雑記

バイクのススメ

投稿日:

memoS1
自動二輪の免許をとることをおすすめします。
バイクには、とっても得するメリットがたくさんあるのでご紹介します。

まず、春から夏、秋にかけて最高に気持ちいいことが一番です。
これは、バイクに乗ったことのある人はきっと全員が口をそろえて
言うであろうことなのですが、風を感じながら自由を満喫できる、爽快感があります。

第二に、自動車にくらべて燃費がかなり良いので
とっても経済的です。リッター20~30キロくらいはいきますので
ガソリン価格が上がっている昨今にはぴったりです。

第三に、渋滞知らずです!
私は個人的に、この要素をかなり気に入っています。
せっかく楽しくおでかけしても、交通渋滞につかまってしまってイライラしたり
普通なら、そんなに時間がかからないはずなのに、倍の時間を費やしたり
といったことがなくなるからです。
バイクは車の間をするするとすり抜けて進むことができるので
常に赤信号時には、先頭車両まで進んでききます。
もちろん、接触しないように気をつけねばなりませんが。

第四に、都会でのパーキング探しをする必要がない!
これもかなり良い点です。
目的のお店などに着いたは良いけど、肝心の車をとめる場所がないと
近くのパーキングにとめることになると思いますが
休日などは特に、空きパーキングを探すのに苦労したり、短時間でも
まぁまぁの料金になったりと、なにかとめんどうだと思いますが
バイクは、目的のお店に着いたら、脇道の隅っこにでもとめることができます。

少し挙げただけですが、こんなに良いことだらけなのです!
そして、バイクに乗っている人は単純にかっこいいです。

そうこれが一番かもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

玉三郎の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

正月3日に、NHKが舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」をオンエアします。 これは2012年に赤坂のACTシアターで上演された舞台の録画放送です。 この作品は有吉佐和子が文学座の杉村春子(いずれも故人) …

no image

引っ越しを安く行う為のポイント

お引っ越しを安く行う為のポイントを押させておけば 出費を最小限に抑える事ができますので覚えておきましょう。 まずは基本的な部分として、荷物の分別を行う事が大切です。 荷物が多かったり遠方へのお引っ越し …

no image

日々の生活での時間の作り方

時間がない、忙しいという方の多くは本当に 時間がないのではなく、実は時間の使い方で損をしています。 そこで、日々忙しいと嘆く方々にお勧めする ちょっとした時間の作り方をご紹介します。 方法は以下のとお …

no image

パワーラーニングの口コミは?

最近、英会話教材を調べるということが 多くなっています。 その中で新しく気づいたものとしては パワーラーニングというものがありましたので 紹介します。 英会話教材ではあるのですが、この教材の 特徴が完 …

no image

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて お腹周りがたるんできた人も多いと思います。 そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって このままではいたくないという思いが強いはずで …

アーカイブ