健康

キューサイの粉末青汁

投稿日:

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの
青汁ではないでしょうか。
「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では
売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。

ケールは、スーパー野菜ともいわれているのです。
ケールは、キャベツ・ブロッコリーの原種にあたるもので、ミネラル・食物繊維・ビタミンが
豊富な野菜となっています。
トマトと比較した場合、ビタミンCは約5倍、食物繊維は約3.7倍、鉄分は約4倍と、
驚くべき高い栄養価で不足した栄養分を補うにはぴったりなのです。

この粉末青汁は、14gで生野菜の約200gに相当します(ケール生換算)。
15歳以上のすべての年代での野菜摂取目標量は、350gといわれ
野菜料理5皿程度に相当します。

粉末青汁では14gがこの目標量相当になるので、毎日しっかりと
基準を満たす栄養を取ることができます。
料理と比較した場合、粉末青汁で摂取した方が効率が良いことになります。

ケールは、1年を通して栽培できる野菜です。
そのため、気温・土壌によって味が変化する野菜であるため
同じ粉末青汁でもその時々によって味が違いますが、これは自然のまま加工している
証拠なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ひどい冷え性の解決に靴下の3枚重ね履き

ひどい冷え症でお困りの方には靴下の重ね履きをぜひお勧めします。 まず最初に絹製の5本指靴下を履きます。 絹は保温性、保湿性に優れているのはもちろんですが 高いデトックス効果も持っているのです。 そして …

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

no image

りんごジュースの育毛効果

テレビのコマーシャルで、薄毛はお医者さんで治せますと いう言葉を耳にしたことがある人も多いと思われます。 中高年男性の薄毛の原因として最も多い男性型脱毛は、 病院で治療を受けることができるようになって …

no image

ミノキシジルの発毛効果

ミノキシジルという成分は、高血圧の治療薬として 使用されていた成分ですが、発毛効果が高いことから 薄毛治療の治療薬として使用されるようになっています。 ミノキシジルを含んだ育毛剤として最も有名なのが、 …

no image

生活習慣病予防に有効なトレーニングは何か

適度な運動をすることが慢性的な生活習慣病に有効なことは 異論のないところだと思いますが、では筋トレなどの瞬発的な 運動とランニングなどの有酸素運動とではどちらの運動の方が 生活習慣病予防の観点では有効 …

アーカイブ