健康

シークワーサーゴーヤー青汁

投稿日:

サボテン青汁という変わったものがありましたが、
青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。
楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴーヤー青汁」
を販売しているんです。

・ノビレチン
シークワーサーに含まれるフラボノイド(黄色系の色素)の一種である
成分です。ガンの抑制効果、血糖値上昇や高血圧を抑えるという効果が
期待されています。

・モモルデシン
ゴーヤに含まれる、肝機能を高める成分です。
血糖値を降下にする効果があります。
ゴーヤのあの苦味の元にもなっています。
また、胃液の分泌を促し、食欲を増進と夏バテにも効くとされています。
他にも動脈効果予防・疲労回復・ガン抑制効果が期待されています。

上記成分が含まれているため、シークワーサー、ゴーヤは
とても健康的な野菜・果物と言われています。

この青汁には、
・大麦若葉
・ゴーヤ
・シークワーサー
・黒糖
という成分が入っています。
柑橘系でありながら、黒糖を入れることによって甘みもあり、
またシークワーサーによって後味がすっきりとする青汁になります。
ほんのり柑橘系で、黒糖の甘みも若干きいています。
沖縄の健康的な食べ物の青汁というのも一度試してみても
良いかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ミカンは体にとても良い健康食品

冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには 驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか? ますますミカンを食べるのがうれしくなる とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。 ミカンには主 …

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

no image

成人病を防ぐ運動の紹介

駅伝、マラソン等ここ最近ランニング人口が増加している、 いわゆるブームとなっています。 しかし、その中で自分の健康の為に効果のあるランニングや ジョギングをしている人は何人いるのでしょうか? 多くの人 …

no image

注目の青汁原料・明日葉

青汁のベースとしては「大麦若葉・ケール」の2つが定番化してますが、 他にも注目されている材料として「明日葉」があります。 「今日摘んだ芽が、明日には新しく出る」というその生命力から 明日葉と名付けられ …

no image

低炭水化物ダイエットが危険!?

低炭水化物ダイエットは有名なダイエット方法の一つで 脂肪になりやすい炭水化物を取らないようにするという方法ですが、 寿命を縮めるという危険性について述べられているものがありました。 ・・・・・・・・・ …

アーカイブ