健康

DHCの青汁

投稿日:

化粧品で有名な「DHC」も青汁を販売しています。

「ケール青汁+食物繊維」は、セロリ7本分の食物繊維を含んだ一品で、
食物繊維の難消化性デキストリンがお腹の調子を整えてくれるのです。

この青汁は、1日3袋で便秘でお悩みの方に有効な食物繊維を摂取できることから、
便秘でお悩みの方も改善を期待できると思います。

特定保健用食品(トクホ)とは、食生活の改善・健康増進に役立つと
科学的に実証されたもので、その具体的な機能を表示することが消費者庁から
許可されたものを指します。
DHCの「ケール青汁+食物繊維」はこのトクホが適用になっているのです。

「DHC青汁+豆乳」という健康に良いされる豆乳とミックスされた商品もあります。
葉緑素・各種酵素を含んだ大麦若葉と無調整豆乳をミックスしたものとなっています。

豆乳と混ぜることにより、青汁特有の青臭さを抑え、マイルドさが増して
飲みやすくなったというものになります。また、ノンコレステロールで安心です。

もちろん大豆も遺伝子組み換え大豆は使用せず安心感があります。
さらに、香料・着色料・保存料なしの無添加です。

「DHC緑の野菜と飲むケフィア」はより飲みやすいヨーグルトテイストであり
ケールを含める9種類の野菜・3種類の果汁・食物繊維・ケフィアの配合と
なっています。

青汁や野菜ジュースが苦手な方でも飲みやすくなっています。

ケフィアとは発酵食品で、ヨーグルトのような味ですが、
ケフィアは乳酸菌の他に酵母も共生しているのが特徴です。

ケフィアには整腸作用があり、免疫力を活発化させて
病気を防ぐ、便秘を改善させる等の効果が期待できるのです。

また、飲むヨーグルトの感覚で飲める点も魅力ではないかと思います。

このようにDHCの青汁は、他メーカーと比較してみると
特徴を持った青汁が多いです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

日常に支障あり。月経前症候群をご存知ですか?

女性の皆さん、 毎日快適に過ごせていますでしょうか? 時にはコンディションの悪い日もあるでしょう。 でも、大抵の場合、少しの気分転換や休養で 普段の自分に戻れるものです。 しかし、何をしてもどうにもな …

京都大学の研究グループがアトピーを改善する物質を発見

京都大学の研究グループがアトピーを改善する 物質を発見したということが報道されていました。 人間の皮膚には外界からの異物を防ぐバリア機能が あるが、それが入ってしまうとアレルギーとして 異常反応を起こ …

no image

はちみつ紅茶の効果は?

今、季節柄といいますが風邪をひいて喉を痛めて しまっています。 そんなわけで普段は紅茶を結構飲んでいるのですが、 喉を癒すためにはちみつを買ってきて、はちみつ紅茶と いうのも作ってみました。 といって …

no image

夜寝る前の部屋と体(喉)の乾燥対策

部屋の乾燥対策は、エコを考えると 暖房にエアコンを使ったり 加湿器を使うことは、あまり考えたくないのです。 布団をまず、布団乾燥機で温めておきます。 ない人は、掛け布団をめくっておくことが大切です。 …

no image

マグボトルでおかゆを作って、ダイエットに挑戦

女性なら興味を持つ人も多いダイエット。 でも、リバウンドをしてしまわないか、体調を崩して しまうのではないかという心配もあるのは事実です。 無理な食事制限は、かえってストレスになることもしばしばですよ …

アーカイブ