健康

青汁レシピ

投稿日:

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく
自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。

普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を
手に入れることができます。

極端に飲み過ぎてしまうと下痢になってしまうという危険性が
ありますが、料理に使えば安心です。
今はインターネットでもレシピを仕入れることができます。
ただ飲み物に混ぜて飲む方法と比較しても、飽きてしまって
飲まなくなるというようなことががないので、長く続けたい方はぜひチャレンジしてみて下さい。

粉末タイプの青汁なら、スイーツにも取り入れることもできるのです。
例えば、子どもが好きな蒸しパンにも使えます。

いつも通り混ぜ合わせた材料に青汁の粉末を入れるだけと
いう簡単方法でできてしまいます。

ホットケーキミックスを使えばさらに手軽にでき、
忙しいママでもおすすめできます。
まるで抹茶のような味わいのものができます。

青汁をアイスクリームにかければ抹茶アイスのように
なりますし、クッキーやパンの種に青汁を入れたりと、
色々と楽しめる試し方があります。

青汁を使ったレシピは、アールアバウトやgoo!の掲示板。クックパッドなど、
さまざまなサイトで紹介されているのが確認できます。
最近では、青汁販売メーカー側でもレシピも配布したりしています。
自分流にアレンジした青汁レシピ等も良いと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ダイエットと炭水化物について

効率的なダイエットをするためには、炭水化物は避けた方が いいと考えられているようです。 それは、炭水化物や糖分は太ると考えられているためです。 私たちの体は食物が体内に入ると栄養素が蓄えられるのですが …

no image

健康に大切な「呼吸」

健康を気遣っている方から「呼吸」はとても大事だということを聞きました。 人は毎日自然に呼吸していますが急いでいたり重い荷物を持ったり、 緊張したりしている場面で「呼吸」をとめてしまっているときがあるそ …

no image

筋トレより有酸素運動の方が痩せやすい!?

ダイエットに関しては筋トレをするより有酸素運動の方が 効果がある、痩せやすいという話が出ています。 有酸素運動と筋トレを併用したグループ、 有酸素運動を行ったグループを比較したところ 実態の差はそんな …

no image

副作用も引き起こす薬との向き合い方

病気になった時や体調がすぐれない時に行く所と言えば病院です。 病院では医師の診察を受けた上で薬を処方されるわけですが、この薬の 種類や量が適正でないと思わぬ副作用に苦しむことになります。 もちろん、一 …

no image

ダイエットサプリメントを選ぶときに重視する成分

時代が進むにつれてダイエットサプリメントは進化を遂げてきました。 それだけ自分の体形に気を使っている人がたくさん存在するということでしょう。 しかし、ダイエットサプリメントを使用したからと言って 必ず …

アーカイブ