健康

資生堂の青汁

投稿日:

ファンケルやDHCと同様に資生堂も、青汁を作っています。
資生堂はサプリメント系のイメージはないので意外なところでしょうか。

資生堂の青汁は1種類のみです。
タブレットと缶タイプのドリンク「長命草(ボタンボウフウ)」と
いうもになります。

この「長命草(ボタンボウフウ)」は、沖縄県の与那国島産の
長命草を使用しています。

長命草は栄養価がとても高く、ほうれん草などの緑黄色野菜よりも
栄養素がぎっしりと詰まっています。

あらゆるビタミンが豊富で、鉄分・マグネシウム・カロチン・ベータカロチン・食物繊維が
含まれています。

また、動脈硬化や血中コレステロール・血圧・血糖値の上昇抑制などの
効能があるとされています。

資生堂の長命草は、これに果汁をブレンドして
美味しく飲みやすくしたものです。

タブレット(錠剤)は180粒で5,000円、ドリンクタイプは160g×6本で1,200円です。

ファンケルやDHCと比較すると割高に思いますが、長寿で知られる沖縄で愛されている
貴重な材料を使っているため、製造過程の手間暇を考えれば納得できるものと
なっています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

サントリーの青汁

大手飲料水メーカー、サントリーも「極の青汁」という青汁製品を発売しています。 飲料水メーカーというだけあり、他の健康系メーカーとは 目のつけどころが異なります。 この商品は体内の吸収力と質にこだわった …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

no image

気になる口臭の防ぎ方

口臭をきにしすぎないように、という内容が ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。 口臭の気にしすぎに気を付けて! http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554 …

no image

魚を食べて健康に

魚のほうが肉より健康にいいのは、皆さんご存知かと思います。 しかし、魚料理ってありきたりのものになって、飽きてきませんか? 今日は一味違った、魚料理をご紹介しようと思います。 見た目も豪華なので、お客 …

no image

乾燥肌に効く食べ物

秋から冬にかけては、暖房や外気の影響で乾燥肌になりがちです。 乾燥肌をケアする場合、化粧水や美容液などで水分補給をし、 保水力を高めるのが有効です。 しかし、乾燥肌に効く食べ物を摂り、身体の内側から …

アーカイブ