健康

DHCの青汁

投稿日:

化粧品で有名な「DHC」も青汁を販売しています。

「ケール青汁+食物繊維」は、セロリ7本分の食物繊維を含んだ一品で、
食物繊維の難消化性デキストリンがお腹の調子を整えてくれるのです。

この青汁は、1日3袋で便秘でお悩みの方に有効な食物繊維を摂取できることから、
便秘でお悩みの方も改善を期待できると思います。

特定保健用食品(トクホ)とは、食生活の改善・健康増進に役立つと
科学的に実証されたもので、その具体的な機能を表示することが消費者庁から
許可されたものを指します。
DHCの「ケール青汁+食物繊維」はこのトクホが適用になっているのです。

「DHC青汁+豆乳」という健康に良いされる豆乳とミックスされた商品もあります。
葉緑素・各種酵素を含んだ大麦若葉と無調整豆乳をミックスしたものとなっています。

豆乳と混ぜることにより、青汁特有の青臭さを抑え、マイルドさが増して
飲みやすくなったというものになります。また、ノンコレステロールで安心です。

もちろん大豆も遺伝子組み換え大豆は使用せず安心感があります。
さらに、香料・着色料・保存料なしの無添加です。

「DHC緑の野菜と飲むケフィア」はより飲みやすいヨーグルトテイストであり
ケールを含める9種類の野菜・3種類の果汁・食物繊維・ケフィアの配合と
なっています。

青汁や野菜ジュースが苦手な方でも飲みやすくなっています。

ケフィアとは発酵食品で、ヨーグルトのような味ですが、
ケフィアは乳酸菌の他に酵母も共生しているのが特徴です。

ケフィアには整腸作用があり、免疫力を活発化させて
病気を防ぐ、便秘を改善させる等の効果が期待できるのです。

また、飲むヨーグルトの感覚で飲める点も魅力ではないかと思います。

このようにDHCの青汁は、他メーカーと比較してみると
特徴を持った青汁が多いです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

小太りの方が健康的?長生きするのは小太りの方

普通、太っている人は、普通の体系の人よりも 病気にかかりやすい、不健康だといわれるのが 定番だと重い間数が、小太りの方が長生きするという ような説が発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

ちょっとした運動を生活に取り入れるには

「ちょっと体の調子が悪いな」という時の原因で最も多いのが 運動不足ではないでしょうか。 風邪気味であったり、腰痛や肩こり、アレルギーなど、 病気というほどではなくてもちょっとした不調は 私たちの身の回 …

no image

夕食後にハーブティーのすすめ

一日の仕事を終えて帰宅し、眠りにつくまでの時間は、 ゆっくり好きなことをして過ごす最上のリラックスタイムですね。 そんな時、好きなお酒やコーヒーを片手にというのも 楽しいものですが、とりすぎたアルコー …

虫歯予防ガム ポスカの口コミ・評判は?グリコの虫歯予防。

虫歯って本当にやっかいなもの。 普通に歯を磨いていても虫歯に なってしまったなんて人はたくさんいます。 私も本当に困っていますし、治療に行くのも 本当に嫌なものです。 それに自分の歯がどんどん銀歯にな …

no image

市の特定健康診査を受ける

毎年11月ごろに市の特定健康診査を受けています。 いつも決まった開業医で受けているのですが、健康診断と言えど 医師の先入観が入るといけないと思い今年は市の健康センタ-で受診しました。 専門ですので、診 …

アーカイブ