音楽

ゲスの極みの新ユニット?川谷絵音も参加!ゲスい売り方なのか?

投稿日:

ゲスの極みが新ユニットという衝撃の
ニュースがありましたね。

DADARAY(ダダレイ)という
ゲスの極みの休日課長(ベース)と
REIS(ボーカル&キーボード)、
えつこ(コーラス&キーボード)、
というメンバーの新ユニットがスタートします。

これだけだとゲスの極みの
休日課長が独自に新バンドを
組んだというように見えるかもしれませんが
楽曲提供者が川谷絵音ということ。

さらにこのえつこというキーボードの方は
既にゲスの極みのサポートをやっていた方と
いうことです。

これだと、実質的にボーカルが
変わったゲスの極みの新バンドとも
いえる状態ではないでしょうか。

川谷絵音がボーカルかrプロデューサーに
変わったという状態のゲスバンドかと。

上手い売り方をしたなと思ってしまいました。
川谷絵音がこのタイミングで表に出てくると
まだ批判の対象となりかねません。

休日課長は無関係だから、その対象とは
なりません。川谷絵音にとにかく文句を
いいたいという人でも楽曲提供なだけで
実際に表に出てくるのは無関係メンバーなので
文句をいうわけにもいかない。

ただ、ゲス風の楽曲は十分成立しますし
川谷絵音も音楽界に十分関わって
いけるということになります。

ゲス嫌いの人もこれは一本取られたような
感じにならないでしょうか?

肝心の楽曲は?

さて、ゲスい話は終わりにして今
発表になっている曲が「イキツクシ」という
曲。youtubeで一部を聞くことができます。

ゲスの極み乙女と比べると、やや弱いところが
あるかもしれませんが、独特の雰囲気というのは
やはりもっていますし、休日課長のべースが
見たかったという人もいるのではないでしょうか。

なかなかアーティスト性が高い曲に仕上がっていて
これはこれでいいのではと思ってしまいます。

今後のセールスはどうなるかは想像も
つきませんが、要注目のユニットになりますね。

adsense

adsense

-音楽

執筆者:

関連記事

関ジャムで紹介された「日食なつこ」 ピアノとドラムのみの演奏

2016/10/16に放送された関ジャム。 その放送の中でプロデューサーの蔦谷好位置さんから 素晴らしいアーティストと紹介されたのが 「日食なつこ」さんという方。 音の引き算というような話で 出てきた …

andropがMステに出場 感想

andropが本日Mステに出場しました。 今までandropなんてバンドは全く 知らなかったんですよね。 ドラマWomanの主題歌ということですが、 ドラマも見ていなかったので、気づくことも なく、ふ …

no image

ファンモン 最後のMステ

今日、ファンキーモンキーベイビーズが 最後のMステ出演ということで出てましたね。 偶然Mステを見ることができました。 解散が決まってから解散まで結構な時間が あったというのもありますが、いよいよ解散の …

no image

flumpool 「大切なものは君以外に見当たらなくて」 良い曲です!!

flumpool の「大切なものは君以外に見当たらなくて」の ショートバージョンのPV動画を見つけました。 実はflumpoolは特別なファン等では全くなくて 普段聞かないのですが、この曲はちょっと聞 …

名曲 On Your Mark無しでBD-BOXが発売

ASKAが逮捕されてしまったということを 受けて、宮﨑駿監督の作品集の発売が6月18んちから7月2日に 延期され、収録曲であったOn Your MarKが無しになってしまうと いうことがニュースで出て …

アーカイブ