観光

ベトナム観光について

投稿日:

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。

観光地として人気のある「ベトナム」。
日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。
そこでベトナムという国について紹介していきます。

ベトナムの正式名称は「ベトナム社会主義共和国」です。
その名前の通り社会主義の国です。
経済的にみると政府開発援助と外国投資によって
経済が牽引されています。

国内総生産GDPをみても2007年以降安定して成長を続けています。
中国では昨今人件費が上昇傾向にあるため、新たな投資先として
注目されてきている国になります。

ベトナムの首都は「ハノイ」です。
ホーチミンに次ぐ第二の都市で多くのベトナム観光客が訪れる地でもあります。
日本の大企業や中小企業も数多く進出しています。

ベトナムの食事は植民地時代のフランスの影響と中国から
影響を受けて発達した「ベトナム料理」です。

他のエスニック料理のように辛すぎることなく、甘すぎないマイルドな味付けが特徴です。
新鮮なシーフード、生野菜、ハーブなどをたくさん使ったヘルシーなメニューが揃っています。
女性にはうれしいグルメな国です。

ベトナム料理の中で日本でもおなじみとなっているのが「フォー」です。
ベトナム料理=フォーというくらい最近は有名になりましたよね。

米粉作られている麺のことで、フォーの本場はベトナムのハノイなのです。
フォーには牛肉や鶏肉などをのせて上からスープをかけて
食べる方法が一般的です

土地ごとにトッピングなどが異なっていて、香草やレモン汁などを
トッピングする地域もあります。

ベトナム南部の名物料理としては「生春巻き」が有名です。
ライスペーパーの中にエビや生野菜や豚肉や香草などを
巻いたもので、辛めのタレをつけて食べます。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムの時差と飛行時間について

海外旅行には時差も気になるところですよね。 ベトナムと日本の間にどれくらいの時差があるのかについて説明します。 ベトナム観光の予定がある方はベトナムの時間に関しての 情報を調べる際の参考にしてください …

no image

ベトナム戦争終結の場となった「統一会堂」

おすすめスポットの一つとしてベトナム戦争終結の場となった 「統一会堂」があります。 ここは南ベトナム政権時代に大統領官邸として使われていた場所です。 ベトナムにとって特別な意味のある場所なのです。 1 …

no image

子供達が大好きなパンダを診ての学習コース如何ですか

国内旅行で最も人気あるパンダ見た後に、学習コースも 立てられるような、価値のあるコースは如何でしょうか。 それはと言いますと和歌山の南紀です。 大阪かから行ってみた内容を報告してましょう。 私は大阪に …

no image

ビギナーの海外旅行はグアムがお勧め

私達は田舎育ちの夫婦です。しかも英語も全然話せません。 そんな私達が、グアムに行くことになりました。 夫婦で旅行に行きたいと思ったのですが、北海道よりも沖縄よりも、 グアムが安かったのです。 見聞をひ …

no image

学問の神様、福岡の太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真がまつられていて、 学問の神様として有名です。 今の季節は受験シーズンで、学業や合格祈願に行く人達が 沢山訪れる場所です。 行き方は、福岡駅から西鉄大牟田線 …

アーカイブ