雑記

引っ越しを安く行う為のポイント

投稿日:

021935
お引っ越しを安く行う為のポイントを押させておけば
出費を最小限に抑える事ができますので覚えておきましょう。

まずは基本的な部分として、荷物の分別を行う事が大切です。
荷物が多かったり遠方へのお引っ越しの場合ですと
業者に荷物の運搬を依頼する事があります。

その時に荷物が多い状態ですとどうしても料金が高くなってしまいます。
少しでも安くお引っ越しを行う為には、荷物を要る物と要らない物とに分け、
要る物だけを業者に運んでもらうようにする事が大切です。

要らない物を処分すれば料金も安くなりますし、
新居で荷物の整理をする時にも楽になります。

閑散期を狙ってお引っ越しをする事もポイントの一つです。
新生活の始まる春時期というのはお引っ越しのシーズンですので、
業者によっては通常よりも高い料金設定になります。

安くお引っ越しを行う為には通常料金の閑散期を狙って
行動する事が大切なのです。

また、閑散期の場合ですと料金の値下げ交渉も比較的やり易くなります。
上手く交渉を行えば大幅に料金が安くなる事もあります。
業者の比較を行う事も重要なポイントです。

料金というのは業者ごとにマチマチですので、安くお引っ越しを
行う為には安い料金の業者を見付け出す必要があるのです。

料金の比較を行う為には見積もりを貰う必要がありますが、
見積もりを貰う時にはホームページを通すと良いでしょう。
ホームページを通して見積もりを依頼する事で料金が安くなる事があります。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

電話と通信を別にすると安くなる!?

スマホを通信用として電話機能を別に持つと 安くなるという話があります。 参考記事) 通信のみ“スマホもどき”という安く賢い選択? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/arti …

no image

珈琲の扱い方

私は相変わらず珈琲が好きです。 味は勿論の事、香り、珈琲のある雰囲気、なんとも落ち着くひとときです。 珈琲に拘りを持っている方は多いと思います。 そういう方は、ご自身でも拘りのある珈琲豆であったり、 …

オイシックスの献立キットが気になります

今話題になっているオイシックス。 主菜・副菜がたったの20分で完成するという 献立キットが発売しているのを見つけました。 食品の宅配、食材の宅配というのは よくあるところではありますが、 野菜やお肉も …

no image

テレビ需要の落ち込みは想定できなかった?

テレビ国内出荷が落ち込み最大というような ニュースが出ていました。 出荷台数が前年46%減という話です。 当然の話だと思います。 地上デジタル放送の切り替えが2011年で完了したわけです。 テレビの買 …

no image

オール電化の代表「エコキュート」のメリット

原発事故以来、電力問題が大きな論争になっているため、オール電化住宅のCMが 流れなくなっています。ただ、安全性や省エネ性から言うと、 メリットが大きいことは事実です。 ちなみに、オール電化住宅の代表と …

アーカイブ