健康

キューサイの粉末青汁

投稿日:

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの
青汁ではないでしょうか。
「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では
売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。

ケールは、スーパー野菜ともいわれているのです。
ケールは、キャベツ・ブロッコリーの原種にあたるもので、ミネラル・食物繊維・ビタミンが
豊富な野菜となっています。
トマトと比較した場合、ビタミンCは約5倍、食物繊維は約3.7倍、鉄分は約4倍と、
驚くべき高い栄養価で不足した栄養分を補うにはぴったりなのです。

この粉末青汁は、14gで生野菜の約200gに相当します(ケール生換算)。
15歳以上のすべての年代での野菜摂取目標量は、350gといわれ
野菜料理5皿程度に相当します。

粉末青汁では14gがこの目標量相当になるので、毎日しっかりと
基準を満たす栄養を取ることができます。
料理と比較した場合、粉末青汁で摂取した方が効率が良いことになります。

ケールは、1年を通して栽培できる野菜です。
そのため、気温・土壌によって味が変化する野菜であるため
同じ粉末青汁でもその時々によって味が違いますが、これは自然のまま加工している
証拠なのです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

成人病を防ぐ運動の紹介

駅伝、マラソン等ここ最近ランニング人口が増加している、 いわゆるブームとなっています。 しかし、その中で自分の健康の為に効果のあるランニングや ジョギングをしている人は何人いるのでしょうか? 多くの人 …

no image

乾燥肌対策とクリーム

毎年寒くなると恒例の悩みがやってきます。 乾燥肌です。 それこそ十代の頃はほとんど気にしていませんでしたが、 二十代になった今となってはクリームが味方のシーズンです。 手にはハンドクリーム。 体にはボ …

no image

風邪を早く治すには?

風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。 それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。 栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を しっかりともとに戻してしまうということで …

no image

部屋の乾燥を防ぐ

冬になると、エアコンをかけるので、部屋がもの凄く乾燥します。 部屋が乾燥すると、一日の大半を部屋の中で過ごす私には肌荒れの症状が出て大変です。 唇の皮が剥げてきて、ガサガサになりますし、鼻の下もガサガ …

no image

歯の汚れを取る方法

歯についた汚れが、コンプレックスと言う人は少なくはありません。 歯医者に通ってホワイトニングの施術を受けてみる方法もありますが、 どれぐらいの予算が必要であるのかを考えると、決断することが 出来ないと …

アーカイブ