健康

コラーゲン青汁とは

投稿日:

青汁にコラーゲンを配合したという商品が発売されています。

青汁は健康サポートということ女性の美容アイテムとしても
積極的に取り入れられてきていますが、さらにコラーゲンを追加する
ことにより、一度に多くの美容成分を摂ることができるようになりました。

コラーゲン青汁として有名なのが、アサヒ緑健の「青汁×コラーゲン」です。

・国産の大麦若葉にたっぷりとコラーゲンを配合
・アセロラ由来のビタミンCと、美肌に効果的なヒアルロン酸も配合
・大麦若葉がコラーゲン特有のニオイを抑える
・コラーゲンには吸収力が良いフィッシュコラーゲンと、ヒトに近いといわれる豚のコラーゲンの
 ダブル使用
・香料・甘味料は一切使用していない

という特徴があります。

では、なぜコラーゲンが美肌を保つのでしょうか?

それは、肌の内側にある真皮を良い状態に保つからと言われています。
肌の内側には表皮と真皮があります。
表皮を支えているのが真皮で、その約70%がコラーゲンからできているものに
なります。

コラーゲンはベッドでいうと、マットレスのクッションを支える
スプリングの役割というところでしょうか。肌のハリ・弾力を保つのに役だっているのです。
土台がしっかりしていないと、いくら表面をキレイにしても、
しっかりとしたハリは保てないのです。

ヒアルロン酸は、肌の潤いの元になります。
1gのヒアルロン酸で6リットルの水分が保持されます。

ヒアルロン酸はコラーゲンの網目の中にいて、コラーゲンが
減少すると、網目構造が乱れて水分を蓄えられなくなります。

コラーゲンもヒアルロン酸も、どちらも美肌には欠かせない成分でで
お互いに相互補完という性質を持っているといえるでしょう。

女性にとってコラーゲンとヒアルロン酸を採ることが
できる青汁というのは魅力があると思います。

女性が青汁を選ぶ時は、自分の求める有効成分が入っているか
どうかを比較するのも大きなポイントだと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] 投稿ナビゲーション ← 前へ 次へ → […]

関連記事

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

-30キロ痩せるということは現実的に可能

-30キロ痩せる、なんて本当!? TVの中だけの話ではないのか?と思いがちですが 実際に-30kgダイエットに成功したという 話を見つけました。 それもたった3ヶ月。 87kg→57kgの変動でリバウ …

no image

快便ライフで健康を手に入れよう

健康でいるための一つの条件は腸内環境を整え、 快便生活を送ることにあります。 栄養をきちんと吸収して老廃物を排出する。 このサイクルときちんと保つことができれば 健康な体に役立つことは間違いありません …

no image

血圧計で朝夕二回測っています

秋の健康診断で高血圧の疑いがあると指摘されました。 私は今年で62歳になりましたが、このような指摘を受けたのは 初めてですのでとても驚きました。どちらかと言うと、血圧は低い方でした。 親も低めでしたの …

no image

グルコサミンで関節痛予防を

年令を重ねての身体のトラブルで顕著なものに、 膝の痛みがあります。 特に酷使していたわけでもないのに、朝起きた時から 痛みを感じたり、階段の上り下りが辛かったり、 「年だから」と我慢してはいないでしょ …

アーカイブ