健康

コラーゲン青汁とは

投稿日:

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。

青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても
積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する
ことにより、一度に多くの美容成分を摂ることができるようになりました。

コラーゲン青汁として有名なのが、アサヒ緑健の「青汁×コラーゲン」です。

・国産の大麦若葉にたっぷりとコラーゲンを配合
・アセロラ由来のビタミンCと、美肌に効果的なヒアルロン酸も配合
・大麦若葉がコラーゲン特有のニオイを抑える
・コラーゲンには吸収力が良いフィッシュコラーゲンと、ヒトに近いといわれる豚のコラーゲンの
 ダブル使用
・香料・甘味料は一切使用していない

という特徴があります。

では、なぜコラーゲンが美肌を保つのでしょうか?

それは、肌の内側にある真皮を良い状態に保つからと言われています。
肌の内側には表皮と真皮があります。
表皮を支えているのが真皮で、その約70%がコラーゲンからできているものに
なります。

コラーゲンはベッドでいうと、マットレスのクッションを支える
スプリングの役割というところでしょうか。肌のハリ・弾力を保つのに役だっているのです。
土台がしっかりしていないと、いくら表面をキレイにしても、
しっかりとしたハリは保てないのです。

ヒアルロン酸は、肌の潤いの元になります。
1gのヒアルロン酸で6リットルの水分が保持されます。

ヒアルロン酸はコラーゲンの網目の中にいて、コラーゲンが
減少すると、網目構造が乱れて水分を蓄えられなくなります。

コラーゲンもヒアルロン酸も、どちらも美肌には欠かせない成分でで
お互いに相互補完という性質を持っているといえるでしょう。

女性にとってコラーゲンとヒアルロン酸を採ることが
できる青汁というのは魅力があると思います。

女性が青汁を選ぶ時は、自分の求める有効成分が入っているか
どうかを比較するのも大きなポイントだと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] 投稿ナビゲーション ← 前へ 次へ → […]

関連記事

no image

スムージーと青汁

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、 コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。 スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで 混ぜ合わせて作ったものと …

no image

ストレスは心臓疾患、脳梗塞、がんの原因にもなる

ストレスを受けると中性脂肪が増える原因とも なります。この中性脂肪が増え続けるとさまざまな 病気を引き起こしていくということになります。 具体的にはLDL(悪玉)コレステロールが増えて、 HDL(善玉 …

no image

お風呂の消費カロリー

お風呂に入ることは血行を改善するという 効果もありますが、さらにカロリーも消費することが できます。 1時間入力した場合に消費できるカロリーとして 174kcalがあります。 1時間入っているはそんな …

no image

健康的な毎日を送るために

健康は私たちの生活になくてはならないものです。 たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、 健康でなければ意味がありません。 また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、 イライラしやすくなっ …

no image

豆乳でダイエットと美肌効果

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、ホルモンを整えて 脂肪を燃焼させる効果があります。 ダイエット効果だけでなく美肌にも効果があるといわれているので 女性には特におすすめの飲料で、良質の油が含まれて …

アーカイブ