健康

コラーゲン青汁とは

投稿日:

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。

青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても
積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する
ことにより、一度に多くの美容成分を摂ることができるようになりました。

コラーゲン青汁として有名なのが、アサヒ緑健の「青汁×コラーゲン」です。

・国産の大麦若葉にたっぷりとコラーゲンを配合
・アセロラ由来のビタミンCと、美肌に効果的なヒアルロン酸も配合
・大麦若葉がコラーゲン特有のニオイを抑える
・コラーゲンには吸収力が良いフィッシュコラーゲンと、ヒトに近いといわれる豚のコラーゲンの
 ダブル使用
・香料・甘味料は一切使用していない

という特徴があります。

では、なぜコラーゲンが美肌を保つのでしょうか?

それは、肌の内側にある真皮を良い状態に保つからと言われています。
肌の内側には表皮と真皮があります。
表皮を支えているのが真皮で、その約70%がコラーゲンからできているものに
なります。

コラーゲンはベッドでいうと、マットレスのクッションを支える
スプリングの役割というところでしょうか。肌のハリ・弾力を保つのに役だっているのです。
土台がしっかりしていないと、いくら表面をキレイにしても、
しっかりとしたハリは保てないのです。

ヒアルロン酸は、肌の潤いの元になります。
1gのヒアルロン酸で6リットルの水分が保持されます。

ヒアルロン酸はコラーゲンの網目の中にいて、コラーゲンが
減少すると、網目構造が乱れて水分を蓄えられなくなります。

コラーゲンもヒアルロン酸も、どちらも美肌には欠かせない成分でで
お互いに相互補完という性質を持っているといえるでしょう。

女性にとってコラーゲンとヒアルロン酸を採ることが
できる青汁というのは魅力があると思います。

女性が青汁を選ぶ時は、自分の求める有効成分が入っているか
どうかを比較するのも大きなポイントだと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] 投稿ナビゲーション ← 前へ 次へ → […]

関連記事

no image

市の特定健康診査を受ける

毎年11月ごろに市の特定健康診査を受けています。 いつも決まった開業医で受けているのですが、健康診断と言えど 医師の先入観が入るといけないと思い今年は市の健康センタ-で受診しました。 専門ですので、診 …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

no image

食事療法+運動療法で肥満を解消

肥満を解消するためのダイエット方法は、大きく以下の2つに 分類されます。 ・食事療法 ・運動療法 どちらにしても、正しい目標を設定して、無理なくできるように していくことが重要です。短期間での過激な原 …

アーカイブ