健康

DHCの青汁

投稿日:

化粧品で有名な「DHC」も青汁を販売しています。

「ケール青汁+食物繊維」は、セロリ7本分の食物繊維を含んだ一品で、
食物繊維の難消化性デキストリンがお腹の調子を整えてくれるのです。

この青汁は、1日3袋で便秘でお悩みの方に有効な食物繊維を摂取できることから、
便秘でお悩みの方も改善を期待できると思います。

特定保健用食品(トクホ)とは、食生活の改善・健康増進に役立つと
科学的に実証されたもので、その具体的な機能を表示することが消費者庁から
許可されたものを指します。
DHCの「ケール青汁+食物繊維」はこのトクホが適用になっているのです。

「DHC青汁+豆乳」という健康に良いされる豆乳とミックスされた商品もあります。
葉緑素・各種酵素を含んだ大麦若葉と無調整豆乳をミックスしたものとなっています。

豆乳と混ぜることにより、青汁特有の青臭さを抑え、マイルドさが増して
飲みやすくなったというものになります。また、ノンコレステロールで安心です。

もちろん大豆も遺伝子組み換え大豆は使用せず安心感があります。
さらに、香料・着色料・保存料なしの無添加です。

「DHC緑の野菜と飲むケフィア」はより飲みやすいヨーグルトテイストであり
ケールを含める9種類の野菜・3種類の果汁・食物繊維・ケフィアの配合と
なっています。

青汁や野菜ジュースが苦手な方でも飲みやすくなっています。

ケフィアとは発酵食品で、ヨーグルトのような味ですが、
ケフィアは乳酸菌の他に酵母も共生しているのが特徴です。

ケフィアには整腸作用があり、免疫力を活発化させて
病気を防ぐ、便秘を改善させる等の効果が期待できるのです。

また、飲むヨーグルトの感覚で飲める点も魅力ではないかと思います。

このようにDHCの青汁は、他メーカーと比較してみると
特徴を持った青汁が多いです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

現代人のライフスタイルと肥満

かつて日本の食生活は米を中心とした比較的質素なものが 一般的なものとなっていました。 ところが、食生活が欧米化し、動物性たんぱく質や脂質を多くとるように なり、肥満傾向は強くなってきました。 ファース …

no image

肥満にならないための対策

肥満にならないための対策としてはどのようなことが 考えられるのでしょうか。 以下のことを意識することによって肥満になることを 防ぐことができます。 1.1日3食食べること 1日2食にすると、その分のエ …

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

no image

サボテン青汁

変わった青汁の一つに「サボテン青汁」というようなものがあります。 なんとプロデュースは伊豆シャボテン公園グループと超本格的です。 ウチワサボテンを配合されています。これは水溶性と不溶性の食物繊維が 含 …

no image

グルコサミンで関節痛予防を

年令を重ねての身体のトラブルで顕著なものに、 膝の痛みがあります。 特に酷使していたわけでもないのに、朝起きた時から 痛みを感じたり、階段の上り下りが辛かったり、 「年だから」と我慢してはいないでしょ …

アーカイブ