健康

コラーゲン青汁とは

投稿日:

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。

青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても
積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する
ことにより、一度に多くの美容成分を摂ることができるようになりました。

コラーゲン青汁として有名なのが、アサヒ緑健の「青汁×コラーゲン」です。

・国産の大麦若葉にたっぷりとコラーゲンを配合
・アセロラ由来のビタミンCと、美肌に効果的なヒアルロン酸も配合
・大麦若葉がコラーゲン特有のニオイを抑える
・コラーゲンには吸収力が良いフィッシュコラーゲンと、ヒトに近いといわれる豚のコラーゲンの
 ダブル使用
・香料・甘味料は一切使用していない

という特徴があります。

では、なぜコラーゲンが美肌を保つのでしょうか?

それは、肌の内側にある真皮を良い状態に保つからと言われています。
肌の内側には表皮と真皮があります。
表皮を支えているのが真皮で、その約70%がコラーゲンからできているものに
なります。

コラーゲンはベッドでいうと、マットレスのクッションを支える
スプリングの役割というところでしょうか。肌のハリ・弾力を保つのに役だっているのです。
土台がしっかりしていないと、いくら表面をキレイにしても、
しっかりとしたハリは保てないのです。

ヒアルロン酸は、肌の潤いの元になります。
1gのヒアルロン酸で6リットルの水分が保持されます。

ヒアルロン酸はコラーゲンの網目の中にいて、コラーゲンが
減少すると、網目構造が乱れて水分を蓄えられなくなります。

コラーゲンもヒアルロン酸も、どちらも美肌には欠かせない成分でで
お互いに相互補完という性質を持っているといえるでしょう。

女性にとってコラーゲンとヒアルロン酸を採ることが
できる青汁というのは魅力があると思います。

女性が青汁を選ぶ時は、自分の求める有効成分が入っているか
どうかを比較するのも大きなポイントだと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] 投稿ナビゲーション ← 前へ 次へ → […]

関連記事

no image

ヤクルトの青汁

ヤクルトといえば、乳製品のイメージが強いかもしれません。 実はヤクルトでも、青汁を販売しています。 ヤクルトは他メーカーと比較した場合、価格面でお得商品となっています。 「ヤクルト青汁のめぐり」という …

no image

子供の乾燥肌対策

あたりが寒くなり始めると、必ずといっていいほど身体のかゆみを 訴えてくると言うお子さんがおられます。 私の子供もその一人で、寒くなり始めると、痒がり、 ひどい時には血が滲んでしまっていると言うとも。 …

no image

美川憲一の酵素ダイエット

「美川憲一 酵素ダイエット」というような言葉を 見つけましたので、どのような内容か調べてみました。 調べてみると美川憲一は15年来、断食ダイエットを 実践しているそうなのです。 断食は他の続けるのが苦 …

no image

マクロビオティックでダイエット

近年、その存在が注目されているマクロビオティック。 女性であればこの名前を聞いたことがある方も 多いのではないかと思います。 マクロビオティックの効果はダイエットだけではありませんが、 これからダイエ …

no image

納豆と健康 「ナットウキナーゼ プロアテーゼ リパーゼ」等

昔から日本の食卓には納豆が並んでいるのが定番ですね。 でも、なぜ日本人は納豆をこんなにも摂取してきたのでしょう。 その答えは納豆に秘められた健康パワーにあります! 納豆は発酵食品の代表ともいえる食べ物 …

アーカイブ