雑記

携帯電話申し込み時の有料アプリ解約に注意

投稿日:

025462
携帯電話を申し込むときに、
「うちの店では安くする分、このアプリに申し込んでください」

という話はよくあると思います。
これに入ることは特に問題はないと思いますが
きちんと解約されているか確認した方がいいです。

私の場合、有料アプリに入っていることに気づかずに
ほぼ1年間過ぎてしまったということがわかりました。

携帯電話を申し込む際に有料アプリの話をされ、
すぐに解約してもいいという話だったので、
受取のときにそちら側で解約してもらえませんか?と
いう話をして解約してもらったことになっていました。

ところが実態は解約されてなかったのです。
その店は今現在もう無くなってしまいました。

店が残っていたとしても、どの従業員と話したかなんて
覚えているはずもありませんし、何の証拠もありません。

アプリなので月数百円の話でしかないですが、
それでもちょっと損した、やられたという気持ちです。

最近は請求もweb化してしまっていますし、
いちいち内訳なんて確認していません。
ほとんどの人が合計額が高いか安いかで
その中身まで見ている人なんていないと思います。

携帯電話の請求はわかりにくいです。
一度しっかりと中身を確認しておいた方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

電気料金節約の裏技、アンペア数の変更

一人暮らしで、貧乏学生生活をしている方、いくら節約しても中々、 お金が残らないという事はありませんか? そりゃあ、食費を削れば、かなりイケるという事も あるでしょうが、食べざかり、遊びさかりの年代です …

no image

夫婦で見る韓国ドラマ

ドラマや映画を見ながら外国語を学ぶという手法は、よく聞く話です。 コタツで寝そべり、テレビを見ながら字幕を見ているとなんとなく、 この発音はこの意味かと理解できたりします。 我が家でよく見る韓国ドラマ …

no image

孫正義がカッコイイ 禿げに悩む人たちへ

孫正義さんが名言を出したということで 話題になっているのを見つけました。 髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。 RT @kingfisher0423: 髪の毛の後退度がハゲしい。 …

no image

エレクトーンの移り変わり

世の中にはさまざまな楽器が存在します。 幼稚園の頃、誰もが一度は鳴らした事のある「カスタネット」や 「トライアングル」、そして「タンバリン」というのもありましたね。 先生が弾く「オルガン」もあり、最初 …

no image

世界のリーダーのファッション

今回の衆議院選挙で政権交代し、自民党の安倍総裁が首相に就任しました。 安倍首相は身長177cmの長身でスーツの着こなしもまずまずです。野田前首相 は体型や顔かたちもありますが、スーツが似合っていません …

アーカイブ