雑記

質の良いお気に入りワイシャツを長く着る方法

投稿日:

koredaS
仕事でワイシャツを着用する人は大勢います。
ワイシャツは襟、そして袖口が傷みやすく、すぐにボロボロになってしまいます。

また汚れが付きやすく、それがなかなか落ちないことで悩んでおられる人も
多いはずです。大抵の人がワイシャツを買い換えるきっかけとなるのは
襟と袖口の傷みによるものでしょう。

しかし他の部分がそれほど傷んでいないのなら捨ててしまうのは
もったいないでしょう。また新しいワイシャツを購入するためには
コストがかかります。仕事で着用が義務づけられている以上、
襟と袖口の傷みのために毎回ワイシャツを購入するのは経済的にも
大変です。

それで傷んでしまった襟と袖口を交換して着用してみるのは
いかがでしょうか?テーラーが近所にあるのなら襟と袖口を
新しいものと交換してくれるかどうかを尋ねてみることができます。

もしテーラーが近所になかったり、そのようなサービスを行っていなかったり
するならばご自分で襟や袖口を作ってみるのはいかがでしょうか?

インターネットで検索するならば、襟や袖口の作り方を知ることができます。
ワイシャツの種類に「クレリック」と呼ばれるものがあります。
これはワイシャツ本体がカラーシャツであるのに対して、襟と袖口が
ホワイトカラーになっているもののことです。

とてもおしゃれで人気のあるスタイルです。古くなった襟や袖口を
付け替えるときにそれと同じ生地のものを見つけることはとても難しいでしょう。
それであえて襟と袖口のカラーをホワイトにし、クレリックシャツとして
着用するのはいかがでしょうか?
このようにすればお気に入りのワイシャツをまた違ったスタイルで楽しむことができます。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

電車の中で寝るということ

日本では、みなさんも当たり前に見ていると 思いますが電車の中で寝ている人は凄く多いです。 通勤時間は特に多いように思えます。 寝ていると携帯をいじっている人で電車に 座っている人の大半を占めるんじゃな …

no image

スピーカーの正しい置き方

最近ではサラウンドシステムなど、複数のスピーカーを設置するシステムで 映画やドラマなどを楽しんでいるという人も多いと思いますが、 ただ何となくスピーカーを置いているという人も多いのも事実です。 スピー …

安堂ロイド 第2話 の感想

安堂ロイドの第2話を見てみました。 といっても実は第1話を見ていないので、 偶然2話を見ただけなんですが、1話でおそらく 基礎部分が語られているので1話だけだと なんともということがありますよね。 で …

no image

甲殻類・エビも痛みを感じる可能性あり

エビやカニなどの甲殻類。 私たちは調理するときに、普通に生きたままの仕入れてきて それをさばく、茹でる等を行っていますが、実は痛みを 感じている可能性があるなんてことが発表されたようです。 ・・・・・ …

オイシックスの献立キットが気になります

今話題になっているオイシックス。 主菜・副菜がたったの20分で完成するという 献立キットが発売しているのを見つけました。 食品の宅配、食材の宅配というのは よくあるところではありますが、 野菜やお肉も …

アーカイブ