健康

青汁の飲み方

投稿日:

ここでは青汁のいろいろな飲み方について紹介したいと思います。

青汁はそのままだとどうしても苦い、味そのものが苦手という人も
いると思います。おいしく飲むにはどうしたらどうしたらいいのか?と
考えたとき、何か別のものを追加したりする方法があります。

1.牛乳割り
既に有名な飲み方となっていのが牛乳割りです。
抹茶ミルクに近い味になって、あの苦みが消えます。
スイーツ的な感じで飲めるようになるでしょう。

2.はちみつを追加
青汁にはちみつを入れると甘みが出ます。
さらにはちみつ自体にも美肌の効果があるということで
女性には適しているのではないでしょうか。

3.ジュース割り
さっぱりとした口あたりを求める人に。
オレンジジュースでおいしく飲むことができます。
牛乳をさらにプラスするという方法もあります。

4.カフェオレ風
こちらもホット抹茶ラテという感覚で飲むことができる方法です。
牛乳を少し泡立てて上にのせれば、カフェオレのように
おしゃれな飲み物に変わります。

5.スムージー割り
ヨーグルト・バニラアイスを1対1の割合にし、青汁の粉末を加えて
ミキサーにかけるとい方法です。
少し手間はかかりますが、ヘルシーな青汁スムージーは一度
試してみる価値があると思います。

青汁の飲み方はそんなにないようですが、探してみるとたくさんあります。
いろいろな味を試し、比較してみて、自分のお気に入りの味を見つけてみましょう。
飽きがきそうな時は飲み方を変えるのも良し、自分で新しい飲み方を考えるのも良しです。
まずはいろいろと飲んで比較してみましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子供の肥満が急増

肥満を警戒しなければならにのは、大人に限った話では ありません。 日本の子供たちの間でも、肥満は激増しているのです。 1980年代から子供の脂肪摂取量は適性範囲の30%を超え、 その値は今も増え続けて …

no image

資生堂の青汁

ファンケルやDHCと同様に資生堂も、青汁を作っています。 資生堂はサプリメント系のイメージはないので意外なところでしょうか。 資生堂の青汁は1種類のみです。 タブレットと缶タイプのドリンク「長命草(ボ …

no image

キューサイのはちみつ青汁

青汁は健康にいいのはわかってます。 そうはいってもやっぱり苦いのは苦手・・・という方には、 キューサイの「はちみつ青汁」というものもあります。 これははちみつメーカーで有名な山田養蜂場のものを使用して …

no image

キウイの驚きの効能

甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が 秘めれれていることはご存知ですか? キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。 キウイにはビタミンCが豊富に含まれていま …

視力回復に良いとされるブルーベリーに医学的根拠はない?本当?

ブルーベリーが視力回復に良いと いうのは一般的な認識としてありましたが ポストセブンの記事で医学的根拠は ないというようなものが出ていました。 ブルーベリーの一種であるビルベリーには 抗酸化作用がある …

アーカイブ