健康

資生堂の青汁

投稿日:

ファンケルやDHCと同様に資生堂も、青汁を作っています。
資生堂はサプリメント系のイメージはないので意外なところでしょうか。

資生堂の青汁は1種類のみです。
タブレットと缶タイプのドリンク「長命草(ボタンボウフウ)」と
いうもになります。

この「長命草(ボタンボウフウ)」は、沖縄県の与那国島産の
長命草を使用しています。

長命草は栄養価がとても高く、ほうれん草などの緑黄色野菜よりも
栄養素がぎっしりと詰まっています。

あらゆるビタミンが豊富で、鉄分・マグネシウム・カロチン・ベータカロチン・食物繊維が
含まれています。

また、動脈硬化や血中コレステロール・血圧・血糖値の上昇抑制などの
効能があるとされています。

資生堂の長命草は、これに果汁をブレンドして
美味しく飲みやすくしたものです。

タブレット(錠剤)は180粒で5,000円、ドリンクタイプは160g×6本で1,200円です。

ファンケルやDHCと比較すると割高に思いますが、長寿で知られる沖縄で愛されている
貴重な材料を使っているため、製造過程の手間暇を考えれば納得できるものと
なっています。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

DNA EXERCISEでスポーツ遺伝子を調べる。どのスポーツが向いているのか?

遺伝子を調べるというサービスは、少し前から流行ってきていますよね。 ダイエットのために遺伝子を調べて、自分のとっての痩せやすい方法を知るなんてものは結構流行ったのかなと思います。 今回の記事で紹介した …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

no image

ペットボトルの飲み残しと細菌の問題

ペットボトルの飲み残しに注意と ヤフーのトップニュースで出ています。 ニュースで取り扱った内容のようで、 この猛暑の中でペットボトルに直接口を つけて飲むと8時間経ったあとの ペットボトルから細菌が検 …

no image

ストレスとカロリー

人間はストレスを感じると、無意識に脳から 身を守るためにカロリーを消費しやすくなるという 話を見つけました。 参考) http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date …

no image

視力回復させるための方法

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。 〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。 ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも します。 ・時間があるなら遠くの緑を見る ・ブル …

アーカイブ