、治癒するものではなく、
健康の保持、増進に役立つ機能があるというものになります。
何かの病気が治るというものとは異なりますのでその点は
ご注意ください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

現代人のライフスタイルと肥満

かつて日本の食生活は米を中心とした比較的質素なものが 一般的なものとなっていました。 ところが、食生活が欧米化し、動物性たんぱく質や脂質を多くとるように なり、肥満傾向は強くなってきました。 ファース …

no image

帽子と紫外線の間違った知識を正す

肌の手入れをする際に、最も気をつけなければいけないのは 紫外線の存在です。 紫外線は長時間身体に浴びせてしまいますと肌に本当に 良くありませんし、なにより癌を発症させる可能性も若干ながら 上昇してしま …

no image

ビールでは通風にならない

ビールで通風はウソというような ニュースが出ていました。 ビールで痛風はウソ 酒類でプリン体多いため犯人扱いされた http://news.livedoor.com/article/detail/77 …

no image

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり 高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。 その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、 早速実践して試してみるこ …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

アーカイブ