観光

ベトナムの時差と飛行時間について

投稿日:

海外旅行には時差も気になるところですよね。
ベトナムと日本の間にどれくらいの時差があるのかについて説明します。

ベトナム観光の予定がある方はベトナムの時間に関しての
情報を調べる際の参考にしてください。
日本とベトナムとの時差は、2時間です。
ベトナムは日本より2時間遅れになるため、日本が午前10時の場合、ベトナムは午前8時となります。
ベトナムにはサマータイムはありません。
日本からのフライト時間を見ていきます。
日本とベトナムは直線距離にして約3600kmあります。
各空港からの直行便利用時の所要時間を見てみます。
ベトナムのホーチミンまでは、成田空港から約6時間かかり、関西空港からは約5時間20分かかります。
中部空港からは約5時間35分で、福岡空港からは約5時間かかります。
ベトナムのハノイまでは、成田空港から約5時間30分かかり、関西空港からは約5時間かかります。
中部空港からは約5時間10分で、福岡空港からは約4時間15分かかります。
ベトナムの航空会社には「ベトナム航空」や「ジェットスター・パシフィック航空」などがあります。
ベトナム航空はベトナムと日本をつなぐ若い女性に人気の航空会社です。
きめ細かいサービスには定評があり、乗客率も上々となっています。
ベース空港はハノイとホーチミンです。
成田と関空からはハノイとホーチミンへ行く便があり、中部からはハノイ、福岡からはホーチミンへ行く便があります。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

ベトナムのショッピング・ドンコイ通り

ベトナム観光客おすすめのショッピングエリアとして 高級ブランドが並ぶ「ドンコイ通り」というところがあります。 買い物以外にもフランスに統治されていた時代に建てられた「市民劇場」や「聖母マリア教会」、「 …

no image

ベトナムの戦争証跡博物館

本当のベトナムを知ることができる、ベトナム観光の おすすめスポットとして戦争証跡博物館というものもあります。 戦争の博物館なので苦手という方もいるかもしれませんが 歴史について深く知る良い機会になると …

no image

ベトナムのお土産の買い方

ベトナムのお土産として何を買ったらいいかよくわからない、 何が有名で何が特産品なのか知らないという人も多いと思います。 旅先では自分でお土産品を探すことも1つの楽しみですが、どういったものがあるのかあ …

アーカイブ