健康

シークワーサーゴーヤー青汁

投稿日:

サボテン青汁という変わったものがありましたが、
青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。
楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴーヤー青汁」
を販売しているんです。

・ノビレチン
シークワーサーに含まれるフラボノイド(黄色系の色素)の一種である
成分です。ガンの抑制効果、血糖値上昇や高血圧を抑えるという効果が
期待されています。

・モモルデシン
ゴーヤに含まれる、肝機能を高める成分です。
血糖値を降下にする効果があります。
ゴーヤのあの苦味の元にもなっています。
また、胃液の分泌を促し、食欲を増進と夏バテにも効くとされています。
他にも動脈効果予防・疲労回復・ガン抑制効果が期待されています。

上記成分が含まれているため、シークワーサー、ゴーヤは
とても健康的な野菜・果物と言われています。

この青汁には、
・大麦若葉
・ゴーヤ
・シークワーサー
・黒糖
という成分が入っています。
柑橘系でありながら、黒糖を入れることによって甘みもあり、
またシークワーサーによって後味がすっきりとする青汁になります。
ほんのり柑橘系で、黒糖の甘みも若干きいています。
沖縄の健康的な食べ物の青汁というのも一度試してみても
良いかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

慢性頭痛と性格の関連性

よく頭痛がして困るという人は、頭痛の原因がストレスからくる 場合が非常に多いということを理解して対応するべきだと思います。 まじめで几帳面な性格の人で頭痛になりやすい場合は、 少し柔軟な思考をするよう …

no image

キューサイのはちみつ青汁

青汁は健康にいいのはわかってます。 そうはいってもやっぱり苦いのは苦手・・・という方には、 キューサイの「はちみつ青汁」というものもあります。 これははちみつメーカーで有名な山田養蜂場のものを使用して …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

pcメガネが良くない?

「pcメガネ よくない」なんて検索でこのブログに たどりついて人がいるようです。 えっ?どこのPCメガネが良くなかったんでしょうか? 私はjinspcをずっと使っているんですけど、 もう半年以上は使っ …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

アーカイブ