観光

ベトナムのショッピング・ドンコイ通り

投稿日:

ベトナム観光客おすすめのショッピングエリアとして
高級ブランドが並ぶ「ドンコイ通り」というところがあります。

買い物以外にもフランスに統治されていた時代に建てられた「市民劇場」や「聖母マリア教会」、「中央郵便局」、「コンチネンタルホテル」や「マジェスティックホテル」など多くの建築物があるため、ベトナム観光の中心的スポットとしておすすめのエリアです。
周辺をじっくり見て回ることができる、ホーチミンの中で最も美しい場所です。
このエリアはベトナム観光客がたくさん集まる場所なので、観光客目当てのお土産グッズ販売をする屋台もたくさん出ています。
ベトナム雑貨を扱う店やシルク製品やバッグ、民芸品や漆加工品を扱う専門店も多数並んでいます。
またシクロやホンダオムといったバイクタクシーのおじさんたちも観光客目当てにたくさん立っていて客引きをしています。
ドンコイ通りを下っていくとコンチネンタルホテルが見えてきて、その向かい側に大きな書店があります。
こちらの書店では外国人向けに観光案内書や様々な言語の本がおかれています。
CDやビデオなどもおいています。
この通り沿いには、観光土産物店や両替所や貴金属ショップがあって多くの外国人が集まるため、それを狙いひったくりが多発しています。
自分のカバンを胸の前で抱えて歩くくらいの気持ちで用心しながら歩いた方がいいと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

ベトナムの通貨とは

ベトナムの通貨は何であるか知っていますか? もちろん旅行等を目前に控えた方は知っていると思いますが、 普通はあまり知らなかったりするのではないでしょうか。 ベトナム基本情報は「通貨」についてです。 ベ …

no image

京都・奈良の仏像おすすめスポット

仏像が大好きで年に数回京都・奈良に一人旅しています。 ここでは大多数の人が存在すら知らずに、通り過ぎてしまう素敵な 仏像たちをご紹介します。 まずはなんといっても、東大寺の戒壇院にいる四天王像! ここ …

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

アーカイブ