観光

ベトナムの気候

投稿日:

次にベトナムの気候について説明します。

ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が
5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。

最近は乾季でも雨の日が続くこともあるため、この時季にベトナム観光へ
行く人も念のため準備をしていったほうがいいと思います。

雨季だからといって一日中雨が降り続くというようなことはほとんどなく、
集中的に一定時間降るスコールのタイプが多いです。

南部にベトナム観光へ行かれるならばベストシーズンは湿度が低くなる
11月から3月の乾季の時季です。

ただ、日差しはかなり強烈なので、サングラスや帽子などしっかりと対策を
とっていかなければいけません。
雨季に行く人は、レインコートと傘を用意は必須です。
ただしスコールの場合、傘は役に立たないほどの雨となることもあるため
レインコートを利用するのがいいと思います。

フエやダナンなどのベトナム中部の場合、9月から12月が雨季となります。
この地方のベストシーズンは乾季となる2月から6月です。

9月から5月ごろベトナム観光へ訪れる人は、最低気温が20℃以下になる日も
あるため、長袖シャツを持っていった方がいいと思います。
ハノイなどのベトナム北部の場合、南部と同様で5月から10月ごろまでが
雨季となっています。

ベストシーズンは10月から2月の涼しくて湿度も低くなるときです。
ただしこの時季は、寒暖の差が激しく、昼間は半袖で過ごすことができても夕方は
12℃から15℃と寒くなるため、上着が必要になります。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

春と初夏がおすすめの箱根

国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、 四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。 春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、 冬は温泉といつ行っても我々を …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

ジャズドリーム長島で楽しく買物できました

三重県のジャズドリーム長島へ行きました。 朝早くに大阪の自宅を出て高速に乗り、昼過ぎには現地に着きました。 長島スパーランドという、地元では絶叫系で有名な遊園地の、 隣にあるアウトレットです。 主人が …

no image

那須高原・千本松牧場

毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。 子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に 行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。 那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結 …

no image

ハワイではオーシャンビューを指定するべき

私は、ハワイ好きの友人と度々ハワイを訪問しています。 買物や観光、食事、海、山を一通り楽しみます。 たとえば、韓国などへ旅行するときは一日中せわしなく動き回ります。 しかし、ハワイではホテルで過ごすこ …

アーカイブ