健康

資生堂の青汁

投稿日:

ファンケルやDHCと同様に資生堂も、青汁を作っています。
資生堂はサプリメント系のイメージはないので意外なところでしょうか。

資生堂の青汁は1種類のみです。
タブレットと缶タイプのドリンク「長命草(ボタンボウフウ)」と
いうもになります。

この「長命草(ボタンボウフウ)」は、沖縄県の与那国島産の
長命草を使用しています。

長命草は栄養価がとても高く、ほうれん草などの緑黄色野菜よりも
栄養素がぎっしりと詰まっています。

あらゆるビタミンが豊富で、鉄分・マグネシウム・カロチン・ベータカロチン・食物繊維が
含まれています。

また、動脈硬化や血中コレステロール・血圧・血糖値の上昇抑制などの
効能があるとされています。

資生堂の長命草は、これに果汁をブレンドして
美味しく飲みやすくしたものです。

タブレット(錠剤)は180粒で5,000円、ドリンクタイプは160g×6本で1,200円です。

ファンケルやDHCと比較すると割高に思いますが、長寿で知られる沖縄で愛されている
貴重な材料を使っているため、製造過程の手間暇を考えれば納得できるものと
なっています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

no image

夏バテ防止にクエン酸ドリンク!

以前の酷暑のときに、もうばててばててどうにもこうにも、 ということがありました。 その時に友人がどこかから仕入れて教えてくれた情報に 「りんご酢がいいらしいよ」というのと「ペリエが効くらしい」というこ …

no image

口内炎の種類について

口内炎とは頬の内側や歯茎などの口の中や、 その周辺の粘膜にに出来る炎症のことをいいます。 口内炎には様々な種類がありますが、もっとも出来やすいのが アフタ性口内炎と言って、疲労や免疫力の低下、ストレス …

no image

あせもとアトピーの違いと治療法

あせもとアトピー、その違いは、簡単に書くと、 あせもは、夏に汗をかいたときに、主に乳幼児の皮膚に出来る 湿疹のようなものです。 乳幼児に多いのは、大人に比べて汗をかきやすいからです。 また、夏に限らず …

アーカイブ