健康

キューサイの粉末青汁

投稿日:

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの
青汁ではないでしょうか。
「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では
売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。

ケールは、スーパー野菜ともいわれているのです。
ケールは、キャベツ・ブロッコリーの原種にあたるもので、ミネラル・食物繊維・ビタミンが
豊富な野菜となっています。
トマトと比較した場合、ビタミンCは約5倍、食物繊維は約3.7倍、鉄分は約4倍と、
驚くべき高い栄養価で不足した栄養分を補うにはぴったりなのです。

この粉末青汁は、14gで生野菜の約200gに相当します(ケール生換算)。
15歳以上のすべての年代での野菜摂取目標量は、350gといわれ
野菜料理5皿程度に相当します。

粉末青汁では14gがこの目標量相当になるので、毎日しっかりと
基準を満たす栄養を取ることができます。
料理と比較した場合、粉末青汁で摂取した方が効率が良いことになります。

ケールは、1年を通して栽培できる野菜です。
そのため、気温・土壌によって味が変化する野菜であるため
同じ粉末青汁でもその時々によって味が違いますが、これは自然のまま加工している
証拠なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

肥満にならないための対策

肥満にならないための対策としてはどのようなことが 考えられるのでしょうか。 以下のことを意識することによって肥満になることを 防ぐことができます。 1.1日3食食べること 1日2食にすると、その分のエ …

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

no image

料理の作り方を変えてダイエットに挑戦

運動が苦手で長続きせずにダイエットがうまくいかないと いう方は多いと思います。 そういう方におすすめしたいのが、食事内容の見直し によるダイエットです。 そもそもなぜダイエットが必要なくらい太ってしま …

no image

赤ちゃんの乾燥肌とクリーム

赤ちゃんのお肌はプニプニしていてハリがあるから、 ついつい乾燥してないように見えて保湿しなくて 良いんじゃないかなと思いがちですが、実は 赤ちゃんの肌はとっても薄く大人の半分くらいしか 厚みがありませ …

no image

口臭の改善

歯科の多くが口臭外来を行うようになってきています。 何故歯科が行っているかというと、口臭の原因の 大きいものが歯や口の中にあるというケースが多いためです。 歯をきちんと磨けば大丈夫と思っている人も多い …

アーカイブ