健康

青汁レシピ

投稿日:

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく
自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。

普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を
手に入れることができます。

極端に飲み過ぎてしまうと下痢になってしまうという危険性が
ありますが、料理に使えば安心です。
今はインターネットでもレシピを仕入れることができます。
ただ飲み物に混ぜて飲む方法と比較しても、飽きてしまって
飲まなくなるというようなことががないので、長く続けたい方はぜひチャレンジしてみて下さい。

粉末タイプの青汁なら、スイーツにも取り入れることもできるのです。
例えば、子どもが好きな蒸しパンにも使えます。

いつも通り混ぜ合わせた材料に青汁の粉末を入れるだけと
いう簡単方法でできてしまいます。

ホットケーキミックスを使えばさらに手軽にでき、
忙しいママでもおすすめできます。
まるで抹茶のような味わいのものができます。

青汁をアイスクリームにかければ抹茶アイスのように
なりますし、クッキーやパンの種に青汁を入れたりと、
色々と楽しめる試し方があります。

青汁を使ったレシピは、アールアバウトやgoo!の掲示板。クックパッドなど、
さまざまなサイトで紹介されているのが確認できます。
最近では、青汁販売メーカー側でもレシピも配布したりしています。
自分流にアレンジした青汁レシピ等も良いと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素サプリで健康的なダイエット

最近ネットで話題となっているサプリメントは、 狙った成分が簡単に摂取出来るため、ついつい過剰摂取で 摂りすぎてしまう方も多いようですが、中には過剰に摂取すると 健康に被害を及ぼすものもあります。 また …

no image

PCメガネでブルーライトをカット

最近気になっているのがPCメガネというものです。 よく、新聞やネットなどで、ブルーライトという言葉を 目にするのですが、このブルーライトに関しては、知らない人も意外と多いです。 ブルーライトは、パソコ …

no image

快便ライフで健康を手に入れよう

健康でいるための一つの条件は腸内環境を整え、 快便生活を送ることにあります。 栄養をきちんと吸収して老廃物を排出する。 このサイクルときちんと保つことができれば 健康な体に役立つことは間違いありません …

no image

オフィスの乾燥対策

乾燥に弱いかたは家ではきちんと乾燥の対策をされて いらっしゃると思います。 ですが、外出先での乾燥は対策しにくい、ということがあります。 電車や通勤での徒歩などは短い時間ですので、まだ我慢ではできます …

no image

肥満にならないための対策

肥満にならないための対策としてはどのようなことが 考えられるのでしょうか。 以下のことを意識することによって肥満になることを 防ぐことができます。 1.1日3食食べること 1日2食にすると、その分のエ …

アーカイブ