健康

サントリーの青汁

投稿日:

大手飲料水メーカー、サントリーも「極の青汁」という青汁製品を発売しています。
飲料水メーカーというだけあり、他の健康系メーカーとは
目のつけどころが異なります。

この商品は体内の吸収力と質にこだわった一品です。

日本人の野菜摂取量は、肉類が大好きというイメージが強いアメリカ人よりも
少ないというデータがあります。

これを受けてサントリーは、効率よく体内に栄養素を取り入れることを
メインに考え、吸収力に着目して青汁を開発しました。

極みの青汁の最大の特徴は「ケルセチンプラス」になります。

ケルセチンという成分はポリフェノールの一種です。
ケルセチンは、そのままだと体内に吸収されにくいという性質があるため
サントリーはこのケルセチンに糖を結合させるということを
行いました。

この結合により吸収力をアップされ、ケルセチンを青汁の材料である
他の野菜と一緒に摂ることで相乗効果を図りました。

また、ビタミン・ミネラルが豊富な大麦若葉・20種類ものミネラルや
ビタミンが詰まった明日葉との組み合わせも魅力的です。

明日葉は屋久島・伊豆諸島産のものを使用しています。
大麦若葉と比較するとまだまだ知られていない野菜ですが、多彩な栄養素を
持つことから「長寿草」とも呼ばれ、特にビタミンB1・B2・Eなどのビタミン、
カルシウムなどのミネラルの含有量が高いといわれています。

野菜をしっかり使った青汁ということになりますが、
意外に飲みやすいという声が多く出ていてリピーターも多くなっています。
大手飲料水メーカーであるだけあって、味、飲み心地に気を使っているのでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

no image

ビールでは通風にならない

ビールで通風はウソというような ニュースが出ていました。 ビールで痛風はウソ 酒類でプリン体多いため犯人扱いされた http://news.livedoor.com/article/detail/77 …

リラクミンの口コミと効果は?セロトニンサプリでスッキリ。

休息・心のサプリメントは今求める人が多くなっています。 毎日大変な思いをしている人が多いですし、本当にその気持ちはわかります。 なかなか気分転換をしたい、リラックスしていきたいと思っても自分自身で簡単 …

no image

気になる口臭の防ぎ方

口臭をきにしすぎないように、という内容が ヤフーからリンクでいける記事で出ていました。 口臭の気にしすぎに気を付けて! http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/407554 …

アーカイブ