健康

酵素と青汁

投稿日:

「酵素」も青汁に配合されている成分で人気となっています。

最近では酵素ドリンクが人気ですが、なぜ酵素が注目されて
いるのでしょうか。

酵素はそもそも、私達人間が生きていく上で不可欠な物質で、
大きく分けて「消化酵素」と「代謝酵素」の2つがあります。

消化酵素・・・食事で摂取したものを、栄養として消化する時に出る物質
代謝酵素・・・呼吸・運動・細胞分裂・ケガを治す力といった新陳代謝を司る酵素

となります。
どちらも体内で作られるものですが、使えばその分消耗します。
(例:消化酵素をたくさん使用すると、代謝酵素に
   回す分が少なくなり、新陳代謝が鈍くなる等)
そのため、どちらもバランスを保つ必要があり、酵素ドリンクが
注目されていることになります。

「青汁+酵素」この2つが組み合わされることによって健康増進効果が
大きくなると期待できます。新陳代謝が悪いため、ダイエット効果が出なかった等も
改善するかもしれません。
青汁と酵素ドリンクの両方を考えている人は、2つ同時に取れる商品が出ていますので
そちらを利用して効率的に栄養補給することを検討してみては
いかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

no image

肥満と命にかかわる病気

肥満はなぜ問題になるのでしょうか? それは、肥満がさまざまな生活習慣病を引き起こす大きな 要因となることがあるからです。 私達のエネルギーとなる物質の一つに糖(グルコース)があります。 糖は細胞が働く …

no image

腰痛の原因と改善方法

人間は二本足で歩くようになった時から、腰痛に悩まされる宿命にあったと言われています。 二本足で生活し、両手が空いたことで道具を生み出し、脳はどんどんと発達して行きました。 その代償とはいえ、腰痛は本当 …

La・VIE ツイスターダイエットKUBIREの効果は?

La・VIE(ラ・ヴィ)の「ツイスターダイエットKUBIRE」と いう商品を知っていますか? 偶然ですが、東急ハンズでサンプルが出ているのを 見て試してみて、気に入って買ってしまいました。 見ての通り …

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

アーカイブ