雑記

A-BOUTの漫画の感想

投稿日:


週間少年マガジン連載中の
A-BOUT(アバウト)ですが、
いよいよ大詰めを迎えているんでしょうか?

3年生を含めた光嶺高校の中での頂上決戦を
争っていくという激盛り上がりのシーンというところです。

ですが、最近ちょっと展開や構成がダレてきていないか?と
心配しています。

不良少年もので校内・校外を問わず勝ち上がっていく
ストーリーとして、盛り上がっていたところではありますが
各キャラのキャラ付けや強さ具合がいまいちアンバランスに
なり、見せ所がうまくいってないようにも思えてしまっています。

天知・・せっかくの謎めいた強さが今回の戦いで急に
 底を見せた感じに。秘密の攻撃がワンツーというのは
 ちょっとショボさを出してしまった。

童門・・もっと強さを誇っても良かったが、対天知戦では
 意外とそうでもないように見えてしまった

吉岡・・対朝桐戦での朝桐に対して驚きすぎ。
 本来の不気味さが薄れてしまっている。

中條・・強いキャラを出すかと思うと、急に相手の攻撃に
 驚いたりと、その強さの演出が微妙。

・・・となんともいえない状態に見えてしまうのです。
せっかくストーリー的に優れた漫画だと思っていたのですが、
急にキャラと演出が崩れてきたようにしか見えません。

なんとか復活してまた盛り上がってほしいなというところです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

オスプレイは驚異的な機能を持った輸送機

先日沖縄の米軍基地に配備された「オスプレイ」に対し、 今でも安全問題に不安があるということで反対運動が起きています。 オスプレイとは、垂直離着陸輸送機「V-22」の愛称であり、 1989年に初飛行され …

no image

年越しそば?年越しうどん?→年明けうどんがあった!

アメーバピグのイベントで「年越しうどん」というのが 出てきて、何で蕎麦じゃないの? ということで調べてみました。 年越しうどんというような仕組みもあるのかな?と 思いまして。 残念ながら年越しうどんと …

no image

ワタミ会長の発言の信頼性

ワタミ会長の発言が記事になっているものを 見ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう人はプライドが高く、自分を実際以上に評価しがちです。しかし、現実の仕事は地道な努力の積み …

no image

DMは受け取り拒否できる!?

DMを受け取り拒否することができるという話が あるのをtwiiter経由で発見しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ “届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認 …

no image

目標を100個立てること

私は毎年お正月になると目標を100個たてるようにしています。 始めたきっかけは本で読んで私もやってみようという気持ちに なったからです。 そして、新年の目標を立てるのに一番よいとされるお正月に毎年やっ …

アーカイブ