観光

ベトナムの時差と飛行時間について

投稿日:

海外旅行には時差も気になるところですよね。
ベトナムと日本の間にどれくらいの時差があるのかについて説明します。

ベトナム観光の予定がある方はベトナムの時間に関しての
情報を調べる際の参考にしてください。
日本とベトナムとの時差は、2時間です。
ベトナムは日本より2時間遅れになるため、日本が午前10時の場合、ベトナムは午前8時となります。
ベトナムにはサマータイムはありません。
日本からのフライト時間を見ていきます。
日本とベトナムは直線距離にして約3600kmあります。
各空港からの直行便利用時の所要時間を見てみます。
ベトナムのホーチミンまでは、成田空港から約6時間かかり、関西空港からは約5時間20分かかります。
中部空港からは約5時間35分で、福岡空港からは約5時間かかります。
ベトナムのハノイまでは、成田空港から約5時間30分かかり、関西空港からは約5時間かかります。
中部空港からは約5時間10分で、福岡空港からは約4時間15分かかります。
ベトナムの航空会社には「ベトナム航空」や「ジェットスター・パシフィック航空」などがあります。
ベトナム航空はベトナムと日本をつなぐ若い女性に人気の航空会社です。
きめ細かいサービスには定評があり、乗客率も上々となっています。
ベース空港はハノイとホーチミンです。
成田と関空からはハノイとホーチミンへ行く便があり、中部からはハノイ、福岡からはホーチミンへ行く便があります。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

日本で1・2を争う温泉天国、大分県

温泉自慢の自治体は、北海道、群馬県、長野県、鹿児島県、青森県…と多くありますが、 その中でも私がイチオシなのが大分県です。 源泉数・湧出量が日本一、別府・湯布院・くじゅう温泉郷と著名な 温泉地が多々有 …

no image

圧巻の大鳥居、厳島神社

3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。 それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという ニュースの一コマでした。 しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変 …

no image

ダイビングスポット・パラオの魅力

パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。 パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。 この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。 …

no image

中部ベトナム最大の都市「ダナン」

中部ベトナム最大の都市として「ダナン」というところが あり、観光スポットがあります。 ここは古代チャンパ王国が栄えた場所です。 現在もチャンパ王国の遺跡を見られます。 今は漁港として、中部ベトナムの商 …

アーカイブ