健康

資生堂の青汁

投稿日:

ファンケルやDHCと同様に資生堂も、青汁を作っています。
資生堂はサプリメント系のイメージはないので意外なところでしょうか。

資生堂の青汁は1種類のみです。
タブレットと缶タイプのドリンク「長命草(ボタンボウフウ)」と
いうもになります。

この「長命草(ボタンボウフウ)」は、沖縄県の与那国島産の
長命草を使用しています。

長命草は栄養価がとても高く、ほうれん草などの緑黄色野菜よりも
栄養素がぎっしりと詰まっています。

あらゆるビタミンが豊富で、鉄分・マグネシウム・カロチン・ベータカロチン・食物繊維が
含まれています。

また、動脈硬化や血中コレステロール・血圧・血糖値の上昇抑制などの
効能があるとされています。

資生堂の長命草は、これに果汁をブレンドして
美味しく飲みやすくしたものです。

タブレット(錠剤)は180粒で5,000円、ドリンクタイプは160g×6本で1,200円です。

ファンケルやDHCと比較すると割高に思いますが、長寿で知られる沖縄で愛されている
貴重な材料を使っているため、製造過程の手間暇を考えれば納得できるものと
なっています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

青汁のデメリット

青汁というと健康に良いというイメージしかなく 体への悪影響・デメリットはないと考える人も多いと思います。 しかし、いくら青汁とはいえど、飲みすぎると問題が 起こる可能性があります。 例えば下痢です。青 …

no image

自閉症とアスペルガー症候群について

今回は発達障害の一つ、自閉症とアスペルガー症候群についてお話ししたいと思います。 アスペルガー症候群は、自閉症スペクトラムの中の一群と して位置づけられています。自閉症について簡単にお話ししますと、 …

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

no image

ダイエット商品の口コミと効果を調べる

手軽に誰でもダイエット商品は通販などを利用することで、 買うことができますが、利用を実際にす場合に参考に したほうが良いのがネットだどの口コミです。 なるべく商品情報を収集してからの方がおすすめなのは …

no image

基礎代謝とは?

ダイエットに関しては、これまでもさまざまな ことを書いてきましたが、「基礎代謝」ということが キーワードになるのは間違いないです。 有酸素運動も重要ですが、毎日必ず運動して、 カロリーをたくさん消費で …

アーカイブ