健康

ニキビと青汁

投稿日:

青汁は健康維持のサポートにとても役立つと言われています。

健康においてどんな点が心配かということで必要な成分も異なってきますので
健康診断を受けた結果を利用したり、具体的に成分を見て見極めていくと
より健康な体づくりに繋がります。

コレステロールに青汁が効くということは先ほどの記事でも
述べましたが、他にも内蔵機能に関わる便秘であったり
ニキビのような美肌に関わるものにも青汁の効果はあるのです。

ニキビ 青汁というような言葉で調べてみるといろいろな情報が
見つかります。

ではどうやってニキビは予防できるのか?ということを調べると
・ストレスをためないようにする
・野菜をしっかりと食べる
・洗顔をきちんと行う
ということがあげられます。一般的かつ基本的な内容ですね。

この野菜という部分はビタミンA・B・Cを多く含むものがよく、
特にビタミンB群は肌の新陳代謝を活性化させるのに役立ちます。
具体的な野菜だとホウレンソウ、ブロッコリー、ニンジン、アボカド、きゅうり
というようなものが該当します。

青汁はこれらの栄養素を一度に取り込むことができるので効率的な
ニキビ予防アイテムともいえるわけです。
血液の流れをサラサラにする効果もあり、これもニキビ予防に繋がります。
他にも病原菌・ウイルスにも抵抗する免疫細胞を活性するような役割も
あることもわかっています。

青汁はニキビ防止ができ、また美肌にも繋がります。
気になる方は是非検討してみましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

冬の乾燥肌対策

寒さが増してくると気になるお肌の 悩みの種“乾燥”ですが、 乾燥対策は万全ですか? 冬の乾燥“ヒビ割れ”や“乾燥肌”を 引き起こすだけではありません。 なんと女性の大敵 “小じわ”の原因にもなるんです …

no image

3種類のウコンにおける効能の違い

最近、健康用サプリメントに多く使われている成分に、 「ウコン」があります。ただ、ウコンというのは1種類ではなく、 「春ウコン」、「秋ウコン」、「紫ウコン」の3種類があります。 春ウコンは辛味と苦味が強 …

no image

子どもの乾燥肌について

今年の冬、子どもが乾燥肌だったみたいで初めて お腹や背中に湿疹が広がりました。 去年は生まれてそんなに経っていないので慎重にお風呂に入れたり、 保湿クリームを塗っていましたが、今年は1歳も過ぎてある程 …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

ダイエットは穏やかに血糖値が上昇する食品で

誰でも一度や二度は、ダイエットに挑戦した経験があると思います。 ところが意外に成功率が低い事も、ダイエットの特徴です。 この為、世間では今日もまた、ダイエット産業が隆盛を 誇っている結果になっています …

アーカイブ