観光

ベトナムの避暑地 ダラット

投稿日:

ベトナムの避暑地でして有名な高原地帯の「ダラット」。

近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。
日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要スポットとして話題になっています。
ダラットはフランスに統治されていた時代にフランスの高級貴族や軍人たちに避暑地として開発された地です。
現在でも観光にやってくる多くはフランスの観光客です。
他にもいち早くベトナムを主な海外旅行先としたロシアの観光客も多くやってきます。
ホーチミンは常夏の気候として知られていて平均気温が30℃を下回ることがありません。
しかしダラットは標高の高い高原にあるので、年間を通して平均気温が18℃から23℃と低くなっています。

ダラットへのアクセスは、飛行機とバスで行くことができます。
飛行機の場合、ホーチミンから1時間ほどのフライトです。
毎日3便運航されています。
バスはホーチミンにあるミエンドンのバスターミナルから出ていて6時間くらいかかります。
しかりこのバスはローカルバスなので座り心地がよくありません。
ホーチミンの市街地にツアーの代理店があるので、こちらで予約したバスを利用することをおすすめします。
こちらの場合は寝台バスなので寝心地もよく快適に向かうことができます。
ダラットで宿泊する場合、ハノイやホーチミンみたいに高級ホテルがほとんどありません。
ヴィラ風の個人ホテルか中級ホテルになります。
事前に予約するか現地で直接探してもいいと思います。

◆ダラット観光について
ダラットには西洋風の建築物がいたるところにあります。
おしゃれなカフェも立ち並んでいるので、カフェ歩きをするのがおすすめです。
ダラットでは普通の民家もヴィラ風の造りになっていて、街の中を歩いているとベトナム観光ではなくフランスに来たような感覚になってしまいます。
ベトナムは「東洋のパリ」と称させる地です。
その中でもヨーロッパ気分を最も味わうことができるのがこのダラットなのです。
アジアにいながら西洋の雰囲気を浸ることができるのです。
ベトナム観光にやってきた旅行者におすすめのスポット1つ目は「ダラット市場」です。
ダラットの中心にあってダラット最大規模の市場です。
夜にはナイトマーケットも開かれています。
2つ目のスポットは「スアンフーン湖」です。
大きな湖で湖畔には芝生広場やサイクリングロードがあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
3つ目のスポットは「ダラット市ガーデン」です。
大規模なフラワーセンターで、様々な品種の花を観ることができます。
4つ目のスポットは「ダラット大教会」です。
壁面のステンドグラスが見どころの美しい教会です。
5つ目のスポットは「クレイジーハウス」です。
ロシアの人が建てたホテルで、おとぎ話の世界に迷い込んだような雰囲気を味わうことができます。
6つ目のスポットは「プレン滝」と「ダタンラ滝」です。
南部方面最大の見どころです。
2つの滝巡りは観光スポットとして多くのベトナム観光客が訪れています。
ダタンラ滝への道中ではコースターに乗ることができて楽しいです。
このようにダラットには見どころが満載です。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

神奈川県の観光名所について

東京都の隣に位置し、東京都に次ぐ人口の多さを誇る神奈川県ですが、 神奈川県ほど多彩な観光名所がある県も珍しいように思います。 まず、県庁所在地であり、名実ともに県の中心である横浜市ですが、都市として …

no image

千葉県の鴨川シーワールド

千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、 水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。 カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が 出来る場所と言えます。 し …

no image

世界有数のカルデラが見れる阿蘇

阿蘇は世界的にも有名な火山であり、そのカルデラの大きさは世界2位。 カルデラの中に集落があり、外輪山を見渡せるも珍しい場所です。 日本では殆ど無い火山口を目でしっかりと見る事ができます。 登山すること …

no image

韓国ではいまだに日本人への抵抗がある

韓国は日本からもっとも近い外国とあって、 はじめての海外旅行は韓国だったと言う人も結構いますし、 今度韓国にいくと言う話も結構多く耳にします。 やはり距離が近いことによる航空運賃の安さが魅力的ですし、 …

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

アーカイブ