健康

青汁の飲み方

投稿日:

ここでは青汁のいろいろな飲み方について紹介したいと思います。

青汁はそのままだとどうしても苦い、味そのものが苦手という人も
いると思います。おいしく飲むにはどうしたらどうしたらいいのか?と
考えたとき、何か別のものを追加したりする方法があります。

1.牛乳割り
既に有名な飲み方となっていのが牛乳割りです。
抹茶ミルクに近い味になって、あの苦みが消えます。
スイーツ的な感じで飲めるようになるでしょう。

2.はちみつを追加
青汁にはちみつを入れると甘みが出ます。
さらにはちみつ自体にも美肌の効果があるということで
女性には適しているのではないでしょうか。

3.ジュース割り
さっぱりとした口あたりを求める人に。
オレンジジュースでおいしく飲むことができます。
牛乳をさらにプラスするという方法もあります。

4.カフェオレ風
こちらもホット抹茶ラテという感覚で飲むことができる方法です。
牛乳を少し泡立てて上にのせれば、カフェオレのように
おしゃれな飲み物に変わります。

5.スムージー割り
ヨーグルト・バニラアイスを1対1の割合にし、青汁の粉末を加えて
ミキサーにかけるとい方法です。
少し手間はかかりますが、ヘルシーな青汁スムージーは一度
試してみる価値があると思います。

青汁の飲み方はそんなにないようですが、探してみるとたくさんあります。
いろいろな味を試し、比較してみて、自分のお気に入りの味を見つけてみましょう。
飽きがきそうな時は飲み方を変えるのも良し、自分で新しい飲み方を考えるのも良しです。
まずはいろいろと飲んで比較してみましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

パソコン作業で感じる目の疲れを、温めることで解消

日常的にパソコンを利用して仕事をしている方が 避けられないのが、目の疲れ。 特にプログラマーやデザイナーの方などに多いですが、 近距離で長時間ディスプレイを眺め続けることで 最初は目の疲れを感じ、そこ …

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

気功を使った健康法

現代社会はストレス社会といっても過言ではありません。 仕事のストレス、子育てのストレス、人間関係のストレスと 身の周りはストレスで溢れかえっています。 過度なストレスは心身の健康を害する要因にもなりま …

no image

ヨガで内面からの美しさを

ここ数年流行っているヨガ。 一昔前までヨガといえば、「インドの変なポーズをとる物」「宗教団体の・・・」と いうイメージがあったかもしれませんが今ではそんなマイナスなイメージは払拭され、 最近は若い女性 …

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

アーカイブ