健康

サントリーの青汁

投稿日:

大手飲料水メーカー、サントリーも「極の青汁」という青汁製品を発売しています。
飲料水メーカーというだけあり、他の健康系メーカーとは
目のつけどころが異なります。

この商品は体内の吸収力と質にこだわった一品です。

日本人の野菜摂取量は、肉類が大好きというイメージが強いアメリカ人よりも
少ないというデータがあります。

これを受けてサントリーは、効率よく体内に栄養素を取り入れることを
メインに考え、吸収力に着目して青汁を開発しました。

極みの青汁の最大の特徴は「ケルセチンプラス」になります。

ケルセチンという成分はポリフェノールの一種です。
ケルセチンは、そのままだと体内に吸収されにくいという性質があるため
サントリーはこのケルセチンに糖を結合させるということを
行いました。

この結合により吸収力をアップされ、ケルセチンを青汁の材料である
他の野菜と一緒に摂ることで相乗効果を図りました。

また、ビタミン・ミネラルが豊富な大麦若葉・20種類ものミネラルや
ビタミンが詰まった明日葉との組み合わせも魅力的です。

明日葉は屋久島・伊豆諸島産のものを使用しています。
大麦若葉と比較するとまだまだ知られていない野菜ですが、多彩な栄養素を
持つことから「長寿草」とも呼ばれ、特にビタミンB1・B2・Eなどのビタミン、
カルシウムなどのミネラルの含有量が高いといわれています。

野菜をしっかり使った青汁ということになりますが、
意外に飲みやすいという声が多く出ていてリピーターも多くなっています。
大手飲料水メーカーであるだけあって、味、飲み心地に気を使っているのでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

マグボトルでおかゆを作って、ダイエットに挑戦

女性なら興味を持つ人も多いダイエット。 でも、リバウンドをしてしまわないか、体調を崩して しまうのではないかという心配もあるのは事実です。 無理な食事制限は、かえってストレスになることもしばしばですよ …

no image

炭水化物ダイエットは身体に大きな支障をもたらす

ダイエットをして、今以上に美しい身体を手に入れたいと 考えている方は多いはずです。 世の中には色々なダイエット方法が提唱されており、 その中でも効果的なものがいくつも実証されてきています。 しかし、近 …

no image

喉の乾燥対策

今、私の家族のうち二人がゲホゲホずっと乾いた咳をしていて、 もしかしたら今流行りのマイコプラズマ肺炎とか結核なんじゃないかと 疑って病院に行って診てもらいましたが、まったくそんな気配はありませんでした …

no image

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。 中には辛そうに咳をしている人もいますね。 風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は 感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。 基本 …

ミンカツサプリで睡眠サポート

睡眠をサポートするようなサプリメントと いうのは最近では結構種類が出ていますが 最近、プロモーションを開始したというところで 注目したいのが「ミンカツサプリ」になります。 ミンカツサプリということでそ …

アーカイブ