健康

青汁の飲み方

投稿日:

ここでは青汁のいろいろな飲み方について紹介したいと思います。

青汁はそのままだとどうしても苦い、味そのものが苦手という人も
いると思います。おいしく飲むにはどうしたらどうしたらいいのか?と
考えたとき、何か別のものを追加したりする方法があります。

1.牛乳割り
既に有名な飲み方となっていのが牛乳割りです。
抹茶ミルクに近い味になって、あの苦みが消えます。
スイーツ的な感じで飲めるようになるでしょう。

2.はちみつを追加
青汁にはちみつを入れると甘みが出ます。
さらにはちみつ自体にも美肌の効果があるということで
女性には適しているのではないでしょうか。

3.ジュース割り
さっぱりとした口あたりを求める人に。
オレンジジュースでおいしく飲むことができます。
牛乳をさらにプラスするという方法もあります。

4.カフェオレ風
こちらもホット抹茶ラテという感覚で飲むことができる方法です。
牛乳を少し泡立てて上にのせれば、カフェオレのように
おしゃれな飲み物に変わります。

5.スムージー割り
ヨーグルト・バニラアイスを1対1の割合にし、青汁の粉末を加えて
ミキサーにかけるとい方法です。
少し手間はかかりますが、ヘルシーな青汁スムージーは一度
試してみる価値があると思います。

青汁の飲み方はそんなにないようですが、探してみるとたくさんあります。
いろいろな味を試し、比較してみて、自分のお気に入りの味を見つけてみましょう。
飽きがきそうな時は飲み方を変えるのも良し、自分で新しい飲み方を考えるのも良しです。
まずはいろいろと飲んで比較してみましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ビールでは通風にならない

ビールで通風はウソというような ニュースが出ていました。 ビールで痛風はウソ 酒類でプリン体多いため犯人扱いされた http://news.livedoor.com/article/detail/77 …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

no image

中性脂肪が原因で起こる生活習慣病

中性脂肪とは、トリグリセライドとも呼ばれるもので、 LDL(悪玉)コレステロール、HDL(善玉)コレステロールと ともに血清脂質を形成しているものになります。 これらは人間の体になくてはならないものに …

no image

内臓ケアで健康生活

私たちは、自分のことなのに体の仕組みのことや 内臓の働きのことをあまり知らずにいます。 内臓の働きをキチンと理解して、内蔵を守るために 気をつけるなら必ず健康な生活を送ることができます。 今回は「胃」 …

no image

1歳の乾燥肌対策

私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、 比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。 一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを 繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状 …

アーカイブ