観光

ベトナム観光について

投稿日:

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。

観光地として人気のある「ベトナム」。
日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。
そこでベトナムという国について紹介していきます。

ベトナムの正式名称は「ベトナム社会主義共和国」です。
その名前の通り社会主義の国です。
経済的にみると政府開発援助と外国投資によって
経済が牽引されています。

国内総生産GDPをみても2007年以降安定して成長を続けています。
中国では昨今人件費が上昇傾向にあるため、新たな投資先として
注目されてきている国になります。

ベトナムの首都は「ハノイ」です。
ホーチミンに次ぐ第二の都市で多くのベトナム観光客が訪れる地でもあります。
日本の大企業や中小企業も数多く進出しています。

ベトナムの食事は植民地時代のフランスの影響と中国から
影響を受けて発達した「ベトナム料理」です。

他のエスニック料理のように辛すぎることなく、甘すぎないマイルドな味付けが特徴です。
新鮮なシーフード、生野菜、ハーブなどをたくさん使ったヘルシーなメニューが揃っています。
女性にはうれしいグルメな国です。

ベトナム料理の中で日本でもおなじみとなっているのが「フォー」です。
ベトナム料理=フォーというくらい最近は有名になりましたよね。

米粉作られている麺のことで、フォーの本場はベトナムのハノイなのです。
フォーには牛肉や鶏肉などをのせて上からスープをかけて
食べる方法が一般的です

土地ごとにトッピングなどが異なっていて、香草やレモン汁などを
トッピングする地域もあります。

ベトナム南部の名物料理としては「生春巻き」が有名です。
ライスペーパーの中にエビや生野菜や豚肉や香草などを
巻いたもので、辛めのタレをつけて食べます。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

USJで私がおすすめするアトラクション

USJに行きました。 週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを 取って行くことにしています。 自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、 絶叫系以外の主なアトラクションは制覇 …

no image

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」 というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。 聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。 ベトナムがフラン …

no image

ロマンチックな町、長崎

長崎に来たら、まずは500円で路面電車の一日券を買いましょう。 車内ではなく、販売所で買うことができます。 これで長崎市内の大体の観光地は回ることができます。 初めにグラバー園に向かいましょう。停留所 …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

海外旅行中に預けたスーツケースが壊れたら

がっちりと丈夫そうで何カ国でも旅行できそうなスーツケース、 これが意外と壊れることがあります。 日本の航空会社では少ないのかもしれませんが、外国では相当な 乱雑に運ばれているのかと心配になるくらいダメ …

アーカイブ