健康

青汁レシピ

投稿日:

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく
自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。

普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を
手に入れることができます。

極端に飲み過ぎてしまうと下痢になってしまうという危険性が
ありますが、料理に使えば安心です。
今はインターネットでもレシピを仕入れることができます。
ただ飲み物に混ぜて飲む方法と比較しても、飽きてしまって
飲まなくなるというようなことががないので、長く続けたい方はぜひチャレンジしてみて下さい。

粉末タイプの青汁なら、スイーツにも取り入れることもできるのです。
例えば、子どもが好きな蒸しパンにも使えます。

いつも通り混ぜ合わせた材料に青汁の粉末を入れるだけと
いう簡単方法でできてしまいます。

ホットケーキミックスを使えばさらに手軽にでき、
忙しいママでもおすすめできます。
まるで抹茶のような味わいのものができます。

青汁をアイスクリームにかければ抹茶アイスのように
なりますし、クッキーやパンの種に青汁を入れたりと、
色々と楽しめる試し方があります。

青汁を使ったレシピは、アールアバウトやgoo!の掲示板。クックパッドなど、
さまざまなサイトで紹介されているのが確認できます。
最近では、青汁販売メーカー側でもレシピも配布したりしています。
自分流にアレンジした青汁レシピ等も良いと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

栄養バランスを考えるよりまずは、品目を増やすことを考えよう

バランスよく食べ物を食べるということは 重要で、中性脂肪が高い人等は、栄養バランスを 意識する必要があります。 栄養素別に分類すると6つの基礎食品群と いうものがあります。 1.たんぱく質 摂取目安1 …

no image

足先の冷えには足浴が効果的

人間の血液は、不安などのストレスを感じた時に脳に集まる 傾向があります。 体の血液量は決まっているので、脳に血液が集まると逆に 血液が不足してしまう部位がでてきます。 その血液が不足してしまう部位の代 …

no image

夜寝る前の部屋と体(喉)の乾燥対策

部屋の乾燥対策は、エコを考えると 暖房にエアコンを使ったり 加湿器を使うことは、あまり考えたくないのです。 布団をまず、布団乾燥機で温めておきます。 ない人は、掛け布団をめくっておくことが大切です。 …

アーカイブ