健康

サントリーの青汁

投稿日:

大手飲料水メーカー、サントリーも「極の青汁」という青汁製品を発売しています。
飲料水メーカーというだけあり、他の健康系メーカーとは
目のつけどころが異なります。

この商品は体内の吸収力と質にこだわった一品です。

日本人の野菜摂取量は、肉類が大好きというイメージが強いアメリカ人よりも
少ないというデータがあります。

これを受けてサントリーは、効率よく体内に栄養素を取り入れることを
メインに考え、吸収力に着目して青汁を開発しました。

極みの青汁の最大の特徴は「ケルセチンプラス」になります。

ケルセチンという成分はポリフェノールの一種です。
ケルセチンは、そのままだと体内に吸収されにくいという性質があるため
サントリーはこのケルセチンに糖を結合させるということを
行いました。

この結合により吸収力をアップされ、ケルセチンを青汁の材料である
他の野菜と一緒に摂ることで相乗効果を図りました。

また、ビタミン・ミネラルが豊富な大麦若葉・20種類ものミネラルや
ビタミンが詰まった明日葉との組み合わせも魅力的です。

明日葉は屋久島・伊豆諸島産のものを使用しています。
大麦若葉と比較するとまだまだ知られていない野菜ですが、多彩な栄養素を
持つことから「長寿草」とも呼ばれ、特にビタミンB1・B2・Eなどのビタミン、
カルシウムなどのミネラルの含有量が高いといわれています。

野菜をしっかり使った青汁ということになりますが、
意外に飲みやすいという声が多く出ていてリピーターも多くなっています。
大手飲料水メーカーであるだけあって、味、飲み心地に気を使っているのでしょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

老人性乾燥肌の対策について

50歳代の方の話を掲載します。 50代後半男性です。50代に入った頃から冬場の入浴後から寝るまでの時間に、 背中や脚が痒くなる症状が現れました。最初は何が原因なのかわかりません。 痒み止めの軟膏を塗っ …

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

no image

出産時の痛みの逃がし方

出産は誰にとってもとても不安で、同時に楽しみなものです。 少しでも短時間で、安産したいものですね。 今回は上手な痛みの逃がし方をご紹介します。 まず、短時間でお産を終わらせるためにとても大切なことは、 …

no image

視力回復させるための方法

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。 〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。 ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも します。 ・時間があるなら遠くの緑を見る ・ブル …

no image

健康になるためにはまず食事から改善することが大事

いつの時代でも、自分の身体への関心は持っているものです。 そのため、ダイエットなどのスタイルを良くする健康法は、 女性だけでなく男性からも求められるものになっていますし、 それと同時により簡単に、かつ …

アーカイブ