健康

明日葉の青汁

投稿日:

ここでは、明日葉の青汁がどれくらいあるのか見てみましょう。
明日葉一筋で40年のあしたば本舗では「あしたば青汁みどり」を販売しています。
伊豆諸島の契約農家で、無農薬栽培をされた明日葉を使っています。
味はというと、正直なところ今まで紹介してきたものと比べると工夫されていないこともあり、ジュースのように美味しいというわけではありません。
ただ、青臭さはかなり抑えられています。
これまで、青汁の飲み方についてもお伝えしましたが、明日葉は成分を腸内で発揮するには十分な水分が必要です。
ですので、飲む際は必ず150ccから200ccのお水と一緒に必ず飲むようにと説明があります。
このあしたば青汁みどりのお試しセットは、5g×14袋で特別価格の1,000円で手に入れることができます。
1家族1回限りなので、気になる方は取り寄せて他社製品と比較してみてはいかがでしょうか。
タカラバイオの「明日葉青汁」は、明日葉以外にもモロヘイヤ・クレソン・小松菜・キャベツなど、生食もできるアクが強くない野菜も使われています。
葉緑素や酵素・各種フラボノイドもこれ1つで摂れるので、食生活が不規則な方には1つで色々な栄養素を摂取できる強い味方です。
こちらは大手通販サイトの「ケンコーコム」でメーカー希望小売価格5,040円のところ、4,580円で購入できます。
大手製薬会社の小林製薬にも「キトサン明日葉青汁」という商品があります。
抹茶風味で、コレステロール値が気になる方に工夫して作られた飲みやすい青汁です。
コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させるキトサンも配合していますので、コレステロール値が高めの方におすすめです。
こちらもケンコーコムで、メーカー希望小売価格2,940円のところ、2,394円で購入できます。
同じ明日葉を使用した青汁でも、このようにさまざまな商品があります。
目指す効果や価格などを総合的に比較し、自分に合ったものを見つけたいものですね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

納豆と健康 「ナットウキナーゼ プロアテーゼ リパーゼ」等

昔から日本の食卓には納豆が並んでいるのが定番ですね。 でも、なぜ日本人は納豆をこんなにも摂取してきたのでしょう。 その答えは納豆に秘められた健康パワーにあります! 納豆は発酵食品の代表ともいえる食べ物 …

no image

アトピーと乾燥肌対策

とにかく、アトピーと乾燥は強烈なタッグですね。 うちは娘がアトピーです。秋に入るといっぺんに全身が乾燥し始めます。 肘の周辺やひざの裏、背中、お腹。乾燥するから痒いんですね。 かき壊して、飛び火になる …

no image

毎朝の豆乳で冬太りを予防しませんか?

実は豆乳は、低カロリーですが基礎代謝を活発にする機能があるので、 まさに今が旬の鍋や、お酒には欠かせない貴重な味方のドリンクなのです。 ダイエットとなると、よくあるのが3食中1食をドリンクに置き換えダ …

no image

現代人のライフスタイルと肥満

かつて日本の食生活は米を中心とした比較的質素なものが 一般的なものとなっていました。 ところが、食生活が欧米化し、動物性たんぱく質や脂質を多くとるように なり、肥満傾向は強くなってきました。 ファース …

虫歯予防ガム ポスカの口コミ・評判は?グリコの虫歯予防。

虫歯って本当にやっかいなもの。 普通に歯を磨いていても虫歯に なってしまったなんて人はたくさんいます。 私も本当に困っていますし、治療に行くのも 本当に嫌なものです。 それに自分の歯がどんどん銀歯にな …

アーカイブ