健康

スムージーと青汁

投稿日:

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、
コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。

スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで
混ぜ合わせて作ったものという定義になりますが、混ぜる材料と
いうものの決まりはありません。
トッピングに黒糖やビタミン剤、強壮剤まで入れるレシピもあるとのことです。

青汁もこのスムージーの人気にあやかって新しい飲み方として
出てきています。

青汁の粉末をスムージーの材料として加えて作る方が増えてきているようです。

果物の生きた酵素がたっぷりのスムージーに、健康増進作用のある
青汁をプラスして美容健康に抜群の飲み物が出来上がります。

簡単に青汁入りスムージーは作ることができます。
自分の好きな青汁粉末と野菜、氷、水か牛乳もしくは豆乳を
入れてブレンダーにかけるだけで出来上がります。

自分の好きな味を調整して作れるのは魅力的です。

自分で材料を選ぶので、安全面にこだわる人、味にこだわる人等
納得して作ることができます。
市販の飲み物ではと思う人は自分でチャレンジしてみても
いいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半身浴で冷え性改善

色んな健康効果があるといわれている半身浴ですが、わたしはこの半身浴で 悩みでもあった冷え性を治すことが出来ました。 半身浴とは胸より下の下半身だけをお湯に入れる入浴方法です。 温度は体温よりも少し高め …

no image

第3の美容成分ガンマトコフェロール

ガンマトコフェロールは、ビタミンEの一種です。 日本では、ビタミンEのサプリといえばアルファトコフェロールしか 入っていないのが一般的ですが、実はビタミンEにはアルファトコフェロール、 ベータトコフェ …

no image

血行促進による脱毛や薄毛対策の落とし穴

これだけ医学が進んだ現在でも、100%効き目がある 育毛剤は開発されていません。 脱毛や薄毛が発生する原因は、精神的なストレスや身体的な原因など、 様々な要因が複合している為、医学的な治療だけではなく …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

no image

pcメガネが良くない?

「pcメガネ よくない」なんて検索でこのブログに たどりついて人がいるようです。 えっ?どこのPCメガネが良くなかったんでしょうか? 私はjinspcをずっと使っているんですけど、 もう半年以上は使っ …

アーカイブ