観光

ベトナム観光について

投稿日:

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。

観光地として人気のある「ベトナム」。
日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。
そこでベトナムという国について紹介していきます。

ベトナムの正式名称は「ベトナム社会主義共和国」です。
その名前の通り社会主義の国です。
経済的にみると政府開発援助と外国投資によって
経済が牽引されています。

国内総生産GDPをみても2007年以降安定して成長を続けています。
中国では昨今人件費が上昇傾向にあるため、新たな投資先として
注目されてきている国になります。

ベトナムの首都は「ハノイ」です。
ホーチミンに次ぐ第二の都市で多くのベトナム観光客が訪れる地でもあります。
日本の大企業や中小企業も数多く進出しています。

ベトナムの食事は植民地時代のフランスの影響と中国から
影響を受けて発達した「ベトナム料理」です。

他のエスニック料理のように辛すぎることなく、甘すぎないマイルドな味付けが特徴です。
新鮮なシーフード、生野菜、ハーブなどをたくさん使ったヘルシーなメニューが揃っています。
女性にはうれしいグルメな国です。

ベトナム料理の中で日本でもおなじみとなっているのが「フォー」です。
ベトナム料理=フォーというくらい最近は有名になりましたよね。

米粉作られている麺のことで、フォーの本場はベトナムのハノイなのです。
フォーには牛肉や鶏肉などをのせて上からスープをかけて
食べる方法が一般的です

土地ごとにトッピングなどが異なっていて、香草やレモン汁などを
トッピングする地域もあります。

ベトナム南部の名物料理としては「生春巻き」が有名です。
ライスペーパーの中にエビや生野菜や豚肉や香草などを
巻いたもので、辛めのタレをつけて食べます。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

南仏プロヴァンス

フランスではパリが最も観光客に人気のある都市です。 もちろん数々のすばらしい美術館・博物館、ホテル・グルメ・ショッピングと どれをとっても世界最高のものがそろっており、汲めども尽きぬ魅力があります。 …

no image

ディズニーランドホテルのススメ

ディスにーランドに行くとき、何と言っても気になるのがホテルです。 ディズニーランドといえば、「アンバサダーホテル」「ホテルミラコスタ」などが 有名ですが、これらのホテルは料金がとても高いのがネック。 …

no image

スプラッシュマウンテンは最後列に乗りたい

ディズニーランドには人気のアトラクションが数多くあります。 その多くが作られてから結構な年数がたっていて、普通の 遊園地ならばお客さんからの人気も衰えたり老朽化での 更新が必要になったり、何かと入れ替 …

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

ベトナムのナイトマーケット

ベトナムのニャチャンでは夜にナイトマーケットを楽しむことができます。 ナイトマーケットは毎夜開催されて連日活気に満ちているので、現地の人だけではなく ベトナム観光にやってきた人まで多くの人がやってきま …

アーカイブ