健康

キューサイの粉末青汁

投稿日:

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの
青汁ではないでしょうか。
「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では
売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。

ケールは、スーパー野菜ともいわれているのです。
ケールは、キャベツ・ブロッコリーの原種にあたるもので、ミネラル・食物繊維・ビタミンが
豊富な野菜となっています。
トマトと比較した場合、ビタミンCは約5倍、食物繊維は約3.7倍、鉄分は約4倍と、
驚くべき高い栄養価で不足した栄養分を補うにはぴったりなのです。

この粉末青汁は、14gで生野菜の約200gに相当します(ケール生換算)。
15歳以上のすべての年代での野菜摂取目標量は、350gといわれ
野菜料理5皿程度に相当します。

粉末青汁では14gがこの目標量相当になるので、毎日しっかりと
基準を満たす栄養を取ることができます。
料理と比較した場合、粉末青汁で摂取した方が効率が良いことになります。

ケールは、1年を通して栽培できる野菜です。
そのため、気温・土壌によって味が変化する野菜であるため
同じ粉末青汁でもその時々によって味が違いますが、これは自然のまま加工している
証拠なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

no image

グルコサミンで関節痛予防を

年令を重ねての身体のトラブルで顕著なものに、 膝の痛みがあります。 特に酷使していたわけでもないのに、朝起きた時から 痛みを感じたり、階段の上り下りが辛かったり、 「年だから」と我慢してはいないでしょ …

no image

皮膚の乾燥とかゆみ

冬になると肌が乾燥することにより、皮膚のかゆみを 訴える人が多くなります。 肌が乾燥することによって、皮膚は摩擦などの刺激も うけやすくなるため、2次的な要因も発生します。 冬の冷たい風に当たったため …

no image

上手な病院の選び方

薬剤師からのアドバイスです。 色々な病院の前で働いていると医師の良し悪しも見えてきます。 この先生、やめた方が良いかも・・・と思っても患者さんに 直接は中々言えませんが、何例かご紹介したいと思います。 …

no image

美容と健康のための正しい食事

人は誰でも、健康には無関心ではいられません。 確かに若く健康な人であれば、一時期は無関心かもしれません。 しかし、美容も健康の一種であると考えれば、とても 無関心ではいられないでしょう。 実際、本当の …

アーカイブ