健康

コラーゲン青汁とは

投稿日:

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。

青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても
積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する
ことにより、一度に多くの美容成分を摂ることができるようになりました。

コラーゲン青汁として有名なのが、アサヒ緑健の「青汁×コラーゲン」です。

・国産の大麦若葉にたっぷりとコラーゲンを配合
・アセロラ由来のビタミンCと、美肌に効果的なヒアルロン酸も配合
・大麦若葉がコラーゲン特有のニオイを抑える
・コラーゲンには吸収力が良いフィッシュコラーゲンと、ヒトに近いといわれる豚のコラーゲンの
 ダブル使用
・香料・甘味料は一切使用していない

という特徴があります。

では、なぜコラーゲンが美肌を保つのでしょうか?

それは、肌の内側にある真皮を良い状態に保つからと言われています。
肌の内側には表皮と真皮があります。
表皮を支えているのが真皮で、その約70%がコラーゲンからできているものに
なります。

コラーゲンはベッドでいうと、マットレスのクッションを支える
スプリングの役割というところでしょうか。肌のハリ・弾力を保つのに役だっているのです。
土台がしっかりしていないと、いくら表面をキレイにしても、
しっかりとしたハリは保てないのです。

ヒアルロン酸は、肌の潤いの元になります。
1gのヒアルロン酸で6リットルの水分が保持されます。

ヒアルロン酸はコラーゲンの網目の中にいて、コラーゲンが
減少すると、網目構造が乱れて水分を蓄えられなくなります。

コラーゲンもヒアルロン酸も、どちらも美肌には欠かせない成分でで
お互いに相互補完という性質を持っているといえるでしょう。

女性にとってコラーゲンとヒアルロン酸を採ることが
できる青汁というのは魅力があると思います。

女性が青汁を選ぶ時は、自分の求める有効成分が入っているか
どうかを比較するのも大きなポイントだと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] 投稿ナビゲーション ← 前へ 次へ → […]

関連記事

no image

階段歩きで意外なダイエット効果

ダイエット…誰しもが、強い決意を持ってのぞむのの、 なかなか続かないのがダイエットです。 今度こそは、今回こそは三日坊主をやめる!絶対に続けてみせる!と 思ってもなかなかうまくいかないのがダイエットで …

no image

口臭対策

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、 そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。 口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。 一番多いのは口の中の細菌で …

no image

糖尿病の予防に大切なこと

食生活の欧米化が進む現代の日本社会では男女を問わず 生活習慣病にかかる人が増えており、中でも糖尿病と 診断された人、または糖尿病の予備軍とされる人の数は飛躍的に増えています。 糖尿病には大きく2種類あ …

no image

グルテンフリーダイエットで痩せる

数あるダイエット法のなかで、最近かなり注目されている方法を紹介します。 グルテンフリーダイエットです。 グルテンとは炭水化物に多く含まれている成分で、大量に 摂取しすぎると、カロリーオーバーを起こしや …

no image

「キーボード腱鞘炎」を治す方法

パソコンを使っていて腱鞘炎になるケースが 増えているみたいですね。 ヤフーニュースで取り扱いをしているのを見て そう思いました。 “キーボード腱鞘炎”急増中 http://zasshi.news.ya …

アーカイブ