健康

スムージーと青汁

投稿日:

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、
コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。

スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで
混ぜ合わせて作ったものという定義になりますが、混ぜる材料と
いうものの決まりはありません。
トッピングに黒糖やビタミン剤、強壮剤まで入れるレシピもあるとのことです。

青汁もこのスムージーの人気にあやかって新しい飲み方として
出てきています。

青汁の粉末をスムージーの材料として加えて作る方が増えてきているようです。

果物の生きた酵素がたっぷりのスムージーに、健康増進作用のある
青汁をプラスして美容健康に抜群の飲み物が出来上がります。

簡単に青汁入りスムージーは作ることができます。
自分の好きな青汁粉末と野菜、氷、水か牛乳もしくは豆乳を
入れてブレンダーにかけるだけで出来上がります。

自分の好きな味を調整して作れるのは魅力的です。

自分で材料を選ぶので、安全面にこだわる人、味にこだわる人等
納得して作ることができます。
市販の飲み物ではと思う人は自分でチャレンジしてみても
いいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

jinspc 花粉カットのラインナップが完売!!

jinpcを以前に買って効果があったと思ったので 花粉カット、花粉防止用のメガネも買ってみようかと 思っていました。 今年の花粉は本当にひどく病院で薬を処方して もらって、何とか抑えていますが、それで …

no image

緑茶の健康効果

緑茶に多く含まれているカテキンは 健康効果が注目されています。 それは、緑茶に多く含まれているカテキンという成分が、 抗インフルエンザ作用や、 風邪予防にとても効果があるからです。 緑茶を飲み続けるだ …

no image

部屋 乾燥 対策

乾燥に悩まされる季節になりました。 家電量販店などに行くと加湿器コーナーも出来ていて いろんな商品が売っています。 雑貨屋さんでも最近はかわいい加湿器が売られているのを 見かけるようになりました。 部 …

no image

グルテンフリーダイエットで痩せる

数あるダイエット法のなかで、最近かなり注目されている方法を紹介します。 グルテンフリーダイエットです。 グルテンとは炭水化物に多く含まれている成分で、大量に 摂取しすぎると、カロリーオーバーを起こしや …

no image

便秘で悩んでいる方へ私の体験談

私は男なのですが、小学生の頃から便秘症で悩んでいました。 何日も通じが無くて子供の頃には、もよおした時には 我慢が出来ずに漏らしてしまった事も何度かありました。 大人になってからも、この傾向は変わる事 …

アーカイブ