健康

シークワーサーゴーヤー青汁

投稿日:

サボテン青汁という変わったものがありましたが、
青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。
楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴーヤー青汁」
を販売しているんです。

・ノビレチン
シークワーサーに含まれるフラボノイド(黄色系の色素)の一種である
成分です。ガンの抑制効果、血糖値上昇や高血圧を抑えるという効果が
期待されています。

・モモルデシン
ゴーヤに含まれる、肝機能を高める成分です。
血糖値を降下にする効果があります。
ゴーヤのあの苦味の元にもなっています。
また、胃液の分泌を促し、食欲を増進と夏バテにも効くとされています。
他にも動脈効果予防・疲労回復・ガン抑制効果が期待されています。

上記成分が含まれているため、シークワーサー、ゴーヤは
とても健康的な野菜・果物と言われています。

この青汁には、
・大麦若葉
・ゴーヤ
・シークワーサー
・黒糖
という成分が入っています。
柑橘系でありながら、黒糖を入れることによって甘みもあり、
またシークワーサーによって後味がすっきりとする青汁になります。
ほんのり柑橘系で、黒糖の甘みも若干きいています。
沖縄の健康的な食べ物の青汁というのも一度試してみても
良いかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ミノキシジルの発毛効果

ミノキシジルという成分は、高血圧の治療薬として 使用されていた成分ですが、発毛効果が高いことから 薄毛治療の治療薬として使用されるようになっています。 ミノキシジルを含んだ育毛剤として最も有名なのが、 …

no image

一日15分のウォーキングで、チョコの消費量が半分になる。

ダイエットがしたいけど、なかなかチョコレートが止められない、 そういう女性は多いように思えます。 そのような人には、朗報と言える実験結果が、英国で発表されました。 実験は、普段はチョコレートを食べてい …

no image

キューサイのはちみつ青汁

青汁は健康にいいのはわかってます。 そうはいってもやっぱり苦いのは苦手・・・という方には、 キューサイの「はちみつ青汁」というものもあります。 これははちみつメーカーで有名な山田養蜂場のものを使用して …

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

no image

脂肪は1gあたり9キロカロリー

脂肪とカロリー数の関係。これはよくわからない部分が 多いのではないでしょうか。 栄養素の持つエネルギーでいうと たんぱく質や炭水化物のもつエネルギー量は1gあたり 4キロカロリーになります。 そして脂 …

アーカイブ