健康

キューサイの粉末青汁

投稿日:

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの
青汁ではないでしょうか。
「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では
売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。

ケールは、スーパー野菜ともいわれているのです。
ケールは、キャベツ・ブロッコリーの原種にあたるもので、ミネラル・食物繊維・ビタミンが
豊富な野菜となっています。
トマトと比較した場合、ビタミンCは約5倍、食物繊維は約3.7倍、鉄分は約4倍と、
驚くべき高い栄養価で不足した栄養分を補うにはぴったりなのです。

この粉末青汁は、14gで生野菜の約200gに相当します(ケール生換算)。
15歳以上のすべての年代での野菜摂取目標量は、350gといわれ
野菜料理5皿程度に相当します。

粉末青汁では14gがこの目標量相当になるので、毎日しっかりと
基準を満たす栄養を取ることができます。
料理と比較した場合、粉末青汁で摂取した方が効率が良いことになります。

ケールは、1年を通して栽培できる野菜です。
そのため、気温・土壌によって味が変化する野菜であるため
同じ粉末青汁でもその時々によって味が違いますが、これは自然のまま加工している
証拠なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

キウイの驚きの効能

甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が 秘めれれていることはご存知ですか? キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。 キウイにはビタミンCが豊富に含まれていま …

no image

肥満メカニズムではなく、太らないメカニズムを解明してほしい

肥満メカニズムを東北大が解明したということが ニュースとなっていました。 実際は凄い業績だと思いますが、単純に見れば、 飢餓に備えて栄養分を蓄えておく仕組みになっているのは 周知の事実だと思います。 …

no image

健康に大切な「呼吸」

健康を気遣っている方から「呼吸」はとても大事だということを聞きました。 人は毎日自然に呼吸していますが急いでいたり重い荷物を持ったり、 緊張したりしている場面で「呼吸」をとめてしまっているときがあるそ …

no image

一家に一台、血圧計を。

あなたのご家庭には血圧計はありますか? 近所の家電量販店で売られているような家庭用の血圧計で充分ですので 一家に一台、血圧計を置くことをおすすめします。 と言いますのも血圧と言うのは日々生活をする中で …

no image

お風呂の消費カロリー

お風呂に入ることは血行を改善するという 効果もありますが、さらにカロリーも消費することが できます。 1時間入力した場合に消費できるカロリーとして 174kcalがあります。 1時間入っているはそんな …

アーカイブ