健康

DHCの青汁

投稿日:

化粧品で有名な「DHC」も青汁を販売しています。

「ケール青汁+食物繊維」は、セロリ7本分の食物繊維を含んだ一品で、
食物繊維の難消化性デキストリンがお腹の調子を整えてくれるのです。

この青汁は、1日3袋で便秘でお悩みの方に有効な食物繊維を摂取できることから、
便秘でお悩みの方も改善を期待できると思います。

特定保健用食品(トクホ)とは、食生活の改善・健康増進に役立つと
科学的に実証されたもので、その具体的な機能を表示することが消費者庁から
許可されたものを指します。
DHCの「ケール青汁+食物繊維」はこのトクホが適用になっているのです。

「DHC青汁+豆乳」という健康に良いされる豆乳とミックスされた商品もあります。
葉緑素・各種酵素を含んだ大麦若葉と無調整豆乳をミックスしたものとなっています。

豆乳と混ぜることにより、青汁特有の青臭さを抑え、マイルドさが増して
飲みやすくなったというものになります。また、ノンコレステロールで安心です。

もちろん大豆も遺伝子組み換え大豆は使用せず安心感があります。
さらに、香料・着色料・保存料なしの無添加です。

「DHC緑の野菜と飲むケフィア」はより飲みやすいヨーグルトテイストであり
ケールを含める9種類の野菜・3種類の果汁・食物繊維・ケフィアの配合と
なっています。

青汁や野菜ジュースが苦手な方でも飲みやすくなっています。

ケフィアとは発酵食品で、ヨーグルトのような味ですが、
ケフィアは乳酸菌の他に酵母も共生しているのが特徴です。

ケフィアには整腸作用があり、免疫力を活発化させて
病気を防ぐ、便秘を改善させる等の効果が期待できるのです。

また、飲むヨーグルトの感覚で飲める点も魅力ではないかと思います。

このようにDHCの青汁は、他メーカーと比較してみると
特徴を持った青汁が多いです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

バナナがもたらす健康パワー

バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、 実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか? バナナには豊富に糖分が含まれています。 この糖分は体 …

no image

気功を使った健康法

現代社会はストレス社会といっても過言ではありません。 仕事のストレス、子育てのストレス、人間関係のストレスと 身の周りはストレスで溢れかえっています。 過度なストレスは心身の健康を害する要因にもなりま …

no image

酵素の力で体の中から美しくなろう

近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。 酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの 体内に必ずある物質です。 酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果 …

no image

栄養士は絶対食べない食べ物なんて気にしないこと

栄養士が絶対に食べない体に悪い食べ物等について 書いた記事がありました。 栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”6選 http://irorio.jp/asteroid-b-612/2 …

no image

ピタクッションの評判・評価は?

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を してきました。 backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて 気になって迷い続けていたところだったんです。 6色から選べる、座 …

アーカイブ