健康

スムージーと青汁

投稿日:

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、
コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。

スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで
混ぜ合わせて作ったものという定義になりますが、混ぜる材料と
いうものの決まりはありません。
トッピングに黒糖やビタミン剤、強壮剤まで入れるレシピもあるとのことです。

青汁もこのスムージーの人気にあやかって新しい飲み方として
出てきています。

青汁の粉末をスムージーの材料として加えて作る方が増えてきているようです。

果物の生きた酵素がたっぷりのスムージーに、健康増進作用のある
青汁をプラスして美容健康に抜群の飲み物が出来上がります。

簡単に青汁入りスムージーは作ることができます。
自分の好きな青汁粉末と野菜、氷、水か牛乳もしくは豆乳を
入れてブレンダーにかけるだけで出来上がります。

自分の好きな味を調整して作れるのは魅力的です。

自分で材料を選ぶので、安全面にこだわる人、味にこだわる人等
納得して作ることができます。
市販の飲み物ではと思う人は自分でチャレンジしてみても
いいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子供の乾燥とクリーム

冬場はすごく乾燥する時期です。 大人はもちろんですが、 子供の肌も乾燥しています。 顔や手足だけでなく、 お腹や背中も乾燥しています。 子供の乾燥を防ぐために、 お風呂あがりのきれいな体に たっぷり保 …

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

no image

足先の冷えには足浴が効果的

人間の血液は、不安などのストレスを感じた時に脳に集まる 傾向があります。 体の血液量は決まっているので、脳に血液が集まると逆に 血液が不足してしまう部位がでてきます。 その血液が不足してしまう部位の代 …

no image

一家に一台、血圧計を。

あなたのご家庭には血圧計はありますか? 近所の家電量販店で売られているような家庭用の血圧計で充分ですので 一家に一台、血圧計を置くことをおすすめします。 と言いますのも血圧と言うのは日々生活をする中で …

no image

気功を使った健康法

現代社会はストレス社会といっても過言ではありません。 仕事のストレス、子育てのストレス、人間関係のストレスと 身の周りはストレスで溢れかえっています。 過度なストレスは心身の健康を害する要因にもなりま …

アーカイブ