飲食店

モリバコーヒー 目黒店に初めて入りました

投稿日:2012/09/10 更新日:

モリバコーヒーの目黒店に初めて入ってみました。

モリバコーヒーって今まで入ったことが
なかったんですよ。

何故かというとあまり店舗が普段使う場所になかったんですよね。
渋谷とか池袋等の都心にもあるんですが、
渋谷も円山町の方で、池袋も西口ロサ会館の更に向こう側ということで
意識的に行こうとしなければ、行ける場所にないっていう感じですね。

今回、目黒の駅前にあるのを偶然発見したので
どんなものかということで試しに入ってみました。

コーヒーはSサイズで180円でした。

昔は180円のコーヒーはよくありましたけど、
今駅前にあるようなカフェで180円は安いんじゃないでしょうか。
味も特に問題無しです。

塩スコーンが売っていたので気になって買ってみました。
こちらは名前の通り塩っ気があって、ただ甘いだけじゃないと
いうのが良いですね。

店内写真は取れませんでしたが、目黒店はちょっと狭いのが
ネックかもしれません。小さいドトールほどの狭さではないのですが、
客席と客席の間が狭くて満員だとちょっと通りにくいということはあります。

でも、この価格で休めて、他の料理系メニューは結構魅力的なものも
多くありました。

ドトールよりはゆっくりできて、エクセルシオールよりも安い、
というようなイメージでしょうか。

こういうカフェが駅前にあると便利ですね。

adsense

adsense

-飲食店

執筆者:

関連記事

no image

池袋のカレー屋さん、キャンプエクスプレスに行ってきました

久々の飲食店レポ投稿です。 池袋のカレー屋さん、キャンプエクスプレスというところに 行ってきました。 場所はJR池袋駅の構内です。 JRの階段の上にいるときから、何かいいカレーのにおいが 漂ってきて、 …

no image

スパイスマジック@南町田クランベリーモール おいしいカレーでした。

南町田の駅前にあるアウトレット・ショッピングモールの中の お店、スパイスマジックに行ってきましたのでレポートします。 スパイスマジックとマジックスパイスという2つの紛らわしい名前が ありますが、それぞ …

no image

タレカツ 吉祥寺の感想

吉祥寺のタレカツや、名前もそのままタレカツに 行ってきました。 タレカツということで、普通のかつ丼や とんかつとは違ってソースが専用のタレに なっているというのが特徴的です。 ありそうであってなかなか …

no image

だるまのめ 狛江店 黒ラーメンがおいしい!

ラーメン店レポートです。 狛江駅すぐのラーメンやで「だるまのめ」 というところがあります。 チェーン店ですので、他の場所でも 見たことがある人は結構いるとは思います。 チェーン店といって侮ってはいけま …

no image

久々のスープストック 新宿

久々に新宿のスープストックに行ってきました。 写真は ゴッホの玉葱のスープ ゴッホのじゃがいものスープ です。 今週は東京ボルシチがなかったんです。 1つはボルシチにしようと思ってたのですが、 実は毎 …

アーカイブ