健康

青汁レシピ

投稿日:

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく
自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。

普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を
手に入れることができます。

極端に飲み過ぎてしまうと下痢になってしまうという危険性が
ありますが、料理に使えば安心です。
今はインターネットでもレシピを仕入れることができます。
ただ飲み物に混ぜて飲む方法と比較しても、飽きてしまって
飲まなくなるというようなことががないので、長く続けたい方はぜひチャレンジしてみて下さい。

粉末タイプの青汁なら、スイーツにも取り入れることもできるのです。
例えば、子どもが好きな蒸しパンにも使えます。

いつも通り混ぜ合わせた材料に青汁の粉末を入れるだけと
いう簡単方法でできてしまいます。

ホットケーキミックスを使えばさらに手軽にでき、
忙しいママでもおすすめできます。
まるで抹茶のような味わいのものができます。

青汁をアイスクリームにかければ抹茶アイスのように
なりますし、クッキーやパンの種に青汁を入れたりと、
色々と楽しめる試し方があります。

青汁を使ったレシピは、アールアバウトやgoo!の掲示板。クックパッドなど、
さまざまなサイトで紹介されているのが確認できます。
最近では、青汁販売メーカー側でもレシピも配布したりしています。
自分流にアレンジした青汁レシピ等も良いと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

足先の冷えには足浴が効果的

人間の血液は、不安などのストレスを感じた時に脳に集まる 傾向があります。 体の血液量は決まっているので、脳に血液が集まると逆に 血液が不足してしまう部位がでてきます。 その血液が不足してしまう部位の代 …

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

no image

マグボトルでおかゆを作って、ダイエットに挑戦

女性なら興味を持つ人も多いダイエット。 でも、リバウンドをしてしまわないか、体調を崩して しまうのではないかという心配もあるのは事実です。 無理な食事制限は、かえってストレスになることもしばしばですよ …

no image

1日に必要なエネルギー

ダイエットを行うにあたって、自分が1日にどれくらいの エネルギーを必要としているのか、これを知ることは 大切です。 栄養バランスの取れた食事を行っていても 必要以上のエネルギーをとると脂肪はどんどん増 …

アーカイブ