健康

スムージーと青汁

投稿日:

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、
コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。

スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで
混ぜ合わせて作ったものという定義になりますが、混ぜる材料と
いうものの決まりはありません。
トッピングに黒糖やビタミン剤、強壮剤まで入れるレシピもあるとのことです。

青汁もこのスムージーの人気にあやかって新しい飲み方として
出てきています。

青汁の粉末をスムージーの材料として加えて作る方が増えてきているようです。

果物の生きた酵素がたっぷりのスムージーに、健康増進作用のある
青汁をプラスして美容健康に抜群の飲み物が出来上がります。

簡単に青汁入りスムージーは作ることができます。
自分の好きな青汁粉末と野菜、氷、水か牛乳もしくは豆乳を
入れてブレンダーにかけるだけで出来上がります。

自分の好きな味を調整して作れるのは魅力的です。

自分で材料を選ぶので、安全面にこだわる人、味にこだわる人等
納得して作ることができます。
市販の飲み物ではと思う人は自分でチャレンジしてみても
いいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

パイナップルに秘められた効能

お子さんのおやつに最適なパイナップルですが、 実は体にとても良い健康食品であることはご存知ですか? パイナップルには“ブロメリン”というたんぱく質分解酵素が豊富に含まれています。 このブロメリンがもた …

no image

現代人のライフスタイルと肥満

かつて日本の食生活は米を中心とした比較的質素なものが 一般的なものとなっていました。 ところが、食生活が欧米化し、動物性たんぱく質や脂質を多くとるように なり、肥満傾向は強くなってきました。 ファース …

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

健康は習慣から

有名な米国の経営学者ピター・ドラッガーは、永年成果を出す社員の観察 を続けた結果、いいことを習慣にしていることが成果を出す人の共通点で あることに気づいたと言っています。 すなわちどんなに才能や能力が …

STDチェッカー 2chでの評判は?結果がわかる日数はどれくらい?

性病検査キットというのも最近は多くの医療関係の会社から販売されるようになってきました。 きちんとした医療研究所や病院が運営している、サポートしているものも多く信頼できる性病検査キットも増えてきています …

アーカイブ