健康

青汁レシピ

投稿日:

青汁は、そのまま市販のものを飲むというだけでなく
自宅でも簡単にアレンジすることができる健康食品なのです。

普段の食事にもっと積極的に取り入れれば高い栄養価を
手に入れることができます。

極端に飲み過ぎてしまうと下痢になってしまうという危険性が
ありますが、料理に使えば安心です。
今はインターネットでもレシピを仕入れることができます。
ただ飲み物に混ぜて飲む方法と比較しても、飽きてしまって
飲まなくなるというようなことががないので、長く続けたい方はぜひチャレンジしてみて下さい。

粉末タイプの青汁なら、スイーツにも取り入れることもできるのです。
例えば、子どもが好きな蒸しパンにも使えます。

いつも通り混ぜ合わせた材料に青汁の粉末を入れるだけと
いう簡単方法でできてしまいます。

ホットケーキミックスを使えばさらに手軽にでき、
忙しいママでもおすすめできます。
まるで抹茶のような味わいのものができます。

青汁をアイスクリームにかければ抹茶アイスのように
なりますし、クッキーやパンの種に青汁を入れたりと、
色々と楽しめる試し方があります。

青汁を使ったレシピは、アールアバウトやgoo!の掲示板。クックパッドなど、
さまざまなサイトで紹介されているのが確認できます。
最近では、青汁販売メーカー側でもレシピも配布したりしています。
自分流にアレンジした青汁レシピ等も良いと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

万田酵素ダイエットとは?

万田酵素ダイエットというのも酵素ダイエットの中で 有名なダイエット方法のようです。 植物発行食品ということで、赤ちゃんやお年寄りで あってもも台なく飲めるということ、よくある 酵素ドリンクというだけで …

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

帽子と紫外線の間違った知識を正す

肌の手入れをする際に、最も気をつけなければいけないのは 紫外線の存在です。 紫外線は長時間身体に浴びせてしまいますと肌に本当に 良くありませんし、なにより癌を発症させる可能性も若干ながら 上昇してしま …

no image

生活習慣病予防に有効なトレーニングは何か

適度な運動をすることが慢性的な生活習慣病に有効なことは 異論のないところだと思いますが、では筋トレなどの瞬発的な 運動とランニングなどの有酸素運動とではどちらの運動の方が 生活習慣病予防の観点では有効 …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

アーカイブ