健康

スムージーと青汁

投稿日:

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、
コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。

スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで
混ぜ合わせて作ったものという定義になりますが、混ぜる材料と
いうものの決まりはありません。
トッピングに黒糖やビタミン剤、強壮剤まで入れるレシピもあるとのことです。

青汁もこのスムージーの人気にあやかって新しい飲み方として
出てきています。

青汁の粉末をスムージーの材料として加えて作る方が増えてきているようです。

果物の生きた酵素がたっぷりのスムージーに、健康増進作用のある
青汁をプラスして美容健康に抜群の飲み物が出来上がります。

簡単に青汁入りスムージーは作ることができます。
自分の好きな青汁粉末と野菜、氷、水か牛乳もしくは豆乳を
入れてブレンダーにかけるだけで出来上がります。

自分の好きな味を調整して作れるのは魅力的です。

自分で材料を選ぶので、安全面にこだわる人、味にこだわる人等
納得して作ることができます。
市販の飲み物ではと思う人は自分でチャレンジしてみても
いいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子供の肥満が急増

肥満を警戒しなければならにのは、大人に限った話では ありません。 日本の子供たちの間でも、肥満は激増しているのです。 1980年代から子供の脂肪摂取量は適性範囲の30%を超え、 その値は今も増え続けて …

no image

乾燥肌とワセリン

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。 ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、 オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。 指紋認証機能が全部使えなくな …

no image

足先の冷えには足浴が効果的

人間の血液は、不安などのストレスを感じた時に脳に集まる 傾向があります。 体の血液量は決まっているので、脳に血液が集まると逆に 血液が不足してしまう部位がでてきます。 その血液が不足してしまう部位の代 …

no image

早食いは禁物

中性脂肪やコレステロールが気になる人が やってはいけないものとしては早食い、朝食抜きと いうものがあります。 早食いかどうかということは自分ではあまり わからないということも多いと思います。 何分くら …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

アーカイブ