健康

青汁の効果

投稿日:

青汁は、よく健康に良いと言われていますが、具体的に
どの点が良いのか知っていますでしょうか?

一般的によくいわれる効果としては
「便秘解消」と「美肌」が当てはまります。

今までなかなか解消されなかった便秘が少しずつ解消されてきたり、
1~2週間で飲み続けていれば肌の状態が改善されたりと
変化を実感するケースが多いようです。

また、野菜をたくさん使っているのでビタミンも多く含まれ、
風邪等で体が弱っている時も元気にしてくれる栄養剤として飲むのも
いいです。

他にも、血液をサラサラにする、新陳代謝を高める、ダイエット、アトピー軽減、
メタボ対策、アンチエイジングなど、多くのメリットがあるのです。

何故青汁にはここまでの効果があるのでしょうか?

その理由に調理ではなく「飲む」ということがあります。
普通の食事では調理をすることにより栄養素が
何%かは失われてしまうのです。
飲むことによって欲しい栄養素をすぐに体に取り入れることができます。

ここまで見るととても魅力的な商品に見えますが
あくまで青汁は健康食品であって薬ではないということも
忘れないようにしてください。

健康食品とは、治癒するものではなく、
健康の保持、増進に役立つ機能があるというものになります。
何かの病気が治るというものとは異なりますのでその点は
ご注意ください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

no image

風邪を早く治すには?

風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。 それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。 栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を しっかりともとに戻してしまうということで …

no image

晩御飯が高カロリーに

晩御飯ってどうしても高カロリーに なりませんか? 晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに 書いてあるような店も普通になってきましたけど 1000kcal超えなんて当たり前ですよね。 みなさん …

no image

外反母趾を予防する靴とは

外反母趾で悩んでいる女性の方は多いと思います。 外反母趾とは、具体的には足の親指が小指の方に曲がっている状態のことをいいます。 長くこの状態が続くことにより、痛みが強くなります。 そのため、足をかばう …

リラクミンの口コミと効果は?セロトニンサプリでスッキリ。

休息・心のサプリメントは今求める人が多くなっています。 毎日大変な思いをしている人が多いですし、本当にその気持ちはわかります。 なかなか気分転換をしたい、リラックスしていきたいと思っても自分自身で簡単 …

アーカイブ