健康

シークワーサーゴーヤー青汁

投稿日:

サボテン青汁という変わったものがありましたが、
青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。
楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴーヤー青汁」
を販売しているんです。

・ノビレチン
シークワーサーに含まれるフラボノイド(黄色系の色素)の一種である
成分です。ガンの抑制効果、血糖値上昇や高血圧を抑えるという効果が
期待されています。

・モモルデシン
ゴーヤに含まれる、肝機能を高める成分です。
血糖値を降下にする効果があります。
ゴーヤのあの苦味の元にもなっています。
また、胃液の分泌を促し、食欲を増進と夏バテにも効くとされています。
他にも動脈効果予防・疲労回復・ガン抑制効果が期待されています。

上記成分が含まれているため、シークワーサー、ゴーヤは
とても健康的な野菜・果物と言われています。

この青汁には、
・大麦若葉
・ゴーヤ
・シークワーサー
・黒糖
という成分が入っています。
柑橘系でありながら、黒糖を入れることによって甘みもあり、
またシークワーサーによって後味がすっきりとする青汁になります。
ほんのり柑橘系で、黒糖の甘みも若干きいています。
沖縄の健康的な食べ物の青汁というのも一度試してみても
良いかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットと炭水化物について

効率的なダイエットをするためには、炭水化物は避けた方が いいと考えられているようです。 それは、炭水化物や糖分は太ると考えられているためです。 私たちの体は食物が体内に入ると栄養素が蓄えられるのですが …

no image

仕事で疲れた時のストレス発散法

もう、50才が近づいてきた。毎年の健康診断では腹囲まで測られる。 いくら年配の看護師さんにだって気恥ずかしい。 ビール腹の完璧なメタボ腹をさらけ出すことの惨めさは、当人ではないと 分からないだろう。 …

no image

基礎代謝を上げるには?

基礎代謝を上げて痩せやすい体を 作るにはどのようにしたらいいのでしょうか? 基礎代謝を上げていくのに良いのが 筋力トレーニングです。 ダンベル体操等が有名なもので、 ウォーキング等の有酸素運動の逆とい …

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

no image

納豆の驚きの効能

納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、 納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか? 納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、 食卓のメニューの一つ …

アーカイブ